『購入検討中なんですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中なんですが…

2011/01/18 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:9件

はじめまして(>_<)

SC-02Bをお使いになられてる皆様に質問したいのですが…

今SH-01Cを使用しているのですが、周囲がスマートフォンに機種変してきているのもあり、購入しようか迷っています。

ただ、今までにスマートフォンを使用したことがないので、ガラケーから機種変しての利点や欠点など、

使い心地の変化など、ありましたら教えてくださいm(__)m

自宅にはPC環境がないのですが、大丈夫なのでしょうか?

ちなみによく使用する機能は、ネット検索やmixiなどです

春には新しいスマートフォンも発売されると言うことも聞いたので、今の時期に購入するのは得策かどうかも、わかる方いらっしゃったらありがたいです

スミマセン
専門的な雑誌の情報などではいまいち基本的なことがわからなかったもので…

長々とスミマセン
見て頂きありがとうございます。

情報提供よろしくお願いします。

書込番号:12528235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/01/18 20:41(1年以上前)

>追記です

ガラケーや、REGZA Phoneなどにあるおサイフケータイや赤外線などの機能は全く使用してないです。

どちらかといえば反応速度や画面の精細さなどを重視します

書込番号:12528254

ナイスクチコミ!0


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/18 21:07(1年以上前)

従来型の携帯電話からの乗換えで失敗したくないとお考えだからこの掲示板に書き込まれたと思いますので、あえて失礼な物言いが混じるかもしれませんがご容赦ください。

スマートフォンといいますが、出始めはAndroidはGoogle携帯と呼ばれていました。
Googleの各サービスとの親和性が高く、つまりはパソコンがないと100%の真価は発揮できないと考えてよいでしょう。

従来型の携帯電話から変更するメリットはよほどスマートフォンを使ってやりたいことが見えてる場合以外はないでしょう。
コンパクトなパソコンのようなものですので、PCサイトが閲覧できる、ゲームが出来るくらいはメリットがありますが、携帯電話としての日常の使い勝手は悪くなります。
スマートフォンと従来型の2台使いの方が少なくないことでご理解いただけますでしょうか。

もし、就職活動中でパソコンが無いために活動がしづらいということであれば、この種のユーザーに関してのみパソコンなしのスマートフォン利用のメリットが出るのかもしれません。

ネット検索とmixiなら従来型の携帯で機種変更を検討するほうをお勧めします。

スマートフォンで何がしたいか見えてから、パソコンも含めて導入計画を立てられれば良いのではないでしょうか。
そのころにはもっと速くて、もっと使いやすい端末や国内のサービスも充実していると思います。

今回は普通の携帯電話にして、しばらくスマートフォンの動向をよくみて知識をつけたら買い換えるというスケジュールをお勧めします。

スレ主さんと同じように流行とキャリアの巧みな広告効果でスマートフォンにしてお困りの方がこの掲示板にも大勢いらっしゃるようなのでつい書きすぎてしまったようです。
長々と失礼な文章を申し訳ありません。

書込番号:12528406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/18 22:57(1年以上前)

欲しい時が買い時ではあるのですが、以下のような点を考えてみてはどうでしょうか。
1.現在の携帯(ガラケー)への不満点はありますか?
  それがスマートフォンで解決されますか?
2.スマートフォンでなければできないような、やりたい事や欲しい機能はありますか?
このどちらもない場合、あまりお勧めはできません。

PCはなくてもいいですが、ないとスマートフォンがもったいないです。

書込番号:12529137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 23:10(1年以上前)

ガラゲーをしたいなら今のままの携帯電話(iモードなど)で良いと思いますよ。

書込番号:12529237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/01/19 03:06(1年以上前)

同じような意見ばっかりじゃ面白くないでしょうから。

>>自宅にはPC環境がないのですが、大丈夫なのでしょうか?

大丈夫です。
私は自宅にPCありますがスマフォとほとんど繋げた事がありません。
PCと繋げなくても使いこなせます。
それじゃ使いこなせないって意見もあると思いますが、
他にやれる事があったとしても本人には不要で
本人がやりたい事が出来てるならそれは使いこなしてる事になると思いますし。

>>ちなみによく使用する機能は、ネット検索やmixiなどです

なおさらPCは不要だと思います。

難しく考えなくて良いです。
ただタッチパネル機に変わっただけと思って大丈夫かと。
ただ慣れないうちは文字入力が上手く出来なかったりとかで
使い辛いと感じるかも知れませんが慣れれば大丈夫です
使ってれば自然と慣れます。

昔はスマフォは一部のマニアックな人達のおもちゃでしたが
今はライトユーザーも多くなりました。
ガラケー感覚で手を出しても良いと思ってます。

書込番号:12530144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/19 09:29(1年以上前)

ものが出ているので、もいわゆるガラケーからのりかえたものです。
まず、一番困ったのはiモードができないことです。
アプリでiモードサイトが見られるのもありますが、
公式サイトなどはほとんど見らません。
過去スレにありましたが、iモードサイトが使えないから
galaxyを早々に手放した人もいるようです。

続いてiモードメールですが、デコメとかもたくさんやる
ヘビーユーザーですか?
もしそうなら、絶対にガラケーの方が楽です。
私はgalaxyにかえてメールの頻度が落ちました。
相手からデコメ絵文字入りのメールに写メが付いた
メールが来ても、spモードの仕様上全然気づかないので、とても不便です。

これらはgalaxyに限らずドコモのスマホ全部に言えることです。

なんか悪い点ばかりあげましたが、これ以外は満足してます。
つまり、galaxyへの不満はほとんどありません。

機械をいじるのが好きな人はおすすめです。
色々調べないとわからないこともありますし、
それが面倒ならgalaxyを満喫できないと思います。
ガラケーもiコンシェルとか便利な機能もありますし、
カメラの性能もかなり高いので色々検討してください。

書込番号:12530637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/19 09:30(1年以上前)

ガラケーからスマホにしての欠点というか出来ない事は、
・imode公式サイト等が利用できない。
・imodeアドレスは引き継げるが使い勝手は悪くなる。
・ボタン操作からタッチパネルになり慣れるまでに時間がかかる。
・スマホ購入してから2年以内に機種変したら購入時に2年間の購入サポート(殆ど加入させられます)割引の解約金が発生する。
などあります。
メリットもありますが、他のスレを見られたらどうでしょうか?

書込番号:12530643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/19 09:42(1年以上前)

皆様ご丁寧な御返事ありがとうございますm(__)m

おっしゃられた通り、もう少しじっくり考えてみようかと思います。

今のところ、ガラケーでものすごく不満なこと等はないので、

スマートフォンでやりたいことを具体的に考えて検討してみます(>_<)


どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:12530671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング