『よくわかりません。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『よくわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

よくわかりません。

2011/02/13 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 yosiponさん
クチコミ投稿数:18件

二日前に機種変更しこちらの機種にしました。ドコモから帰宅中に普通にメールの受信確認しました。
自宅に帰り少し弄っていたんですが、自宅は無線ランがセットしています。ドコモ以外にIPHONEも所有していて、IPHONEでしたらWIFIと3Gの自動変換します。ギャラクシーも同じだと思い、ネットワークの設定でWIFIの設定しました。それ以降メールが届かないようになりました。SPモードもあまり理解していないのですがWIFIを切ってもメールが届きません。3Gのアイコンもでません。

WIFI無しでメール受信とネットをするにはどうしたらよいですか?

書込番号:12651783

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yosiponさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/13 22:11(1年以上前)

追記です。
マイアドレスも更新エラー出ます。SPモード(FOMA)に接続後に更新してくださいと出ます。

書込番号:12651847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/13 22:19(1年以上前)

設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>
アクセスポイント名>SPモードにチェックは入っていますか?

書込番号:12651911

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosiponさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/13 22:24(1年以上前)

はい。入っています。こちらに投稿する前に色々と調べましたができませんでした。WIFIをオフにするとネットにつながりません。

書込番号:12651945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/13 22:29(1年以上前)

一旦電源を切って、SIM(FOMAカード)を抜き差ししてみては
如何でしょうか?

書込番号:12651978

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/13 22:30(1年以上前)

SPモードメールアプリは、最新のモノにしていますか?
してなければwifiでは受信できないと思います。

書込番号:12651987

ナイスクチコミ!0


ytamu76さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 01:24(1年以上前)

もしかしてデータ通信OFFになってないですか?

電源ボタン長押し→データ通信をタップして切り替えです。
もしくは設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信のチェックが付いてるか確認。

もし確認済だったらすみません。

書込番号:12653047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/14 23:02(1年以上前)

スレ主さん大丈夫なのだろうか。
wifiの設定は終わってると言ってましたがこの操作は当然したんですよね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/01/24_02.html#p01

書込番号:12656974

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosiponさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/15 22:11(1年以上前)

皆様沢山のアドバイス有難うございました。教えていただいた事は全て試しています。やはり色々試しても出来ず、本日DOCOMOショップに持ち込み相談しました。

ショップの店員が裏に持ち込み設定してくれたみたいですが数名が集まって何か話しをしているのがわかりました。何か不具合があるのかと聞きましたが特にありませんとの事でした。原因も教えてもらえませんでした。むず痒いです。

その後はWIFIや3G、SPモードも使えます。

何が悪かったのかわかりません。機械の初期不具合ですかね?

お騒がせしました。また何かあれば報告します

書込番号:12661291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング