『GalaxySのRoot化についてです。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GalaxySのRoot化についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

GalaxySのRoot化についてです。

2011/02/06 18:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Push Bushさん
クチコミ投稿数:5件

GalaxySを購入しましてから、度重なるフリーズに困っております。

只今、自己責任においてRoot化をしようとかんがえてネット等で色々と調べていました。

そうしましたら、One Click Lag Fixというアプリを見つけ、ダウンロードをしました。

ダウンロードは上手く出来インストールも出来ましたが、ファイルを開いたところ、何も選択出来ませんでした。

何かどこかおかしい手順を踏んだのでしょうか?

参考までにJugglyさまのページを参考にさせて頂きましたが、今のバージョンではなく、1つ前?のバージョンのような気がいたします。

どちら様かお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授を賜りたく思っています。

何卒宜しくお願い申し上げます。




書込番号:12615591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 19:15(1年以上前)

私はz4root とz4modで対応しましたよ!
One click LagFixよりもこちらの方サクサクでした。

書込番号:12615749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 19:36(1年以上前)

追記、
One click lagfix の使用手順を忘れましたが
1:SDカードを抜いておく
2:Install EXT2をタップ(モザモザした後)
3:RestoreBoot Animationをタップで行けた記憶が有りました

書込番号:12615831

ナイスクチコミ!0


スレ主 Push Bushさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 19:58(1年以上前)

紅三四郎 さま

早速のご回答ありがとうございました。

先ずはz4rootにつきましては、マーケットから削除されていました。

続きましてOCLFをSDカードを抜いといてとのご指示がございましたが、それもご指示通りに行いましたが、上手く出来ませんでした。

何が悪いのか全然想像がつきません。

お手数ですが、また皆様方のご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 

書込番号:12615907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 20:09(1年以上前)

z4root 及びz4mod はXda からDL出来ますよ!(要登録必要)
z4root 1.3.0 z4mod は0.9.3が最新だと思います。
Xdaの登録方法はGoogle等で検索すれば出て来ますよ。
因みに私は野良アプリでDLしましたが現況は問題無いでので使用中です。
ベンチマークで1750以上の数値ですから満足しています。

書込番号:12615955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Push Bushさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 20:30(1年以上前)

紅三四郎 さま

度重なるご丁寧なご回答誠にありがとうございます。

勉強不足でお恥ずかしいのですが、Xdaというサイトにアクセスは出来るのですが、私PCを持っておりませんが(持ち合わしているものは、GalaxySだけでございます。)、登録及びダウンロードは可能なのでしょうか?

浅はかな質問で申し訳ございません。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12616059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/06 20:57(1年以上前)

携帯電話から登録出来ますよ!
http://kakushide.blog69.fc2.com/blog-entry-158.html
こちらの(迷走するブログ)を参照して頂きトライして下さいませ!
因みに私は一度登録して認証されたけど誤って携帯電話を初期化した以降認証出来て無いから野良アプリに頼りましたが!

書込番号:12616192

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 21:15(1年以上前)

水を差すようで申し訳ないのですが、見過ごすことができないので
お節介と知りつつ書き込みます。

スレ主様はUNIXの知識をお持ちでしょうか?
自己責任と理解しているようですが例えば初期状態でのROMのバックアップはとられましたか?

rootをとること自体は難しいことではありませんが、確かな知識無しに手を出してもリスクに比べて得られるメリットが少ないですよ。
解消したいのは本当にファイルシステムに起因するプチフリですか?単にマルチタスクで重くなっていただけでは?
フレームワークをいじる?Rootedでしか動作しないソフトにどうしてもというものがありましたか?

正直この掲示板で聞きながら行うレベルの話ではないですよ。
xdaでどうやってDLするかって聞いてるようでは他人事ながら心配してしまいます。
一度RootをとるとunRootしても完全にもどらないのでドコモで分かります。
保証を捨てることになります。まさか水没させればいいなどと思ってませんよね。

スレ主様はこのままRootをとるのかもしれませんが、どうかこの掲示板をみて
簡単に手を出すことの無いよう皆様にご忠告させて頂きます。

書込番号:12616300

ナイスクチコミ!7


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/06 21:21(1年以上前)

連投すいません。
スレ主さんパソコンないのですね。なおさら止めましょう。
いざというときにリカバリも出来ないじゃないですか。

まず、フリーズする環境を見直すために、インストールしてるソフトやセッティングについて
質問のスレを立てて通常使用での解決をまず見つけましょう。

かなりのヘビーユーザーでもそんなにフリーズに遭遇しないですよ。

書込番号:12616330

ナイスクチコミ!5


スレ主 Push Bushさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 21:45(1年以上前)

紅三四郎 さま

ご丁寧なご回答誠にありがとうございました。

私の頭の悪いせいで、どうにも上手く出来ませんでした。

折角のご丁寧な返信を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

HP200LX. さま

ご忠告、誠にありがとうございます。

やはり私のような、ずぶな素人がやるべきことではないことに気付きました。

Root化に関しましては、執り行うことは控えたいと思います。

お二方、見ず知らずの私に色々とご教授頂き、御礼申し上げます。

書込番号:12616498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/07 05:56(1年以上前)

了解致しました。Root が無くてもGalaxy S端末だけでも楽しめますからね。
今後のバージョンアップ等が有れば又一味違って来るでしょうね♪
私自身もPCを所持して居ないけどRoot 化してますが既にXPERIAを文鎮化(携帯機能せず)現在の愛機
Galaxy s を購入して無駄にお金を捨てていますから今回の御判断は正解だと思います。

書込番号:12617922

ナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 08:13(1年以上前)

冷たい言い方ですが、この掲示板で質問しないと
解決出来ない様な器量ならRoot化はやめた方がいいです。

そういう人がRoot化しても幸せにはなれないです。

書込番号:12618086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング