『不具合前提で使用?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合前提で使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信43

お気に入りに追加

標準

不具合前提で使用?

2011/02/06 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yasu0177さん
クチコミ投稿数:46件

現在使用している携帯を、前々から興味があったスマートフォンに変えようと思い、DSへ行きました。ギャラクシーの在庫もあったので、確認の意味で店のスタッフに、この掲示板でも色々と出ている事象(突然電源が落ちる、フリーズ、アプリが消えた 等)について質問したところ、「私も使っていますが、そういう物だと理解した上で使ってください。起こる頻度は一概には言えませんが、私の場合では、電源落ちは1週間に2〜3回、フリーズは2日に1回、アラームのアプリが消えて寝坊したこともあります。ただ、それを理解した上で使用すれば楽しい物であることは間違いなく、仮に故障だと店に持ってこられて修理に出したり機種交換しても改善すると断言できる物ではありません。今までの携帯電話とは違う物だとご理解して下さい」と言われました。仕事にも使用する物なので、一気にスマートフォンに変更する気がなくなり、結局そのまま店を出ました。やっぱりこれらのことは当たり前という前提で使う物なのでしょうか?現在使用されている皆さんは、これらのことを覚悟した上で使っておられるのでしょうか?

書込番号:12614058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 12:53(1年以上前)

私は約1ヵ月半使用していますが、これまで電源が落ちたことはありません。フリーズも2度ほどです。
これこそ一概には言えないのですが、個体差もあるでしょうしアプリとの相性もあるのかも知れませんね。
でも他の機種でも、それらのことは無いとは限りませんので、あまり神経質に考えなくてもよいのではないでしょうか・・・
ただし、GPSに関しては他の方もおっしゃってあるように弱いと思います。

書込番号:12614159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/06 13:23(1年以上前)

発売日より使用しています。
法人契約の完全仕事用端末で、電話の発信だけで4〜5000円、メールも膨大に使用していますし、
PCに出先からアクセスもするヘビーユーザーです。

私の端末でも週に1〜2度は電源落ちをしますし、フリーズも頻繁にします。
フリーズに関しては、裏で処理が走っているときに戻る連打等を行うと発生することが多いので、
使用方法の問題かと思います。

電源落ちに関しては、基本的に電源Offしないじぃ様なので、再起動できてスッキリと思っています。
電源落ちに気づかずにお客様に叱られたこともありますが、それでもGalaxySは可愛くてしかたありません。

書込番号:12614289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/06 15:05(1年以上前)

店員さんの言っていることはちょっとオーバーな気もしないでもないですが、
私はそのようなつもりで利用しています。

書込番号:12614717

ナイスクチコミ!2


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 15:15(1年以上前)

不具合前提と言うには言い過ぎでしょうが、ガラケーに比べれば安定感は欠きます。
たまのフリーズは確かにあります。
通話も出来るPDAとして使っていますのであまり気になりません。

こう割り切れるのは私は仕事の電話は別の携帯があるからでしょうね。

ただ使ってみれば良さは分かると思いますので、GALAXY Sを新規で追加してもてるのなら
ガラケーと2台持ちがオススメですね。(月額はかかるので頭痛いのですが。)

書込番号:12614758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 16:36(1年以上前)

スマートフォンは、まだまだ発展途上です。

これまでのいわゆるガラケーのように、
各種機能をそれぞれのメーカーが開発して搭載しているのとは違って、
利用者が自由にアプリをインストールして、自分仕様の携帯電話に仕上げていけるのが
スマートフォンであって、それが最大のメリットです。

アプリを作成するのも、メーカーや企業公式のものもあれば、
どこかの誰かが趣味の延長で作ったようなものもあります。
中にはあまり質の良くないアプリもあるでしょうし、
アプリ同士の相性で不具合が起こることもあると思います。

不具合を前提に使っているわけではなく、
スマートフォンというのは、今のところそういうものだと
割り切って使っているということです。
今後、利用者が増えていけば、
いろいろな部分が改善されて安定していくでしょう。

そういった今の現状が許せないのであれば、
もうしばらくは普通の携帯電話をお使いになられた方が
いいと思います。

書込番号:12615047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/06 17:32(1年以上前)

もしかしたら店員さんに「神経質な客」だと思われたのかもしれません。
それで、後々のことを考えて防衛線を張ったのか。
分かりませんがね。

スマートフォンに限らず、今まで同様の携帯でも同じことはありますし、本当に同じ現象に遭うか分からないことをあまり気にされると今までの携帯を使い続けるしかないかと。
世間で不具合がないと言われていても1%の確率かもしれない不良端末を引くかもしれませんから。

書込番号:12615259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/06 20:13(1年以上前)

韓国で使ってますが、一言で言うとA/Sのサービスセンターが2時間・3時間待ちは当たり前です。ギャラクシーは韓国で人気?というより販売をそのようにしたから出回ったと思いますよ。バッテリーは1日持たないから2個付いてるし、フリーズは当たり前、ASに持っていっても待ち時間で嫌になり電源ON・OFFを繰り返して使っている人多いと思いますよ。
アップデートで改善をさせますがその間に新機種発売というさみしい事になります。
やっぱり日本のユーザーには受け入れにくいと思ってます。

書込番号:12615973

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu0177さん
クチコミ投稿数:46件

2011/02/06 22:04(1年以上前)

スレ主です。皆さん、様々な意見ありがとうございます。やはり、未完成感がありますね。私自身、携帯の使用は通話がメインなので、バッテリーの持ち時間等を考えても、しばらく現在のガラケーを使用したほうがいいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12616639

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/06 22:40(1年以上前)

ガラケーでもオペレータパック採用端末は酷いモンです。
まともに使えませんからね(^_^;

書込番号:12616855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 00:37(1年以上前)

少なくとも、他のスマートフォンではそんな酷い事象は起こりえません。

韓国製品なので仕方がないと諦めるか、LINXやレグザに乗り換えられる事をおすすめします。

書込番号:12632347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 01:07(1年以上前)

>少なくとも、他のスマートフォンではそんな酷い事象は起こりえません。
>韓国製品なので仕方がないと諦めるか、LINXやレグザに乗り換えられる事をおすすめします。
T-01CやSH-03Cの口コミをご覧になっていますか。
勿論、ここの口コミだけが全てでは無いですし、全体からすれば極僅かなのかも
知れませんが、スレ主さんが店頭で言われたような事象の報告は多数見受けられます。
感覚的な話で申し訳ないですが、投稿件数だけで言えばむしろSC-02Bよりも多いような
気がします。

書込番号:12632464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 20:16(1年以上前)

見ています。
そして、実際に可能な限り確認をしていますが、がらくたーSほど酷い製品は皆無です。
また、カカクコム朝鮮工作員(爆笑モノですが、存在します。LGのテレビ、サムスンの液晶/有機EL、携帯に出没するという都市伝説的存在)によるモノまで確認されているようですね。

なんにせよ、ドコモが返品率を他社携帯について公開できて、本製品について公開できないという事実が全てを物語っているのではないでしょうか?

書込番号:12635233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 20:21(1年以上前)

追加情報、本日、遂にギャラクシーSが発煙筒化しました。

さすが韓国製です。

書込番号:12635253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/10 20:37(1年以上前)

<少なくとも、他のスマートフォンではそんな酷い事象は起こりえません

全然理解できません。

<遂にギャラクシーSが発煙筒化しました。

 意味わかりません。詳細に書いてください


書込番号:12635322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 20:44(1年以上前)

起こりえない:
少なくとも私が使っているエクスペリア(WillcomのハイブリットのROMを転用)とレグザにおいて、或いはWindows携帯において、日に数回もフリーズするとか、タッチパネルが反応しなくなる、或いは日本にいてオーストラリアに居ると携帯が主張するとかおかしな事は起こりませんでした。

しかし、ギャラクシーSは自分はオーストラリアに居ると主張されました(1度ならず2度も)。
その後、都内に居るはずが、茨城にいると主張を続けていました。(過去形)

発煙筒:
電池発熱の上、煙を吐きました。
これはDSに持って行くつもりです。

何かおかしなこと、言っていますか?

書込番号:12635354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 20:49(1年以上前)

あと、事実だけを書きますが、アメリカにおいてギャラクシーSとギャラクシータブの返品率は16%を超えると報道されており、事実関係が複数のメディアによって確認されています。

障害発生率又は不良発生率>=返品率

という一般公式を考えると、ドコモにおいても問題の多発という伝聞(間接的報告)もあながち嘘ではないと確信することが出来ました。

なお、返品率16%超えは嘘で実際は2%だという客観的報告をサムスンは声明化していますが、メーカが主張する=おもいっきり主観であるということも付け加えておきます。

書込番号:12635378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 21:00(1年以上前)

いろいろと書きましたが、実体験としてこのような酷い体験をした以上、ちゃんと
カカクコムに上げておきたいと思い、書き込みをした次第です。

所詮、ネットの書き込みと思われるかもしれませんし、アンチの書き込みかと思わ
れても仕方がありませんが、当方、体験部分は事実のみ記載しています。

他社スマートフォンユーザも職場に大勢いますが、ここまで酷いモノを買ったという
人は皆無です。

以上、事実を記載させて頂きました。

書込番号:12635428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/10 21:03(1年以上前)

>発煙筒:
電池発熱の上、煙を吐きました

写真でもアップしてくれれば信用するかもしれませんが、とても発言の内容・レビューの内容を見る限りでは信用できませんよ。アンチととるしかありません。

書込番号:12635446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 21:07(1年以上前)

そうですか。残念です。
写真については、ブログなどで公開したいと思いますが、今、職場の机に残しており、アップ
できません。

それはそれとして、アメリカで公式に発表されている返品率や故障率について、或いはサムスンのデタラメ発表についてどのように解釈されますか?

是非、お聞かせください。

正直、この製品の品質の悪さに頭に来ている状態です。

書込番号:12635470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 21:18(1年以上前)

ちなみに、サムスンのIT系ガジェットはこういう記事(※1)が出る程、不良品として有名ですが、
まさか世界販売するとか言ってた製品までここまで酷いとは・・・・

※1
http://wiredvision.jp/gallery/201101/20110113110545.html

※1の英文レビュー記事
http://www.wired.com/reviews/2010/07/pr_samsung_gps_cam/

本気で何を考えて製品を作って提供しているんでしょうか?!
恥知らずとしか言葉が出ません。

書込番号:12635528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 21:29(1年以上前)

アンチとして捉える方、過去の私のレビューや過去の私の口コミを見て頂ければ、履歴確認できます。少なくとも、韓国製だからとかで叩いているのではなく、あまりの品質について怒っていると確認できるはずです。

辛口レビューアですが、不当な叩きは一切していないつもりです。

以上。

書込番号:12635591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 21:40(1年以上前)

>ドコモが返品率を他社携帯について公開できて、本製品について公開できないという事実
興味があったので色々探してみましたが、ドコモが返品率を公式に公開していると言う
情報を見つけられませんでした。
どこにあるか教えて頂けますか。

>アメリカで公式に発表されている返品率や故障率について、或いはサムスンのデタラメ発表に
>ついてどのように解釈されますか?
個人的にはどうでもよいのですが、私なりの解釈を書いておきます。
まず16%と言う発表については、とあるResearch会社が調査、発表したものですよね。
これを公式と言うかどうか分かりませんが、samsungの公式発表としては、
おっちゃん101号さんが言う所の"デタラメ発表"になるのではないでしょうか。
結局メディアに書かれている情報しかなく、客観的にそれを証明するデータが
どちらからも提示されていない(私が発見できていないだけかも知れません)状態では
どちらが正しいとも言えないというのが私の解釈です。
(スミマセン、上記情報が正しいとする前提での解釈にまでは至れませんでした。)

>事実関係が複数のメディアによって確認されています。
Research会社の調査が嘘だとは思いません。
ただ、それが事実である事、及びsamsungの報道発表が"デタラメ"であると言う根拠は
どこでどの様に判断されたのでしょうか。
私はgigazineしかみてないので。

書込番号:12635656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 21:49(1年以上前)

16%と言う数値は1社ではありません。アメリカの携帯販売店統計を出している
数社のデータです。

また、サムスンはどこから2%と言う統計を出したのですか?
まさか自社で調査した結果だけなんでしょうか?

あと返品率についての記事は、携帯情報サイトが先でWiredが後追い、そして
それをgigazineがと言う形です。

正直、サムスンの2010年携帯シェア半減という新聞記事(韓国紙)以降、一気に
無償配布を世界で始め、株価対策といういつもの対応で世界で数百万台を赤字で
配っている状況もあり、品質は二の次なんだろうと思っています。

その補填的意味で、韓国では15歳以下全児童に税金でギャラクシーSを配るようです。
これ、他国のユーザをバカにしてると思いますよ。

そして、そのような製品だから品質が酷いのではないかと思っています。

書込番号:12635706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/10 22:10(1年以上前)

> おっちゃん101号 さん
 写真については、ブログなどで公開したいと思いますが、今、職場の机に残しており、アップできません。

 都合がいいですね、発言したからにはぜひアップしてください。

それにしてもよく調べていますね、次から次へと・・・・・・。
まさしくアンチととるしかありません。
レビューをみても
「レグザと本製品を購入しました。」とあります。
二つ同時期に発売されたスマートフォンをもつのですか?これひとつとってみても信用性に欠けますよ。

書込番号:12635827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 22:17(1年以上前)

是非、アップさせて頂きます。

なお、私は家族と共に、都合4台、スマートフォンを購入しておりますが、何を持って疑わしいとおっしゃるのでしょうか?

現時点で当家にあるスマートフォンは・・・
・レグザ(発売初日)
・ギャラクシーS(発売初日)
・海外版SIMフリーiPhone4(12月に購入)
・IS03(1月に購入)
と言った状況です。妻、娘、父、母とそれぞれがお気に入りの電話を使っていますが、何か問題でもありますか?

そう断言されるからには、どこがどのようにおかしいのか、ちゃんと指摘してください。
さもなければ、謝罪を要求します。

あなたのような失礼な物言いは、恥ずかしいと思いませんか?

ちなみにここに提示したURLやデータに関しては、数日前にいろいろと調べ、2chなどのソースも使わせて頂いております。

書込番号:12635867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/02/10 22:23(1年以上前)

さらに追加・・・

W-ZERO3Ad1台、ハイブリットZERO3、あとエクスペリア1台がありますが、
仕事や家族用、データ通信用と使い分けています。

4人家族で、私用と仕事用とで7回線使っています。

書込番号:12635898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 23:08(1年以上前)

>16%と言う数値は1社ではありません。アメリカの携帯販売店統計を出している
>数社のデータです。
具体的に、ITG Investment Research(GigazineやITMediaではここしか書いて
ありませんでした)以外の調査会社はどこになりますか。

>サムスンはどこから2%と言う統計を出したのですか?
>まさか自社で調査した結果だけなんでしょうか?
いや、だから私はこれがデタラメ情報であると判断した根拠を聞いたのですが。
私はsamsungが何を根拠にこの数値を出してきたのかを知りません。
なので、正しいとも間違っているとも判断はしていません(と言うか判断できません)。
私はあくまでもsamsungが公式に発表しているのは"調査会社の発表は間違いで
実際は2%以下である"と言う事を言ったまでです。
"公式 = 正しい"と言う訳ではありませんよね。

>事実だけを書きますが、アメリカにおいてギャラクシーSとギャラクシータブの返品率は
>16%を超えると報道されており
そもそも、GalaxySとTabと仰っていますが、私が見た記事ではいずれもTabの事しか
書かれていませんでしたが、どこの記事か教えて頂けますか。

それと、
>興味があったので色々探してみましたが、ドコモが返品率を公式に公開していると
>言う情報を見つけられませんでした。
>どこにあるか教えて頂けますか。
こちらについても、ご存知なのだと思いますので教えて下さい。

質問ばかりでスミマセン。

書込番号:12636143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/11 07:09(1年以上前)

> あなたのような失礼な物言いは、恥ずかしいと思いませんか?

失礼ですがアタナの発言のほうが失礼ではないでしょうか?
GALAXYSを使用しいるユーザーの立場からすれば不愉快なものでしかありません。
もう少し客観的に評価していただけませんか?当てつけとか、逆恨みとかの発言としか取れないのですよ。


返品率の話はtabでしか見たことありまんせんが、本当にGALAXYSですか?



書込番号:12637239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/13 10:09(1年以上前)

4月にMNPでauからdocomoに移って、GALAXY Sを買おうと思っているのですが、
なんかテンション下がってきました・・・。
そこまで悪いんですかね、GALAXY S。

おっちゃん101号さんは、トラブル続きでこの製品に相当頭にきていて、
メーカー側へ文句の一つも当然言っているでしょうから、
docomo並びにサムスンが何かしらアクションを起こしてくれれば
いいんですが・・・。
この板でいくら声を張り上げたところで、何もならないと思います。
※あくまでも私個人の意見とお取り下さい。

スレ主様、そろそろ締めのお言葉が必要では。

書込番号:12648466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/14 13:48(1年以上前)

> 41歳の春 さん
私はカカクコム朝鮮工作員ではありませんが、いちユーザーとしてこの端末そんなに悪いものではありませんよ。

 テンションがさがるのもわかります。私も下がりました。
この書き込みが事実であると仮定しても、たくさんスマートフォンを持っている方らしいですから。そのひとつひとつをレビューして評価してこそGalaxysのレビューやクチコミ発言に説得力がでると思います。

4月までまつと、Xperia arcやGalaxys2も出るかもしれませんし。デュアルコアの端末の噂もあります。
そこへ向けてテンションを上げて、検討してみてはどうですか?
スマートフォンのある生活もなかなかいいですよ。

書込番号:12654463

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/14 13:56(1年以上前)

>4月までまつと、Xperia arcやGalaxys2も出るかもしれませんし。デュアルコアの端末の噂もあります。

Galaxy Sの後継モデル「Galaxy S II」がデュアルコア搭載端末のようですよ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/14/news023.html

書込番号:12654482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/14 14:03(1年以上前)

>Galaxy Sの後継モデル「Galaxy S II」がデュアルコア搭載端末のようですよ。
 そうみたいですね。うっかりしてました(・・)

 個人的にはほしいですが・・・。この端末を買ったばかりなので・・・・。
 話がそれました。失礼しました。

書込番号:12654506

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/14 16:52(1年以上前)

>たかるんさん

噂ですが「Galaxy S II」には日本独自の機能としてワンセグが搭載されるそうですよ。
http://juggly.cn/archives/20290.html

私も興味がありますが、年末にSH-03Cにしたばかりなので無理っぽいです(^_^;

書込番号:12655040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/14 19:09(1年以上前)

たかるんさん こんばんは。

Galaxy S II、発表されましたね。
これいい感じですね!バッテリーも今よりデカイですし。
4月に“誰でも割”を解約して、まだ暫くauで待ってみよう
かなと思いました。

ただ、初期流動品だけは手に入れたくないし、製品が安定する
まで数ロットは掛かるだろうし、悩みは尽きません!
これから選択肢が広がってきて、楽しみでなりません。

書込番号:12655563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/15 09:44(1年以上前)

>是非、アップさせて頂きます。

おっちゃん101号さん、アップはまだですか?
このままだと、ただの荒らし・クレーマーですよ。

まぁ、この方の他の製品への書き込みを見ればどんな人かは分かりますが。

書込番号:12658505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/15 13:37(1年以上前)

> おびい さん
> 41歳の春 さん

再度私はカカクコム朝鮮工作員ではありませんが(笑)
Galaxys2のスペック魅力ですね。

>おびいさん
  私も1月に変えたばかりで、とても新機種に乗り換えられません・・・・・
同じ端末を2年間使うような現行の制度の方に不満がありますが。


>41歳の春さん
 テンションが上がって嬉しいです。
逆に4月まで待てるあなたの方が現在はうらやましいですよ。
いろいろ新機種がでてくるようですから、大いに悩んで決めてください(笑)
再度ですが、スマートフォンのある生活もいいものですよ

書込番号:12659376

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/15 17:22(1年以上前)

>たかるんさん

私はアンチSONYなので(笑)Galaxy S IIに興味ありますが、取り敢えずはSH-03Cの2.2へのアップデートがありますので、まだ待てそうです(^_^;)
待てば海路の日和ありですよ。
二年後にはドエライ端末が出てくるやも知れません。
その時に笑いましょう(笑)。

書込番号:12659999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/15 20:12(1年以上前)

yasu0177さん こんばんは。
横道に逸れてしまい申し訳ございません。もう少しお許しを。

たかるんさん こんばんは。
本日量販店に行って、色々話を聞いてきたのですが、
4月で2年縛りが終わりだと思っていたのが、どうやら違う
ようで、8月までだとの事。
今使っているauのW51Sという機種は確かに今から4年ほど前に
買ったのですが、それから5ヶ月後の9月に“誰でも割”という
プランに入っていました。こちらが2年縛りなので、違約金
無しで動けるのは8月1日から31日の間ですと言われ、唖然と
してしまいました。

でもそう考えると6月に出されそうなGALAXY SUも視野に入って
来ますし、エクスペリアの新機種も出ているだろうし、
良いことばかりです!
GALAXY SUが高価だとしても、GALAXY Sが安価で手に入れば
それでも良くなるかもしれません。
何れにしましても、現在使用されているみなさんのクチコミを
参考にしていますので、良い話題悪い話題どんなのでもいいので
書き込んで頂きたいです。

書込番号:12660634

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu0177さん
クチコミ投稿数:46件

2011/02/16 16:19(1年以上前)

みなさん、こんにちは。スレ主のyasu0177です。
なんだか、盛り上がって(?)いるようですが・・・。
私自身はギャラクシーユーザーではないので、この製品について
とやかく言う資格はありませんが、他の口コミスレ等を見ていると
やはり動作にかなり不安定な部分があるようですね。
スマートフォンは確かに魅力的な物ではありますが、仕事で携帯電話
が不可欠な私にとって、やはり一番重視するのは、「通信手段(電話・メール)
として、使いたいときにきちんと使える」ということです。
これは私見ですが、今までの携帯を「ガラケー」と呼び、なんだかスマート
フォンより劣っているような風潮を感じます(私が感じるだけでしょうが)。
使用の99.9%を国内の日常で使用する身では、通信手段としたら、
「ガラケー」で充分です。ギャラクシーは世界でとんでもない数が出荷されて
いるようですが、そのような製品にこれだけの不安定さがあることのほうが
驚きです。それとも(比喩が適切かどうかは別として)日本の鉄道のように
正確無比であることのほうが特殊なことなのでしょうか。

書込番号:12664318

ナイスクチコミ!0


neeeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/17 06:02(1年以上前)

アメリカでの返品率が16%前後と言うのは事実です。
ただし、アメリカは日本とは異なり顧客の都合で商品を簡単に返品できる社会でもあります。
例えばアメリカでは「デザインが自分には合わなかった」「使いにくい」「値段分の価値を感じなかった」「カスタマーセンターの対応が悪かった」などの理由でも返品することが可能なのです。
従ってアメリカでの「返品率16%」と言うのが日本の感覚で「購入者の16%が不具合を訴えて返品した」と一概には言えません。
もちろんアメリカでの返品率16%には不具合が原因のものも含まれているでしょうが、個人の判断で機械的な問題だと思って書くとミスリードを誘うことに成りかねません。
ですので「アメリカでは購入者の16%が何らかの理由で使うのを止めている」ぐらいの表現のほうが適切かと考えます。

書込番号:13017524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 07:41(1年以上前)

ギャラクシーsを初期より使っております。
正直、信用出来ない機種である事は間違いないと思います。
トラブルはあげると多すぎて書ききれない位です。
フリーズは1日に何度もあり、バッテリー残量が30%を切ると更に多くなります。
酷い時にはフリーズし再起動が自動的に行われてバッテリーが無くなるとまで繰り返す事も。
ナビはGPS感度が大変悪く、一度失うと再測位出来ません。その度にナビを再起動します。
後、電話中にフリーズしていて通話は出来るのですが相手が切っとくれないと通話終了出来ません。
インターネット、メールについては頻繁にフリーズします。
アプリは何も入れていません。初期のままです。
初期不良対応はお金が掛かるとの事でずっと騙しながら使っております。ただ、症状は酷くなる一方で後一年は持ちそうにありません…いまでは他社の携帯と合わせて使っています。

書込番号:14366828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/31 01:51(1年以上前)

1年の時が流れ結論が出たようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/7897343/
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……

書込番号:16420855

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/07/31 07:23(1年以上前)

なかなか古いスレを持ち上げてきましたね(^_^;)

リンク先の冒頭の
「中国に住む女性がiPhone充電中に感電死した事件をめぐり、iPhone製造元のアップル社が徹底調査を明言。」
こっちの方がビックリしましたよ。

書込番号:16421152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング