『WIFI時における同期』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI時における同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI時における同期

2011/03/04 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:14件

ギャラクシー初心者です。
宜しくお願いします。

WIFI接続後にブラウザからインターネットアクセスは可能ですが、
G-mailに同期することができません。
同様にgoogleカレンダーに同期することができません。
これは何が原因なのでしょうか?

教えていただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:12739844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 21:00(1年以上前)

メニュー→設定→アカウントと同期の設定
で、アカウント管理のところにgマークがあると思いますが、
それをタップし、次の画面でそれぞれタップしても同期されませんか?

書込番号:12740015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/05 18:20(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
残念ながら、それでも駄目なようです。
普通にブライザからGoogleにaccess出来るのに、カレンダーやメールには同期出来ないって不思議です。

書込番号:12744440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 22:30(1年以上前)

アプリのG-mail起動すると、メールは受信しますか?
アカウントと同期の設定では、バックグラウンドデータも自動同期もONになってるわけですよね?

書込番号:12745853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/06 06:47(1年以上前)

何をもって同期が出来ないと判断されていますか?

NAUIのfrogman さんが仰っている方法で、矢印の
アイコンが回転を止め、同期時刻が更新されれば、同期完了
ですよ。
逆に同期出来なかった場合はステータスバーに状態が表示
されると思います。

PCでGmailやカレンダーは運用されているのですよね?

基本的な質問で大変申し訳ありませんが、念のため確認させて
下さい。

書込番号:12747259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/03/06 16:25(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
同期ボタンを押して見ると、丸い更新マークがぐるぐる回っているだけで、ちっとも更新してくれないのです。3Gの時はすぐに更新してくれるのですが・・

書込番号:12749288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 18:22(1年以上前)

あらためて確認ですが、
つまりWiFi接続の時には、G-Mailの送受信ができない
ということでしょうか?

他にはそういったことはありませんか?
例えばAndroid Marketを開くと
マイアプリにインストールしてあるアプリがずらっと表示されると思いますが、
WiFi接続の時にはそれが出ないとか・・・

3Gでのデータ通信をOFFにする設定はありますが、
WiFiでの通信機能の制限的な設定はない気がするので、
正直なところどういう状態なのかイメージが沸きません・・・

書込番号:12754765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/07 19:08(1年以上前)

NAUIのfrogmanさん、ご返答有難うございます。

>つまりWiFi接続の時には、G-Mailの送受信ができないということでしょうか?
>例えばAndroid Marketを開くとマイアプリにインストールしてあるアプリがずらっと表示されると思いますが、WiFi接続の時にはそれが出ないとか・・・

そうなんです、まさにおっしゃるとおりです。
そういう状態でこまっているんです・・・・
なかなか言いたいことが言えず、大変申し訳ございませんm(__)m

書込番号:12754943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 19:59(1年以上前)

WiFiの利用状況をなるべく
詳しく教えていただけませんか。

例えば、
自宅の無線LAN、モバイルWiFiルータ、公衆無線LAN・・・
で、どれをお使いですか?
自宅であればお使いのルータの機種、設定・・・
も分かればお願いします。

自宅でも出先でも同じ状況ですか?
何かメッセージが出たりしませんか?
前は同期できていたけど、何かアプリをインストールしたら
できなくなった・・・とかありませんか?
FOMAカードを抜いても同じ状況ですか?

ちなみに、ブラウザでのWEBアクセスは間違いなくできてるんですよね?

書込番号:12755181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/07 20:20(1年以上前)

本当に有難うございます。

>自宅の無線LAN、モバイルWiFiルータ、公衆無線LAN・・・
で、どれをお使いですか?

会社内での使用ですので、ちょっと今ルータや設定がわかりません。
明日、ご報告します。

>何かメッセージが出たりしませんか?
>前は同期できていたけど、何かアプリをインストールしたら
できなくなった・・・とかありませんか?

メッセージもでませんし、最初からできないようです。
同じ会社でiphon使っている人も同じことをいってました(;;


>ちなみに、ブラウザでのWEBアクセスは間違いなくできてるんですよね?

これは間違いなく、出来ます。



書込番号:12755278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 21:11(1年以上前)

>会社内での使用ですので、ちょっと今ルータや設定がわかりません。
>明日、ご報告します。

会社内での使用ということですね・・・

私もネットワークのことは詳しくありませんので、あくまでも予想ですが、
社内のネットワークで通信制限があるのだと思います。
>同じ会社でiphon使っている人も同じことをいってました(;;
ということは、デバイス側ではなく、ネットワーク側での設定のはずです。

Googleカレンダーの方は分かりませんでしたが、
G-Mailは、IMAPというプロトコルを使用しているようです。
社内のネットワークでIMAPプロトコルが使用できない、
または、使用が制限されているとすれば、同期は取れないことになります。
(ネットワーク側の設定でそれが可能なのかどうかは分かりませんが・・・)

この場合、GalaxyS側ではどうしようもありません。
異常というわけではなく、あくまでも制限されている
ということになります。

書込番号:12755557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/08 09:30(1年以上前)

NAUIのfrogmanさんがおっしゃっているように、
会社からのアクセスだったら制限がかかっている可能性が高いですね。

ping imap.google.com:993
上記のコマンドをPCから発行してみてください。
エラーになったり、応答がないようでしたら、
確実にポートがふさがれていると思います。

ユーザー側からのリクエストが通る環境でしたら、
情報システム部のようなシステム管理されている部署に
対応をお願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12757694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/08 22:28(1年以上前)

づあねさん、ご返信有難うございます。

おっしゃる通りのようです(;;
残念ながら、職場でのアクセスは許可されませんでした。
NAUIのfrogmanさんも本当に有難うございました。

質問を終わらせていただきます。

また、何かありましたら、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12760681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング