『充電について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2011/02/06 01:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Mosinさん
クチコミ投稿数:97件

充電してていつも思うのですが、92%まで充電されるとバイブが鳴り、また充電が再開されるのですが、みなさまの本体も同じでしょうか?
92、96とバイブが鳴るのです。
ご意見お待ちしております。

書込番号:12612443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2011/02/06 05:51(1年以上前)

自分のも同じですよー。細かい事を気にされる神経質な方ですか?

書込番号:12612868

ナイスクチコミ!0


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 06:28(1年以上前)

クチコミをアダプタとか充電で検索するといくつか参考になるスレが見つかるのでは
純正アダプタ02などを使っていると起きる挙動のようですね。
私はauからの乗り換えなので純正アダプタをもっていませんでしたので
手持ちのPHS用のMicroUSBの充電器を使っていますがそのような挙動はありません。
メーカー純正以外で充電して何かあったら保証外ですからオススメはできませんが
情報提供ということで。

そうは言ってもGALAXY Sはもともとキャリアによらない端末ですからドコモのガラケー用の充電器が指定されているのには違和感を感じますね。ドコモは充電が出来ると言うだけで流用させているのでしょうかね?

書込番号:12612895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 06:59(1年以上前)

>そうは言ってもGALAXY Sはもともとキャリアによ らない端末ですから
>ドコモのガラケー用の充電器が 指定されているのには違和感を感じますね
国際版についてはそうですが、少なくともドコモ版はハード/ソフト共に国際版から
仕様変更が入っているのでキャリアに依存しないと言うのはSC-02Bには
当てはまらないと思います。
充電環境についても変更が入っているかは定かではありませんが、変更の可能性は
あるかもしれませんね。

書込番号:12612927

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 07:31(1年以上前)

バーテックスさん
仕様変更の件は把握しています。
購入時に専用のアダプタが用意されていないことに違和感を感じたものですから。
ガラケーの新機種ならアダプタの継承はユーザーフレンドリーということでOKなのですが
今回は生い立ちの違う別カテゴリ製品ですので専用品が用意された方が安心感が高かったという意味での違和感です。
ガラケー充電器に変換ケーブルではケーブルの取り回しも悪そうですし、過去スレのような症状が出る方が多いという事実があるようですしね。

これだけ売れたんですからいっそのこと専用アダプタといわず、専用充電クレードル(バッテリ単体充電機能付き)と純正大容量バッテリをリリースしてくれないですかね。
電源周りはやっぱりキャリア指定品が安心なんですよね。

人様のスレで勝手に脱線しました、申し訳ありません。

書込番号:12612982

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mosinさん
クチコミ投稿数:97件

2011/02/06 09:22(1年以上前)

HP200LX.さん脱線なんてことはないですよ。
情報交換の場ですから。

仕様なのですね。
神経質な方ですか?との書き込みには少し気分が悪くなりましたが。

ありがとうございました。

書込番号:12613268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 10:39(1年以上前)

>購入時に専用のアダプタが用意されていないこ とに違和感を感じたものですから。
なる程。
私はiモード端末→Xperia→GalaxySなのですが、逆にXperiaの時に専用充電器、
(と言ってもAC-USB変換+USBケーブルですが)付いていたのですが、
こちらの方に違和感がありました。
HT-03AやT-01Aなどにも変換ケーブルが付いていたので。

書込番号:12613578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング