『アプリのインストール個数』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストール個数』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのインストール個数

2011/02/17 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:114件

アプリのアイコンが確認出来るウィンドウって三つあって一つにアイコンが16個、三つで合計48個のアイコンが表示出来るようですが購入時点ですでに結構うまっていますよね?
これって49個目をインストールしたらアイコンはどこに表示されるのですか?

書込番号:12670484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/17 23:18(1年以上前)

4ページ目が出てきます。

書込番号:12670676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/18 00:23(1年以上前)

いや〜もしかしたら管理に削除されちゃうかもしれないけど
一言ご意見を。

先ほどの通知バーの質問もあららとおもってたんですが、二度も続くとちょっと見過ごせなくてすいません、もう少しご自身で調べたりすることをされるとよろしいのではないでしょうか。

さすがにこの質問は、「えっこんなことも掲示板つかってきくの??」って思います。

書込番号:12671073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2011/02/18 00:43(1年以上前)

これ良いYOUさん
稚拙な質問にご回答ありがとうございます。

黒甕さん
気に障ったらお詫びします。して良い質問と悪い質問があるとは知りませんでした。みなさん自分で調べてみてそれでも判らない場合に質問なさるのですね。
一応初心者マーク付けたんですけど・・・単純に知っている人が知らない人に教えてくれる掲示板だと思っていたものですから・・・。


書込番号:12671154

ナイスクチコミ!1


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/18 00:58(1年以上前)

まぁ、聞くより調べる方が速いってことですね
無礼を承知で書き込みました。ご勘弁を

http://dekiru.impress.co.jp/contents/050/index.htm

こちらのサイトは取説よりも実践的かもしれませんので
基本的な操作などは参考にされると良いと思います。

では。

書込番号:12671217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/02/18 09:06(1年以上前)

黒甕さん
参考になるサイトを紹介していただきありがとうございます。なるべく一人で解決できるように努力します。

infomaxさん
「教えてくん」や「教えてちゃん」が使い方を聞く為の設問の仕方が出来るようになっているようですが・・・初心者マークまで付けれるようになって。
質問箱じゃないんですか?これ。
このサイト、「番人」みたいな人たくさんいますよね^_^;価格コムさんからなんか委託でも受けているんですか?
良くも悪くも「買って良かったをすべての人に・・・」がコンセプトなんじゃないんですか?

すいません、一つだけ教えてください。興味本位で前から気になっていたもので。
どうしてあなたのような方はスルーすればいい所でわざわざ書込みするのでしょう?
これ本当に気になっていたんですよ(^◇^)やっぱりネットだから?

多分掲示板の使い方としては私よりあなたの方がまちがっていると思います・・・なんとなく^_^;

書込番号:12671840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/18 11:09(1年以上前)

↑「どっちもどっち」だと思いますよ。

今回の質問は「49個目のアプリをインストールしたらどうなるか?」ですよね。
ご自分で無料アプリでも適当にインストしてみれば「おおお!4ページ目が出てきた!」と解ります。
解らないことをご質問するのは結構ですが「習うより慣れろ」です。
特にこのような非常に簡単なことは「まず自分でやってみる」が基本ではないでしょうか?
それでも解らなければ質問すればよいと思います。

書込番号:12672130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/02/18 12:13(1年以上前)

PONちゅけさんが言うように「どっちもどっち」だと思いますよ。

>どうしてあなたのような方はスルーすればいい所でわざわざ書込みするのでしょう?

と言っているご自分がスルーしないのは何故ですか?

と、突っ込んでいる私自身も同じこと。(お前もスルーできてないじゃん!)

と考えると堂々巡りです。

釣る人釣られる人、世間にはいろんな人がいるものなのです。

板汚しでスイマセン

書込番号:12672322

ナイスクチコミ!2


黒甕さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/18 13:49(1年以上前)

私が余計な書き込みをしたばっかりにすいません。

でも、初心者の方でも質問の前に
1.取説を見る
2.ネットで調べる、価格コムで過去スレを検索する
3.ショップに聞く、メーカーに聞く
4.自分で試してみる
このくらいやってみてから質問スレを立てるのがネットのマナーではと
思い書き込みました。

決して初心者書き込むなということではありません。自分で調べて解決することで、買ってよかった思えるように必ずなりますのでまずは基本的なことはやってほしいと思って書かせていただきました。

書込番号:12672668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 18:04(1年以上前)

誰が、こんな質問をしてはいけないとか、書く権限もないし皆の掲示板なので別にいいと思います。

質問したい人は質問して、それに答えたい人は答えるって感じなので良いんじゃないのかなあ〜\(@^0^@)/

書込番号:12673424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 18:29(1年以上前)

ご利用ガイド内の掲示板ルール&マナー集に下記記載があります。

<掲示板ルール&マナー集より抜粋>

◆質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:12673520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/18 18:33(1年以上前)

>羊飼いと新鮮なバターさん

もちろん自由ですよ〜。
でも「ルールとマナー」がありますよね。(参考http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
なんでもかんでも「聞きたいことは聞けばいい」だと、
「はじめてスマホ買いました!電源入れたあとはどうすればいいですか?」が
まかり通ってしまいます。

それに黒甕さんはスレ主さんのことを思って書いていますよね。
先が思いやられるような内容には、多少厳しめの言葉でも良いのでは?と私は思います。

書込番号:12673529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 18:51(1年以上前)

確かに質問内容にもよりますけど(=^_^=)

でもロムってる私なんかはこういう情報も参考になりますよ。
管理人さんが判断されたらいいのではないかな〜って思います。。

書込番号:12673585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/18 19:10(1年以上前)

黒甕さん、こんにちは。
あなたのやったことは間違いではないですよ。
私があなたより先に見つけていたら同じことしていました。
たとえその相手が初心者でもね。
質問者としての最低の礼儀をわきまえず権利だけを主張している輩が最近特に多いような気がします。
私もさっき、別のスレッドで指摘したばかりですけど。
あなたのしたことは大事なことです。間違っていません。

PONちゅけさん、こんにちは。
言いたいこと、全部先に言われちゃいました。
とにかく最近は、質問者の意識というのが低くなっていますね。
とくに、「ルール&マナー集」を読んでいるのか?というのが多すぎます。
お礼なんて言わないで「解決済み」にしない輩も一杯います。(初心者に限らず)
答える側としても虚しくなります。一生懸命調べたのにと。

羊飼いと新鮮なバターさん、こんにちは。
それではなんのためにルール&マナー集があるんでしょうか?
管理人様にこんなくだらないことまでお願いするなんて甘えの極地以外の何ものでもないと私は思いますけどね。
まあ、それ以前に他の厳しい方から怒鳴られるのがオチですけど。

書込番号:12673650

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/18 19:11(1年以上前)

まっ、質問を良くされる方と質問に答える方との意見の相違かもしれませんね。
擁護される方は、過去の質問数が多い方も居ますし・・・
質問するだけの方は、他のスレに回答すること少ないですもんね〜
要は、その時にしか来ないから。
それを、指摘する方に、委託されてるのかとか言うのはどうかと思うな(^_^;)

僕なんかは、回答する前にその人の過去スレを見て聞き逃げしてる様なら
知ってても書かなくなりましたね、、、回答を当然と思われるのも嫌だし・・・

他の方も書かれてますが、ここの過去スレ検索も手ですが
ググれば価格の回答にヒットすることが多いですよ。

書込番号:12673656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 19:54(1年以上前)

もちろん検索して分からないレベルで質問するのはいいと思いますよ。

ルールマナーは運営さんが示した物なのはわかりますが、掲示板利用は個人の自由です。
ユーザーが他人にああしろこうしろ、ダメだ良い、とかうるさいと思います。
色んな考え方の人がいるので答えたくなければ答えないでいいと思います。

もっとやわらかく考えた方がいいと思いますo(^▽^)o


書込番号:12673808

ナイスクチコミ!2


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/18 20:32(1年以上前)

>ルールマナーは運営さんが示した物なのはわかりますが、掲示板利用は個人の自由です。
>ユーザーが他人にああしろこうしろ、ダメだ良い、とかうるさいと思います。

質問するのも答えないのもそれぞれでしょうがこの解釈は違いますよね。
このスレの流行言葉ならスルーできません。

運営者がこの掲示板はこのルールマナーにしたがってみんなで使ってねと設置したものに
対して、自分はこう使いたいから!と主張してマナーを無視して使っていて
ルールマナーを尊重している他人に指摘されたら、うるさい、個人の自由といわれても、ずいぶんと勝手な人だなと思うだけです。

個人の自由というなら、この掲示板は使いたいけどこのようなルールマナーが定められているのなら自分は使わないな、あるいはルールマナーを理解して使っていこう
というどちらかの判断をするのがこの場合の個人の自由でしょう。

書込番号:12673982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 20:57(1年以上前)

私の個人的な意見です。

私は間違っていませんよ\(^ ^)/
私にが気に入らない人はスルーね。

かたくるしい===!!
もっとやわらかくなってくださいましww

書込番号:12674088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/18 21:26(1年以上前)

あのぉ。。。
羊飼いと新鮮なバターさん。
自分のレス読んで恥ずかしくないですか?

>かたくるしい===!!
>もっとやわらかくなってくださいましww

もっと柔らかくって(-_-;)

>私は間違っていませんよ\(^ ^)/

あなたが一番固いと思いますけど。

書込番号:12674206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 21:57(1年以上前)

なんで私が恥ずかしいの?w
よくいますよ、マナーとかルールとかうるさい爺さんたち。
実際、そんな堅苦しい偉そうな事を言ってる人がやってること言ってることメチャクチャな大人っていますよねー。


マナーとかルールとかうるさい人が固いのです。



書込番号:12674381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2011/02/18 22:17(1年以上前)

黒甕さん
あなたが謝る事ではありません。スレ主が言うのですからこれは間違いない(笑)

なんだか私の稚拙な質問が原因でたくさんの方を巻き込んでしまって・・・・恐縮です。
「掲示板の使い方も知らない初心者」がバカやったんだと笑って許してやって下さい。私が覚えるべきはスマホの使い方ではなくまずはここの使い方だったようです。

16日の水曜にGALAXYに変えました。せっかくだから1週間使って初心者なりのレビューは記載させていただきたいな思っております^_^;
それが済んだら退会させていただきます。登録してるとアテにしちゃいそうなんで^_^;

退会までは私に対する非難は甘受しますが(レスはしないと思うけど)みなさんでいがみ合うのはもうやめて下さい。

一番簡単な方法で知ろうとした私が浅はかでした。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>
今後は本買い込んだりして自分で調べるようにします。

ありがとうございまた。

書込番号:12674502

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/19 00:57(1年以上前)

ひげっちさん
なにもこんな事くらいで退会だ、なんだとご自身を責めることはないですよ。
質問の仕方をご存じなかっただけということで、今は掲示板の趣旨をご理解頂いているのでしょうし、充分この掲示板の使い方はおわかりになったのでは。
なにか分からないときには幸い人気機種なので過去スレ、ネット上にいろいろ情報はありますからまず調べてみてください。

それでも困ることは必ず来ると思います。(Androidは未完成なのでOS由来のことも多いし)
そんなときは質問をすればよいではないですか。
そして理解が深まったら今度は困っている人に答えてあげる人になってください。

私も最後にあおるような事を書いて申し訳なかったです。

本スレの書き込みには常連さんも多いようですので、今回の件は終了としていつもの掲示板に戻りましょう。
新しい質問も上がってますのでみなさんの書き込みを待っていますよ。

書込番号:12675330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/19 08:27(1年以上前)

ひげっちさん、こんにちは。
言い方はきつかったかも知れませんが、本だけでは全て解決しませんよ。
実経験による対応というのは本には書いていないですよ。
そういうときのためにこのサイト使ってもらえばいいんです。
退会すればいいというのは一つの逃げと見られちゃいますよ。

むしろそういう気持ちがあるのなら、今度はあなたが回答する側になればいいだけのことです。
そうしたらなんでこんなこと聞くんだろう?それぐらい調べろよと絶対に思う時が来ます。
今はその立場にないから気づかないだけです。

レスにも書きましたが回答してくれている皆さん、全員が全員頭の中に入っている訳じゃないんです。
いろんなサイト調べたり過去スレッド見たり、質問者の皆さんのために間違ったこと言ったらいかんとあなたに変わって調べているんですよ。
場合に因っては、実機とかにわざわざ質問の状況を設定して確認してくれたりしているんですよ。
回答している皆さんはルール&マナー集により叩き上げられて今日に至る人たちです。
その人達から見れば、言われて当然のことなんです。

それを受け入れられないのなら退会でも何でもしてください。
おそらく回答してくれる皆さんと同じぐらい(私もその端くれですが)の専門書やガイドブックの山になりますよ。
何も変わらないんですよ。退会してもしなくても。
手元に専門書とかガイドブックかあって、過去スレッド見てもわからない、インターネット見ても何のことだかチンプンカンプン、そんなときは堂々と質問してください。
喜んで回答しますから。そんな鬼みたいな人はいませんって。努力している人にはきちんとした対応してくれます。
それが足りなかっただけのことです。

書込番号:12676046

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/02/19 21:32(1年以上前)

一ついいですか、、、、

この方、初心者マーク愛用者の様で確かに”その板での質問が初めての方”と言う事もあるでしょうが
質問自体は、けっこうされてますから知らないわけ無いと思います。(現時点で114件書き込んでる様だし)
余計な説法の様な気がします(^_^;)

時々、この様な目を引く為に(スレ主というわけでは無いが)初心者マークを
使う人が居て、ちょっと頂けないと思います。

書込番号:12679235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/21 12:53(1年以上前)

だから。。。どっちもどっちなんだって
釣る人釣られる人皆様仲良くやりましょうよ、別に自分家に土足であがりこまれてる訳じゃないでしょ?



そもそも「価格.com」はボランティアで掲示板運営しているわけでもなく、立派な営利目的とした企業です。
どのように収益を上げているか知ってますか?
企業タイアップ/広告収入が主です。このタイアップ料/広告料はPVが多ければ多いほど収益増となります。
なので。。。本来はどんな書き込みでもPVさえ稼げればOKなんですよ。
(つまり、今回のこの騒動による書き込み増は収益増に貢献しているのです。)
でも、あまりに荒れると今後のPVに影響するので、影響があると判断されると削除されます。

つ・ま・り・
価格.comから見たら何でもかんでも聞いてくる初心者のほうがとっても良いユーザなのです。
(マナーを守りましょうなんてのは所詮お約束事・・・みんなgoogleで調べて解決しちゃってPVなくなったら経営破綻です)

要は「価格.com」が初心者質問を削除せずOKとしているんだから、外野はごちゃごちゃ言わんでいいのです。(余計なお世話サマー)

まぁ、頭のお固いマナーが素晴らしく良い方々にはこの仕組みは理解いただけないと思います。

書込番号:12687070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング