『バッテリーの減りについて質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りについて質問です

2011/01/30 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ぐー。さん
クチコミ投稿数:5件

1週間前にgalaxySを購入したんですが
バッテリーの減りが早いような気がします
以前使っていた携帯(L-01A)はフル充電した後は
そのまま3〜4日はバッテリーは空にならなかったんですが
galaxySはほとんど使用していないのに2日で空になります
これは普通の減り方なんでしょうか?

書込番号:12584239

ナイスクチコミ!1


返信する
hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/31 00:41(1年以上前)

今までの携帯とは違い、1GHzのCPUを積んだ小さなパソコンですので
何もしないで2日間とう時間は特に不具合はなくそんな感じです。

何度となくこの掲示板に書かせていただいていますが、各キャリアともスマートフォンに対する説明が不十分で宣伝で煽りだけ盛大に行っている感じですね。
多機能の携帯でなく、通話も出来るPDAと認識すればスレ主さんが遭遇するであろう、携帯としてはあまりない状況も受け入れられると思います。

書込番号:12584856

ナイスクチコミ!2


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 17:11(1年以上前)

確かに電話機を標榜する以上、現状の減り方は異常です。
実際に、大切な時に使おうとしたら、20%を切っていて使えませんでした。

下手にマルチタスクなどを可能にしたので、勝手にアプリケーションが
立ち上がって無駄にメモリーと電力消耗に寄与しています。

この点、iPhone4のほうがまだまともな感じを受けます。ただし、
この機械は常にバードカバー型の充電器に入れているので、消耗を実感
しないだけかも知れません。

SもTabも持っているので、敢えて酷評すれば、”まだ騒ぐほどの機械には
なっていない”と思うのですが。

かと言って、iPhoneにも問題点が多すぎて・・・

書込番号:12586904

ナイスクチコミ!0


miya1980さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 18:57(1年以上前)

自分の場合、毎晩充電してます。
それでも帰る頃には30%を切っているので、モバイル充電器で充電しながら使っています。
この機種は他のスマートフォンと比べてバッテリー容量が大きいので長持ちするほうだと思います。

書込番号:12587372

ナイスクチコミ!0


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/31 20:29(1年以上前)

スレ主さんはかなりライトユーザーとお見受けしますので
電池のもちを考えると、ウィジェット類を見直して余計な通信が行われないようにするとよいのではないでしょうか。
天気予報やファイナンスなど通信が発生して多少なりとも電池を使っていますよ。
使っていなければホームから削除しちゃうといいですよ。
またGPS、Wi-Fiも常にOFFがお勧めです。

私の環境はホームソフトなども標準とは違うのですが、上記のポイントを見直して
今は何もしなければフル充電から就寝して6時間後でも表示はフル〜97%くらいです。

書込番号:12587761

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぐー。さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/31 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッテリーの減りは正常みたいですね
故障などでなくて安心しました。

スマホは待機電力も食うんですね・・・
いろいろ勉強しながら設定していきたいと思います

書込番号:12588027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング