『照度センサにつきまして』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『照度センサにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

照度センサにつきまして

2011/01/21 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

こんばんは。

Galaxy Sにセンサー値を確認するアプリ(たとえばSensorInfo、lightsensorなど)を入れて
照度を確認したところ、Lx単位で表示される数値が
ほとんど反応しません。

故障かどうか判断がつかないでいます。
他の方はいかがでしょうか?

書込番号:12538671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 02:06(1年以上前)

>Galaxy Sにセンサー値を確認するアプリ(たとえばSensorInfo、lightsensorなど)を入れて
>照度を確認したところ、Lx単位で表示される数値が
>ほとんど反応しません。
私も入れて確認してみましたが、同じように最初少し反応しましたが、その後反応
しなくなります。
それどころか、これ以降照度センサーがこのアプリにロックされてしまっているようで
画面設定で輝度自動調整をONにしても反応しなくなってしまいます。
これらのアプリは正しく対応していないように思います。

>故障かどうか判断がつかないでいます。
>他の方はいかがでしょうか?
故障ではなくこのアプリがSC-02Bの照度センサに正しく対応できていないように思います。
なお、照度センサの動作を確認したい場合は、電話アプリのダイヤルで

*#0589#

とすればlight sensorのテストアプリが立ち上がります。

*#0588#

で近接センサのテストアプリが立ち上がります。

先のsensorinfoを起動後、このtestアプリで確認すると反応しなくなります。
電源OFF/ONしてsensorinfoを起動せずにtestアプリで確認すれば正しく反応しています。

書込番号:12538806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 04:58(1年以上前)

>先のsensorinfoを起動後、このtestアプリで確認 すると反応しなくなります。
ちょっと文章が誤解を与えそうだったので訂正します。
sensorinfoを動かした時点で既に照度センサの反応が無くなり、
このtestアプリで確認してもやはり反応をしていません、と言う意味です。
testアプリのせいで反応しなくなるわけではありません。

書込番号:12538954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/21 17:07(1年以上前)

横レスすみません、ちょっと教えてください
>照度センサの動作を確認したい場合は、電話アプリのダイヤルで
>*#0589#
>とすればlight sensorのテストアプリが立ち上がります。
>*#0588#
>で近接センサのテストアプリが立ち上がります。
実行してみましたが、「USSDコード実行中」の後「拒否されました」と出てテスト出来ません
照度センサーなどをチェックするアプリは入れていません
不具合でしょうか?

書込番号:12540730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 18:36(1年以上前)

>不具合でしょうか?
不具合ではなく入力間違いだと思います。

#0589#
と入力して発信ボタンとか押していませんか?
そうではなくて、

*#0589#
です。
シャープの前にアスタリスクが必要です。
また発信ボタンを押さなくても自動的にテストモードに入ります。
試してみて下さい。

書込番号:12541023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/21 18:50(1年以上前)

バーテックスさん 
テスト出来ました、おっしゃるとおり発信ボタンを押していました
有り難うございました

書込番号:12541093

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogepapaさん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/21 23:30(1年以上前)

バーテックスさん

いつもありがとうございます。
当方でも照度が表示できました。
正しく動いているようです。

質問に記載しました類のアプリは軒並みダメだったので、
Galaxy Sの照度センサは他の機種と同じ方法では値の取得ができないようですねー。
これを使用したアプリが作れないか考えていたのですが、残念です。

書込番号:12542484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング