『バッテリー持たん』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持たん』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー持たん

2010/12/05 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 warinsamさん
クチコミ投稿数:10件

持たせる方法教えて下さいな。

書込番号:12321781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/12/05 01:38(1年以上前)

WiFiとGPSは普段オフにされていますか?

書込番号:12321891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/12/05 09:07(1年以上前)

warinsamさんお察しします。

私は、購入後約2週間使用し、バッテリーの持ちが悪いので、困っています。
待ち受けだけで、約1日しか持ちません。アプリを動かすと半日がせいぜいです。

過去のレスでは、
@裏(見えないところ)で、アプリが自動更新や情報取得などに動作しているため、電池が減る。

Aこの対策として、アプリを終了或いは自動更新しない設定とすることが有効。

Bアプリを強制終了させるには、もともとインストールされているタクスマネージャーでは全てのアプリの強制終了はできない。

C強制終了のアプリ(?)「Avanced Task Killer」が紹介されていた。


私は、Avanced Task Killer Freeを使用しています。
入手は、Android マーケットで検索するとすぐでます。
有料・無料があり、無料を使用しています。
無料版では、広告が入ります。

以上、私の経験を書きましたが、もっと良い電池長持ち対策があれば・・・・・

どちらにしても、使えば、半日かなと思っています。
(不良品出なければ。皆さんも同じようなので、私のも不良品ではないようで)

よって、補助充電をどうするか、悩んでいます。
docomoの純正補助充電器にるすか汎用品の充電器にするか・・・・

電池以外は、使えば使うほど放せなくなりそうなのに・・・・・



書込番号:12322622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/12/05 10:32(1年以上前)

私は、バッテリー(SC02)を購入して予備バッテリーとして持ち歩いています。
ヤフオクで、中国SAMSUNG純正バッテリーと充電器のセットを落札しましたがドコモ製
(SC02)に比べ、半分くらいしか持たない粗悪品でした。
重さも同じ1500mAhなのに10グラムも軽いもので、購入を検討されている方は気をつけて
ください。
個人的意見ですが、節約してもさほど変わらないので予備バッテリーかモバイルブースター
などを持ち歩くのが正解と思います。

書込番号:12322934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 11:37(1年以上前)

私は行き帰りの通勤で合計2時間半くらいと、会社でも昼休みや小休憩中にちょくちょく触ってますが、全然一日持ちますね。帰宅しても半分くらいは残ってます。バッテリーにもあたりはずれがあるのでしょうか?私も予想以上のバッテリーの持ちに驚きです。エネループを買っていたのですが、必要ありませんでした。。。

書込番号:12323183

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/05 13:10(1年以上前)

バッテリーの持ちで、使用に問題が出ない範囲で設定できるとしたら

・BlueToothは必要時以外OFF

・GPSは必要時以外OFF

・画面の明るさは、手動で最低設定

・ネットワークモード・・・国内利用なら3Gのみ
 ホーム→設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード

・使わないアプリは同期OFF
 私はGmailを使わないので、Gmailの同期はOFFにしています。
 しかし、Googleカレンダーは使うので、これはONにしています。

・最後は、種アプリの同期間隔を長めに。。。
 Googleカレンダーはジョルテを使っていますが、その同期間隔は5分〜12時間まで選べます。 (私は2時間設定)
 当然、5分間隔にするとバッテリーの消費ははやいです。

 メールアプリで、新規メール確認を定期的に行うとバッテリーを消費します。
 標準のEメールも5分から1時間で選べます。(私は最大の1時間)
 K9などもバッテリー消費はやい見たいです(私は使っていませんが。。。)


これで、休みの日などあまり使わない場合は、2日は持ちますね。。
平日は、通勤2時間はBluetoothで音楽を聴きながら、ネットやアプリ+その他色々だとぎりぎり1日持つかどうかです。

また、ウォーキングで1時間〜1時間30分ほど歩いていますが、
・GPSで地図上にログをとるアプリを起動
・Bluetoothで音楽を聴く
を同時にしていると、ほとんど画面はOFFになっていても、1時間で30%ほどバッテリーを消費しますね。

書込番号:12323612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/06 01:19(1年以上前)

内容がすれ違いになるかもしれませんが参考になれば。

壁紙をライブ壁紙にされてませんか?

ホームアプリはいくつかありますが、ADWlauncher、launcherpro、等で試したところ、壁紙設定をライブ壁紙にしていた場合において、ドロワー画面のフリックやスクロール動作にモタつきやひっかかりを感じました。

ライブ壁紙がバッテリー消費に大きな影響があるなどといったレスはあまり見かけませんが、パフォーマンス低下になっていることより、CPUにある程度の負担が掛かっているのかもしれません。


当然バックグラウンドでアプリが動作している時もCPUに負荷がかかって、結果、バッテリー消費となるのでしょうが、ライブ壁紙も同様だと思います。(ライブ壁紙は、なかにはFPS設定を設けているものもあるくらいなので)

今現在ADWlauncher、静止画壁紙、アプリラベル非表示で非常に軽快な動作で、主観ですがバッテリーのもち具合も不満ないほどです。

書込番号:12327178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング