『ADW.Launcher』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ADW.Launcher』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ADW.Launcher

2010/12/21 06:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:6件

基本的な操作かもしれませんが、よくわからないので質問させてください。
ADW.Launcherのホーム画面のメインドックにおいて、初期設定では、中央部分にドロワー画面へ移動するアイコン(田んぼの「田」みたいなもの)があったと思うのですが、誤って、この部分にカメラアプリのショートカットアイコンをおいてしまいました。
もとのドロワー画面に移るアイコンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

書込番号:12397961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 08:03(1年以上前)

以下の過去スレを参照されるとよいと思います。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12288482/

書込番号:12398126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 08:10(1年以上前)

バーテックスさん、いつもありがとうございます。

過去スレにあったのですね・・・よく探さなくてすみませんでした。

ランチャーアクションで、ほかに色々な設定(カスタマイズ)ができることも初めてわかりました。勉強してみます。

書込番号:12398140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2010/12/21 13:23(1年以上前)

便乗さいてください!!!
ADW.Launcherのアプリでホームボタンを押しても、一番左のホームに戻らない時があります??3枚目のホーム画面に行ったりします。

つねに1枚目(一番左)に戻るような設定はないのですか???

書込番号:12399008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 14:12(1年以上前)

>つねに1枚目(一番左)に戻るような設定はない のですか???
出来ますよ。
デフォルトデスクトップを一番左に設定すれば可能です。
ホームでメニューキー→編集とするとホーム面数の追加削除画面になりますが、
ここでデフォルトにしたいホーム画面を左右フリックで表示させ、上部の黄色い
ピンアイコンをタップするとその面がデフォルトスクリーンになります。
ホームキーでデフォルトスクリーン表示させるにはADW設定→一般的な挙動→
ホームボタンの設定でデフォルトデスクトップに移動を選択しておいて下さい。

書込番号:12399135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/12/21 14:43(1年以上前)

バーテックスさん、有り難うこざいます。

あと最後にステータスバーの設定で分かりません。
ステータスバーを隠すにチェック入れていないのに画面上で指をスライドさすとステータスバーが隠れます?(バッテリーや電波のアイコンのステータスバー)。

常に隠れない設定は出来ないのでしょうか?

書込番号:12399218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 15:00(1年以上前)

>常に隠れない設定は出来ないのでしょうか?
スワイプダウン/アップの設定でステータスバーを隠す設定になっているのだと思います。
ADW設定→一般的な挙動のスワイプダウンアクションかスワイプアップアクションの
設定を見て、ステータスバーを隠す設定になっていたら設定を他に変えるか、
何もさせたくなかったらNONEに設定すればよいと思います。

書込番号:12399282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2010/12/21 15:06(1年以上前)

有り難うこざいました!!

書込番号:12399296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 15:26(1年以上前)

申し訳ありませんが、便乗させてもらいます。
ドロワー画面内のアイコンで、あまり使用しないアプリを表示させない方法が
ありませんでしょうか?
他のHOMEアプリでは出来た記憶があるのですが・・・。

書込番号:12399335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/21 16:44(1年以上前)

>ドロワー画面内のアイコンで、あまり使用しないアプリを表示させない方法が
>ありませんでしょうか?
一応、それらしい機能はありますが完全ではないです。
ドロワーを開いてメニューキーを押すとグループの各種設定が出来ます。
まずグループを作成するには"グループを選択→新規作成"を選択します。
適当なグループ名を入れてOKを押せばグループが作成されます。
グループの選択は再度"グループの選択"から行うか、若しくは
ADW設定→ドロワー設定→グループナビゲーションにチェックを入れて
置けば、ドロワーを開いた際の下のランチャー部分に左右に移動できる
矢印が表示されます(グループ未作成時は表示されません)。
次に、作成したグループへのアプリ登録ですが、作成したグループを
選択した状態で、メニューキー→グループを設定を選択すると、その
グループに登録するアプリの選択画面になるので、選択して設定します。

完全では無いと言ったのは、あくまでもデフォルトは全てのアプリが
表示される"すべて"のグループなので、一度グループ設定した後、
新たにアプリを追加しても、"すべて"のグループ以外には自動で登録
されません。
なので、"すべて"以外のグループを常用するにはアプリ追加の度に
該当グループにアプリを追加する必要があり、これが手間になります。
これが許容できるならほぼ問題は無いと思います。

書込番号:12399549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/21 17:00(1年以上前)

バーテックスさん

自分も色々と確認した結果、バーテックスさんが言われた方法しか無いのかと
思いました。

詳しく記載して頂き、有難うございます。

書込番号:12399599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング