『Wifi 時のsp モード送受信』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi 時のsp モード送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifi 時のsp モード送受信

2011/02/01 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

今日から送受信できるようになったと思いますが、なぜか送受信できません。

アップデート後再起動もしました。
何か他に設定必要でしょうか?設定

書込番号:12591586

ナイスクチコミ!0


返信する
Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/01 18:35(1年以上前)

設定は必要ですよ。

下記ご参照ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html

書込番号:12591626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/01 18:46(1年以上前)

ありがとうございます。
設定できました。

書込番号:12591670

ナイスクチコミ!0


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 01:04(1年以上前)

teeeeeyさんgo72westさん後から失礼します。
本日からwifiSPモード使用開始とのことでさっそく設定してみたところうまくできません。
メール設定にてwifi設定利用開始はおこなえるのですが、「Wi-Fi設定をONにしてから、spモードメールアプリを起動」⇒個々の部分を設定しようとすルのですが、wifiオプションの利用設定の画面が表示されません。またwifiをonにするとマイアドレスも表示されません。
teeeeeyさんのように再起動してみても症状は改善されませんでした。

ドコモサイトの表示に従い
@Wi-Fi利用設定、Wi-Fiオプションパスワード設定
spモード各種設定サイト23 で、Wi-Fi利用設定および任意のWi-Fiオプションパスワードを設定。
Aspモードメールアプリのメール設定3
Wi-Fi設定をONにしてから、spモードメールアプリを起動して、Wi-Fiオプションパスワードの入力、Wi-Fi接続確認を実施いただくことでWi-Fi設定が完了いたします。

⇒Aのwifi設置をONにしてもwifiメールの接続確認は表示されませんでした。

なにか設定のぬけがありますか?


書込番号:12593850

ナイスクチコミ!0


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/02 01:54(1年以上前)

スレ主さんが解決済みとしたスレッドです。
話題を継続させずに新たなスレッドを立てるのがマナーです。

手順は間違えていないように思いますので、スマートフォンケアかDSに問い合わせてください。
返信レスは不要です。

書込番号:12593980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/02 10:07(1年以上前)

>Wi-Fi接続確認を実施いただくことでWi-Fi設 定が完了いたします。
メール設定→その他で一番下にあるWiFiメール接続確認をタップしましたか?
マイアドレスが消えている場合は一旦3G接続してspモードメールアプリを
起動しマイアドレスを取得する必要があります。

書込番号:12594587

ナイスクチコミ!1


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/02 10:43(1年以上前)

私は解決しましたが…。

mossa0305さん、バーテックスさんもおっしゃっていますが、一度設定完了しても、メモリの関係やスリーブ状態の関係で、マイアドレスが消えてしまう場合が多々あります。
アプリのコメント欄にも載っていますが、一度wifiを切って、マイアドレスを再取得(SPモードメール起動→メール設定→その他→マイアドレスを押して取得)してからWifiパスワードや接続確認をしてみてください。
基本的にマイアドレスに自分のアドレスが記載されていないときは送受信できないと思います。

今は不便ですが、SPモードメールのアップデートを期待しましょう。

書込番号:12594697

ナイスクチコミ!0


mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 20:26(1年以上前)

バーテックスさんteeeeeyさんご意見いただき有難うございました。
hp2001さんからご指摘いただきましたが、解決済み後の追記申し訳ありませんでした。
バーテックスさんからもご意見いただきましたが、自力でwifi接続確認の表示が出せず何度も繰り返してましたがDSに持ち込んだところアップデートがうまく行われなかった事が原因でした。(一度再起動したりしたのですが・・・)
wifi設定終了後、imoni⇒spモードへ移行させていただきました。
一部、不具合などもあるようですが、今のところ何度か受信してますが特に不具合は出てません。
有難うございました。

書込番号:12601461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング