『galaxySとS2の違い』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxySとS2の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

galaxySとS2の違い

2011/02/15 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 kudann2001さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして、現在galaxySまたはS2購入を検討しており、ご教授頂ければと思います。
使用目的は、出張時のメールやり取り(Gメール)および添付書類の確認、GPSによるナビ利用、ニュースチェックの為のブラウジングで、動画や音楽は利用しません。
これらの目的で購入する場合、現行品で不満を感じるレベルでしょうか?
以上よろしくお願いします。

書込番号:12658944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/15 12:01(1年以上前)

現行機のGPSについては色々と問題があるようですね。
端末の個体差かアプリの影響かわかりませんが、ナビを多用するのであれば注意が必要です。
(購入後しかわかりませんが・・・)
私の端末では3GをONにして一度補足してしまえば、あとはWifi(WiMax)で問題なく使用できますが、
Wifiのみで3GをOffのままだと、何時まで経っても補足しません。

S2は6月ごろの噂ですが、それまで待てるなら待ったほうがよいと思います。

あと、通話使用しないならTabも選択肢に入りませんかね?
特にメールや添付書類の確認は、やはり画面が大きい方が何かと便利です。

書込番号:12658995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/15 12:11(1年以上前)

SとS2では段違いにS2が性能が上に見えますがそれは一年の時を経た後継機種だから
当然といえば当然ですね。現状のスマホの使用用途ではSでも不満はでないでしょう。
まだまだ速い部類ですので。
ただし、S2を購入対象にするには気が早いかと思います。まだドコモから発売されるかも決まっていませんしね。

今からの比較なら来月末に予定されているXPERIA arc かNECカシオからでる端末でしょう。

確定情報ではないですがこちらのHPでは一応リーク情報として扱われてます。
http://juggly.cn/archives/20780.html

まぁナビを使う機会が多いと言うことなのでGALAXY Sは見送った方が無難です。

書込番号:12659036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/15 12:39(1年以上前)

>使用目的は、出張時のメールやり取り(Gメール)および添付書類の確認、GPSによる
>ナビ利用、ニュースチェックの為のブラウジングで、動画や音楽は利用しません。
PONちゅけさんも仰っていますが、GalaxySのGPSはお世辞にも良いとは言えないようです。
私はあまりGPSを利用する事はありませんが、たまに利用するとXperiaよりも遅いなぁと
感じます。
それ以外の用途でしたらGalaxySでも問題ないと思いますが、添付書類の確認と言う事なら
これもPONちゅけさんが言われていますが、Tablet型の方が見やすいかも知れませんね。
GalaxySでも見えない事は無いですが、ある程度拡大しないと見えづらい場合が多々なので、
スクロールするのが面倒です。

PONちゅけさん >
>私の端末では3GをONにして一度補足してしまえば、あとはWifi(WiMax)で問題なく
>使用できますが、Wifiのみで3GをOffのままだと、何時まで経っても補足しません。
別スレでも書いたのですが、GPS衛星情報取得用のSUPL_HOSTの設定がdocomoの
サーバーになっているのですが、このサーバーは3G(spモード, 未確認ですがmoperaも)
経由で無いとアクセスできないところにいました。
なので、SUPL_HOST情報の再取得が必要な際に3G接続できていないといつまでも
捕捉できないのかも知れません。

書込番号:12659123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/15 13:10(1年以上前)

>バーテックスさん
こんにちは。

>GPS衛星情報取得用のSUPL_HOSTの設定がdocomoの(ry
この辺は過去ログを見ているので理解しているつもりです。
あまり詳しくないような人向けに簡単に書きました。

WifiをONのままナビを立ち上げ3GをONにすると、Wifiマークは点いたまま3Gマークが出ます。
この時にサーバーを探しているのだと思いますが、これがナビを使用中にちょくちょく出るのですが、どのくらいの頻度で出るのか不明です。
また、この時にパケットがどの程度発生するのかもよくわかりません。
今月はWiMaxとの併用期間ですので色々試してみるつもりですが、発生するパケット料によっては、
ナビの使用を考えなければなりません。

書込番号:12659267

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudann2001さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/15 13:29(1年以上前)

皆さま、ご丁寧なご回答ありがとうございます。
galaxy購入の目的は仕事の為なのですが、自腹で購入することから、tabではなく私用にも適したgalaxySを希望しています。
購入意欲は以前からありましたが、S2の発表まで取り敢えず待とうと考えました。
その結果、動画等を目的としない僕の使用方法では、dualcoreの恩恵は特に無く思われ、OSのバージョンに関しても、使用目的に対して2.3が劇的に有用であると思われず、galaxySで十分なのでは、と思われました。
ただ、GPS機能に関しては、考えていませんでした。
出張先で目的地に着かないようであれば、使用目的に適しているとは思えませんね。

書込番号:12659345

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/16 12:33(1年以上前)

docomo版Galaxy S IIにはワンセグが搭載されるという情報もありますね。

書込番号:12663608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/02/16 12:55(1年以上前)

皆さんもご存知かもしれませんが、YOUtubeでGALAXYSUの動画投稿されていますが、かなり画面画が綺麗です。出来ればドコモでの発売を期待します。

書込番号:12663699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/17 02:31(1年以上前)

Galaxy Sの弱点は潰されてきていると思います。
とくに、有機ELの画素配列の問題で解像度が低く見えるのは解決されているでしょう。
あとは、ストレージ用メモリーの容量を増やしたせいで反応速度が遅くなる問題が解決されているかどうかですね。

書込番号:12667101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/21 23:47(1年以上前)

GALAXY S使っていますが、歩きナビなら全然問題ないと思いますよ。
車でナビにも使っていますが、そこそこだと思います。
専用のナビを使っていた方には物足りないかもしれませんが、一般的に
仕事で地図替わりに使うのであれば問題ないレベルだと思います。

むしろ、WEB閲覧中に原因不明のシャットダウンが気になります。
ロングメールも怖くて打てませんが、まぁこんなもんでしょう。
2年後に期待!

書込番号:12689939

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudann2001さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 08:07(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます。
経過報告ですが、一昨日ギャラクシータブを購入しました。
家電量販店にて現物を確認した際、ナビ機能は満足の行くものでした。
また電話機能に関して、私的には使用に問題ないレベルだと思われました(変な眼目で見られようが気にしない)。
当初はギャラクシーsを希望していたのですが、実際に現物を見てみると、回答者様方々のご指摘通り、大きな画面の方が(当たり前ですが)添付等見やすいため、購入を決意しました。
現在までのところ、特に不満はありません、というか、満足です。
初めてのスマートフォン(??)ですが、色々試してゆこうと思います。

書込番号:12690807

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudann2001さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 08:10(1年以上前)

恐れ入りますが、掲示板を締め切る方法は、どこで参照できるでしょうか。
何方かお教え頂ければ有り難いです。

書込番号:12690813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/22 10:07(1年以上前)

>恐れ入りますが、掲示板を締め切る方法は、ど こで参照できるでしょうか
スレッドタイトルのところに解決済みにすると言うボタンがあると思います。
それを押してgood answerを選択後、確定すれば解決済みとなります。

書込番号:12691075

ナイスクチコミ!2


スレ主 kudann2001さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/22 17:25(1年以上前)

バーテックスさん
ありがとうございました。
ご指摘いただいた解決済みのボタンが表示されないので、困っていました。
ですが、何度か試しているうちに、表示されるようになりました。

書込番号:12692341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング