『spモードの不具合というのは・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードの不具合というのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードの不具合というのは・・・

2011/02/26 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:15件

いま私はガラケーを永く使っていて、スマホへ機種変してspモードでiモードメールアドレスを継続をしようと準備しだしましたが、ここでもたくさんの書き込み等みていると、とりあえずボロクソに書いてあって使えないような気にさせられます。
よくわからないのですが、wifiを全くつかわず普通に定額のパケホーダイで3Gを使用していてもspモードの不具合が頻繁に起こるんですか?wifiの例はたくさん見ましたがそれ以外がしりたいです。よくわかりません・・・。

書込番号:12708393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 08:32(1年以上前)

とにかくモッサリ感が十二分に堪能できます
メールの題名タップしても開かないし、デコメは開きっぱで、入力エリアが少なくなるし、画面遷移もおかしい
ただgaraxy の場合は入力は早いよ これは機種依存のタッチパネルの恩恵です

書込番号:12708441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 09:06(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
その時の文字入力なんかもそんな感じになるんですか?そして、アドレスが消えるとか、受信できない、受信メールが消えるとかは、そうそうないもんなのですか?

書込番号:12708539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/26 09:52(1年以上前)

waifiWi-Fiの時にアドレスの設定の取り直しが発生します。まぁかなり問い合わせが多いみたいなので、バグと認識があると思うので、改善されるでしょう。
私のgaraxyでは、メール消滅はないですね。
端末固有の症状だと思います。
私のは初期不良があったので、ボードと画面の入れ替えをしてますので、もう不良の動きはないですね。

書込番号:12708682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 10:14(1年以上前)

ありがとうございます。
そうした問題は仕方ないし、不具合自体が少ないパケット定額3Gでいきます。

書込番号:12708761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/26 11:36(1年以上前)

私もほとんど3Gでメールを使っていますが、そこまで使えないってことはないです。
他のアプリの完成度が高いだけに比べるとイマイチな感じが否めないですが・・・。

ガラケーより不便になったことは
・相手から送られてきた写メは自分で開かないと見られない(プレビュー表示がない)
・デコメと写真がひとつのメールでくると、写真が添付されていることに気づきにくい
・たまに、配信遅延がある
・メールがたまってくると動きが遅くなる
・バックアップしたものを復元すると、送受信メール全て同じフォルダに入る
・フォルダ振り分けはできるが、1フォルダにつき20件までしか条件をつけられない
・SPモードメールアプリをアップデートする際に、メールが全て消えることがある
・圏内自動送信機能がない(これは、ガラケーでも無いものもありましたね)
・希にメールが来てないのに、誤った通知がある。
(これをメールの消失と呼んでいるのではないですかね。おそらく、実際はメールが消えたのではなくて、そもそも来てないだけだと思います)

って感じです。他にもあるかも。
配信遅延に関しては、ドコモに問い合わせたところ今のところサーバーに負荷が
かかるとそうなってしまうので、お客様自身でメール問い合わせをたまにしてほしい。
って答えがきました。
あと、大事なメールはこまめにバックアップをとっておけば問題ないです。

印象としては、アップデートごとに速く動作するようになっていますし、
UIも変わったりして、今後は徐々に安定していくのではないかと思います。

書込番号:12709043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/26 11:53(1年以上前)

1000本のっくさん
なるほど。3G回線でもそうしたことが起こるんですね。
携帯しか使っていない現在の感覚でいえば、とんでもないクレームもののような気がしますが。
でも現在使用の〜@docomo.ne.jpアドレスをもっとも問題なく使うにはspモードが一番マシのようなので、改善を期待しながら使うつもりでいようかな、と。

書込番号:12709101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/06 21:15(1年以上前)

SPモードは何かと問題多いですね。Galaxy Sは速いので比較的まだ使えますが、旧OSの端末など本当に悲惨なようです。

結局、私は永年お世話になった docomo.ne.jp に見切りを付け、Gmailに移行しました。以下、Gmailに変えてから感じた事

◎送受信とも一瞬です。
もちろん受信はリアルタイムでプッシュされて来ます。
添付画像も最大25MBまで!動画だろうがMP3だろうが、何でも送れます。

◎標準Gmailクライアントは絵文字を表示してくれません(2011年2月現在)。
しかしPCブラウザのGmailは携帯3キャリアの絵文字に対応してるので、そのうち使えるようになるでしょう。
ちなみに無料メールソフトの K-9 を使えば、一足先に絵文字対応しています。

◎Gmail unread counter という無料アプリを入れると、画面上のアイコンに未読数が表示されます(SPモードみたいに不格好ではなく、iPhoneのようにメールアイコンの右肩に丸く表示)。
もしGmailを複数使い分けてれば、アドレス別の未読数を表示できます。

◎Gmail notiffer という無料アプリで、着信音やバイブを任意に変えられます。特にバイブパターンは5種類から選べるので便利。

◎迷惑メールフィルタが充実しているので、ほとんどのスパムは自動排除してくれます。docomoのフィルタは相手先ドメインを指定する程度でしたが、Gmailの場合は自分でルールを付けられるので「タイトルに XX が含まれていたら拒否。但し本文に XXX が含まれる場合だけ許可する」みたいなルールを幾らでも設定可能。

◎ガラケーの「フォルダ」に相当する「ラベル」が付けられます。前述のルールを設定して自動設定するも可。メールを見ながら「未処理」などと個別にラベル付けてもOK。フォルダと違うのは1つのメールに複数のラベルを付けられる事で、例えば「同僚」と「飲み会」ラベルを同時に付けてあれば、どちらから開いても同じメールが表示されます(ラベルはホーム画面にショートカットとして置いておける)。

◎過去のメールは全部Googleサーバに残っているので、携帯をトイレに流してしまっても、新しいAndroid機に機種変すれば全部のデータが(アドレス帳もメール本文もスケジュールも)再現されます。


Android OSを作ってるところのサービスだから当たり前なのかも知れないけど、別世界の快適さです。正直、もう二度とガラケーのメールシステムには戻れません。

書込番号:12750805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/06 23:07(1年以上前)

高円寺純情商店街さん>
なるほど、迷わせてくれますね・・。
ちなみに、複数への一斉送信するとき、docomo.ne.jpからなら相手携帯へ送れているメールも、PCから携帯へのメールでは受信ブロックしている人が何人分か帰ってきてしまう場合があるんですが、GmailもPCからのメールと同じ扱いになるんでしょうか。

書込番号:12751536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/06 23:23(1年以上前)

>GmailもPCからのメールと同じ扱いになるんでしょうか。

その通りです。一人ひとりに弾かないようにお願いする必要があります。
Gmaiの便利さは神懸っていると思いますが、多くの人が完全に移行できないのはこれが原因でしょうね。

書込番号:12751654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/07 12:52(1年以上前)

PONちゅけさん>
ありがとうございます。
やはり不便ですよねえ。imodeメールが1回につき5件までしか同時送信できないのは大変困ります。とてもそこに重きを置いているのでもどかしい。

書込番号:12753635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング