『Eメールのリアルタイム受信について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールのリアルタイム受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールのリアルタイム受信について

2010/12/27 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kina12さん
クチコミ投稿数:22件

GALAXY Sを使用してから、各種メールの受信ができ、公私共に重宝しています。
しかし、Eメールの受信について、リアルタイムの受信ができていないことがあります。
「Eメールのチェック回数」も「5分ごと」に設定しているのですが、5分ごとに受信されず、一度に大量のメールを受信することがあります。
何かその他の設定に問題があるのでしょうか?

書込番号:12426392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/27 20:12(1年以上前)

たしかに5分ごとに確実に見に行っているか疑問ですね。
私はプロバイダメールと自社ドメインメールを全部Gmailに転送していますが、
最大で15分程度のラグがあります。
全てGmailで管理すればよいのでしょうが(PCではそうしています)
GalaxySのGmailアプリだと添付ファイルの閲覧が今一なんですよね。

一昔前はメールは手の空いた時に見ればよかったですが、今やメールとてTELなみのレスポンスを求められる時代になってしまいました。

書込番号:12426879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/27 21:06(1年以上前)

K-9Mailを使ったらどうでしょうか?SPモードメール開始前、Gmail使ってた時には遅延はなかったです。K-9MailがGmail以外に対応してるのか分かりませんが・・・。的外れでしたらすいません。

書込番号:12427095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/27 21:45(1年以上前)

末広がりの八さんの書き込みを受けて。
K-9 Mailで、Gmail、hotmail、So-netのメールアカウントが使えています。

書込番号:12427314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/27 22:36(1年以上前)

そもそもemailはリアルタイム性を求めるものではないと思うのですが。
メールサーバーに到着しているにも関わらず、受信できないということなのでしょうか?

書込番号:12427608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/12/27 23:20(1年以上前)

>そもそもemailはリアルタイム性を求めるものではないと思うのですが。

残念ながらビジネスに於いてはリアルタイム性を求められる場面が増えています。
(私の環境だけかも知れませんが)



>メールサーバーに到着しているにも関わらず、受信できないということなのでしょうか?

違います。Eメールアプリで受信していないのです。
ブラウザで確認するとサーバーに入っているにも関わらず、5分以上経過しても受信しないことが多々あります。
勿論3GやWifiには問題がなくてもです。

書込番号:12427882

ナイスクチコミ!2


スレ主 kina12さん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/28 08:49(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
やはりビジネスで使うことも多々ありますので、リアルタイムでの受信が必須になり、遅延があることにストレスを感じてしまうものです。
K-9を試しに使ってみていますが、現時点ではリアルタイムでの受信ができているようです。
添付ファイルの展開など、使い勝手が悪い面もあると思いますが、受信することが先決です。そのうち慣れることと思います。
有難うございました。

書込番号:12428988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング