『音楽ファイル情報が更新されません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイル情報が更新されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽ファイル情報が更新されません

2011/02/13 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:12件

ご教授よろしくお願い致します。

音楽ファイルが二重表示になってしまいます。
アルバムフォルダ名を変えても二重表示はかわりません。
ファイルマネージャーで曲を消しても、表示が残りしかも再生もできてしまいます。
(ファイルマネージャー上ではきちんと表示が更新されます)
画像ファイルが多重表示されるのはフォルダ名を変える事で回避出来ることは経験しました。

どのような音楽再生プレイヤーでも変わりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:12648783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/13 11:34(1年以上前)

基本的なところで、電源OFF/ONは試されたでしょうか?

書込番号:12648871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/13 12:32(1年以上前)

はい試しました。

一度SDカード内の音楽データを削除したらファイル表示は無くなったのですが
、またコピーしたら同じになりました。
フォルダ名を変えても更新されていません。
特定のファイルの情報?みたいなものが残っていて悪さしている感じです。
(曖昧な表現ですいません)

書込番号:12649116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/13 19:10(1年以上前)

>またコピーしたら同じになりました。
このコピーとは、PCなど外部機器からUSB接続などで楽曲ファイルを端末にコピーした
と言う事ですか。
それともSDカード内のあるフォルダから別のフォルダにコピーしたと言う事でしょうか?
後者の場合だと物理的にファイルが2つになるので、表示も2つ分になってしまいますが、
これでは無くて多分前者なのですよね。

書込番号:12650759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/13 23:31(1年以上前)

お世話様です。

はい、USB経由でのコピーです。

全てが二重になったりするわけではなく、
割と初めの頃に入れたファイルに関しておかしくなってます。
何かアプリを入れたのが変化点になったのですかね、、

聞けないわけではないので、それ程支障は無いのですが、
かなり気になります。。

時間があったらいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:12652420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/14 11:38(1年以上前)

もしお時間が有るようでしたら、試していただけませんか?

アプリケーションの管理>フィルタ、すべて>「メディアストレージ」→データの消去
※注意。ギャラリーアプリを利用したとき、画像読み込み作業が再度行われてしまいます。
なので、確定な改善策で無いのでお勧めしにくい。。。

書込番号:12654023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/14 12:59(1年以上前)

お世話様です。

試してみました!

しかし再起動後も変化無しでした。

でも何かこの辺に解決への道がありそうな予感がします。

またいろいろ試してみます。

書込番号:12654318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/14 22:18(1年以上前)

返信遅れて申し訳ないです。

改善されませんでしたか。
私の場合は、ギャラリーアプリで同じ画像が2枚&その上、片方の画像をタッチすると全く違う画像が表示されるという不具合が発生したときに、
この作業で改善されたので、もしかしたら?と思い回答したのですが…。

ご協力に感謝しています。ありがとうございました。


書込番号:12656681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング