『2月13日、新型ギャラクシーS発表?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2月13日、新型ギャラクシーS発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

2月13日、新型ギャラクシーS発表?

2011/01/21 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

噂ですが、発表されるみたいですね。
今から楽しみです。

書込番号:12541355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 20:48(1年以上前)

MWCで発表する予定のものですね。
この辺に色々と情報があります。
国内で発売されるとしたら秋くらいですかね。
もう少し早いのかな?

http://juggly.cn/archives/18215.html

http://juggly.cn/archives/18383.html

書込番号:12541609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/01/21 21:15(1年以上前)

先日、私がスレした物よりさらに具体的になっていますね〜!楽しみです。

書込番号:12541740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/21 21:22(1年以上前)

NEC対応チップってFelica等対応のICチップのことですか?

書込番号:12541786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 22:49(1年以上前)

>NEC対応チップってFelica等対応のICチップのことですか?
実際にどこのメーカーのNFCチップを搭載しているか分かりませんが、基本的に
NFCは規格レベルでFeliCaと互換性があるので、NFC搭載チップの種類にも
よると思いますが、FeliCaチップとの通信は行えると思います。
但し、これは無線通信モジュールとして通信が行えると言う事で、NFCチップ
搭載=FeliCaが動作すると言う事ではありません。
FeliCaチップには小さいマイコンが搭載されていてその上でFeliCaOSと言う
ソフトウェアが動作しています。
NFCチップの種類にもよりますが、基本的にNFCチップではFeliCaOSを動作
させる事ができません。
なので、NFCチップだけを載せていてもFeliCaにはならず、別のマイコンチップ
を搭載する必要があります。
将来的にはこれらも込みの1チップデバイスが登場する(既にそのようなデバイスが
あるかも、調査していないので分かりません)と思うので、そうなるとNFCチップ
だけで、FeliCaやNFC, Mifareなど対応できるようになるかと。
そうなると国内だけでなく、海外でもそのまま電子決済ができたりするように
なるでしょうね。

もし日本国内向けに販売されるのであればこの辺のハードウェア設計変更は
されるものと思います。
現行galaxySも国際版からハードウェア的に仕様が変わっているので。

書込番号:12542253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 06:34(1年以上前)

海外で新機種が発表されても、ドコモが、都合の悪い機能の削除などに時間をかけるので、日本に入ってくるのはそうとう後。
機種を改善するために時間を掛けるならまだしも、改悪するために時間をかけるのだからアホ。
そしてそれを知らずに買ってしまうドコモユーザーもバカばかり。
そしてようやく発売されたかと思えば、すぐに海外では新機種が発表。以下ループ。馬鹿馬鹿しい。

書込番号:12543423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/22 07:38(1年以上前)

いちいち気に障りますね。貴方の発言は。
iPhoneが最高と思い、色眼鏡をかけている貴方から見れば我々の
ことはそう見えるのでしょう。
スマホは、日本では始まったばかりなんですよ。
キャリアを含め、試行錯誤しているのは当然でしょう。

貴方も下らない連中が集まっている板へのカキコミなんかより、
電子書籍の方を更新されては?
最近、結構動きがあるように思いますけど。

書込番号:12543505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 08:03(1年以上前)

iPhoneが最高とは思っていませんよ。むしろAndroidに期待しています。
しかしドコモのプチ嫌がらせが目に余るので。一般人が知らないのをいいことに、インカメラ消したりとかね。
電子書籍は、もういいかなと。日本ではどうせ流行らないですよ。
蔵書を処分したい人だけが、自炊してタブレット端末で読めさえすれば、それで良いと思います。

書込番号:12543545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 11:10(1年以上前)

>海外で新機種が発表されても、ドコモが、都合 の悪い機能の削除などに
>時間をかけるので、日 本に入ってくるのはそうとう後。
既にこのよう実績がある以上、今回の端末がドコモから出るとしても、
ある程度の仕様変更はあるとは思います。
juggly.cnで以下のような記事を見かけました。

http://juggly.cn/androidrumors

これは全くの噂レベルのメモですが、今年の夏モデルでsamsung製の
android端末が予定されているそうです。
これがGalaxyS2を指しているとは限りませんし、そもそもドコモから
出るのかすら分からないので、現時点では何も言えませんが、時期的には
あっているような気がします。

書込番号:12544137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 11:58(1年以上前)

日本向けの場合はまず以下の機能が削られるもしくは変更になるでしょうね

1.テザリング機能の削除→イーモバイル以外は公式に認めてないため
2.シャッター音無音の設定削除→盗撮防止のため音はだすようにしてくる
3.日本語フォントの入れ替え→SIMフリー端末使ってる人ならわかるかと思いますが基本中国語(旧日本語?)ベースにしてあるのを日本語フォントに変更
4.本当にNFC搭載してくるならオサイフに対応させてくる

上記の内容が考えられます。
いいように言えば日本で使いやすくなる、悪いように言えばデチューンされる。
ということになります。

これをどう取るかは使う人次第なので何とも言えませんけど・・・

書込番号:12544336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/22 12:35(1年以上前)

個人的には、Xperia→Galaxyと云う流れで発売して欲しいので、上半期には発売して欲しくない。利己主義的な書き込みと解った上で書き込んでいます。

書込番号:12544471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 13:01(1年以上前)

>個人的には、Xperia→Galaxyと云う流れで発売して欲しいので、
>上半期には発売して欲しくない。
これは私も同じです。
Xperia Arcが3月下旬と言われていて、今考え中ですが多分買ってしまうと思うし、
GalaxyS2も出たらやっぱり欲しくなる(DualCoreだったらと言う条件ですが)ので、
夏がいつかは分かりませんが、上期中(〜9月末)だとすると、さすがにお金が
持たないです。

>利己主義的な書き込みと解った上で書き込んでいます。
同じくです。

書込番号:12544579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング