『電話帳移行について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

電話帳移行について

2010/12/10 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:65件

こんばんは、いつもお世話になっております。
電話帳について質問です。
1.端末の電話帳に誤ってFOMAカードのアドレスを入れてしまった。
2.FOMAカードから入れたアドレスを削除せずにSDカードのアドレスも入れた。
3.一度、電話帳のアドレスを全部削除してから、再びSDカードのアドレスを電話帳に移した。
4.でも、SPモードのメールの新規作成の電話帳参照では、SDカードのアドレスとFOMAカードのアドレスの二つが認識されている。

上記の様にメール作成ではFOMAとSDカードの両方のがごちゃごちゃに入り混じっているため大変困っています。一度、ユーザーメモリを初期化もしましたが、効果ありませんでした。何か解決策はないでしょうか?

書込番号:12348989

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/11 09:14(1年以上前)

結論から書くと、
FOMAカード(=以下、Galaxyで使われているSIMカードという表現にします)自体に登録された電話帳を削除したら、ごちゃごちゃは直ります。

SPモードメール新規作成で宛先を電話帳参照にすると、
・Galaxyに登録されたアドレス
・SIMカードに登録されたアドレス
の両方を表示します。

その為、いくら本体の電話帳を削除しても、SIMカードに電話帳が残っている限り、SPモードメールでは出てきてしまいます。

ちなみに。。。
電話帳の表示に関しては、設定で、SIMカードの電話帳を表示するかしないかを選べます。
(多分、標準では表示しないになっていると思います。)

GalaxyでSIMカードのアドレスを削除する為には、一度電話帳で表示する必要があります。

電話帳⇒その他⇒表示オプション
 表示する連絡先
  SIM横の▽をタップ
   全ての連絡先にレ点をつける
これでSIMカードに登録されたアドレスが表示されます。

この状態で電話帳の一覧にもどり、SIMカードに登録された電話帳を削除します。
SIMカードに登録された電話帳は、名前の横に、SIMカードのアイコンが出ているから分かると思います。

書込番号:12349995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/12/11 11:03(1年以上前)

el2368さん、アドバイス有難う御座います。
先ほど言われた様に試してみたところ、SIMカードのアドレスを消す事が出来ました。有難う御座います。

もう一つ質問が出来たのですが、SDカード内に保存されているアドレスが日付によって3つほどあるのですが、必要のない残りの2つを消すにはどうしたら良いのでしょうか?

どうか、宜しくお願いします。

書込番号:12350394

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/11 12:49(1年以上前)

>SDカード内に保存されているアドレスが日付によって3つほどあるのですが、必要のない残りの2つを消すにはどうしたら良いのでしょうか?

プレインストールのマイファイルというアプリで消せます。

アプリを開いて、external_sdというのが挿入したSDカードの事ですから、
その中にバックアップファイルがあるはずです。

削除は、ファイルをロングタッチ⇒削除かメニュー⇒削除で可能です。

書込番号:12350825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/12/11 15:07(1年以上前)

el2368さん、有難う御座います。
分かりやすく説明して頂き、無事に削除する事が出来ました。

本当に有難う御座います。

書込番号:12351311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング