『電話帳・連絡先追加』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳・連絡先追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳・連絡先追加

2010/12/06 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:393件

連絡先を追加するにはどうすればよいのでしょうか?
どこを探しても追加登録の項目がなく
電話帳→メニュー→プロフィールで登録らしき事はできたのですが
電話帳に反映されません。
また、docomo・本体・simのどちらで登録するのが一番いいんでしょう?

設定中に2度間違えて電話をかけてしまったんですが
電話帳の名前の上を右にスライドさせてしまった事が原因だと思います。
絶対に今後もこのような事があると想うんですが
スライドしたら電話・メールの設定を無効にする事は出来ないんでしょうか?


もう一つ!!

Samsung Kiesで「連絡先をPCに保存」の設定をしたいのですが
クリックしたらphonebookのフォルダー画面が出て連絡先が現れません。
どうすればPCに保存できるんでしょうか?

書込番号:12329936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/06 21:52(1年以上前)

>連絡先を追加するには

電話帳を開いて検索BOXの左の「+」をタップしてください。

>docomo・本体・simのどちらで登録するのが一番いいんでしょう?

グループ分けを利用するなら「本体」に登録してください。

>スライドしたら電話・メールの設定を無効にする事は出来ないんでしょうか?

スライド発信を無効には出来ないと思いますが、「発信確認ほか」というアプリで制御は出来ます。

>Samsung Kiesで「連絡先をPCに保存」の設定をしたいのですが
クリックしたらphonebookのフォルダー画面が出て連絡先が現れません。
どうすればPCに保存できるんでしょうか?

私なんかKiesのインストールすら出来ません。。。

書込番号:12330414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/12/06 22:18(1年以上前)

PONちゅけさん

有難うございます。
docomo・本体・simというのがイマイチ解らない感じです・・・。
本体は本体に!
simはフォーマカードに?
docomoはSDカードに??
一括して登録された方が後々いいように想うんですけど。
ちなみにグループ分けはしてません。

Kiesのインストール、30分くらいかかりました(^^;

書込番号:12330569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/06 22:51(1年以上前)

>電話帳→メニュー→プロフィールで登録らしき事はできたのですが
>電話帳に反映されません。
プロフィールの登録はnaoさん君さんの情報を登録する場所になりますね〜

>また、docomo・本体・simのどちらで登録するのが一番いいんでしょう?
連絡先を登録できるのはdocomo・本体・Googleがメインになるでしょうか

本体:kiesで編集・管理ができる

Google:Googleウェブサイト(Gmail)との同期ができ連絡先の編集・管理ができる

docomo:これといった情報が無いです・・すいません。

SIMはたしか前に使っていた携帯電話から連絡帳を試しにSIM経由で移動する時に
50件ほどしか登録できなかったので実用的ではなかったかと思います。

ですので、kiesでPCに保存をするならば本体に連絡先を登録してあげる必要がありますね

書込番号:12330769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2010/12/06 23:49(1年以上前)

リズムタイマーさん 

解りやすいご説明有難うございます。
これからは本体に登録してみます。
電話帳の書き換え作業はショップがやってくれたんですけど
全てに「d」のマークが付いています。
これはdocomoの事だと思いますけど
この「d」の付いた電話帳はPCに保存できないんでしょうかね?
もし携帯を紛失した時の事を考えると心配です(^^;

書込番号:12331186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/07 00:20(1年以上前)

データとしての保存ならば

電話帳を開き、メニュー → インポート・エクスポート → SDカードにエクスポート
でSDカードに電話帳データが保存できます

そのデータをもとに今度は

電話帳を開き、メニュー → インポート・エクスポート →
内蔵メモリ/SDカードからエクスポート → 「本体」を選択

これで恐らく今登録されているdのマークの連絡先は本体のほうに移行できるかと思います〜

本体とdocomoで二重で登録されちゃうと思うので
ちゃんと連絡先が本体に移動できているか確認
(docomoに入ってる連絡先と参照してくださいね)
その後にdocomo側を消してあげる等の処置は必要かもしれません〜

あとは、kiesで接続してパソコンに保存や、パソコン側で編集等は出来ると思いますので
試してみてください〜

書込番号:12331373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/07 00:25(1年以上前)

ごめんなさい訂正させてもらいます

電話帳を開き、メニュー → インポート・エクスポート →
内蔵メモリ/SDカードからエクスポート → 「本体」を選択

ですが、正しくは内蔵メモリ/SDカードから「インポート」です

失礼しました

書込番号:12331397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング