『Bluetoothの接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの接続

2011/03/05 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 dds520さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE
を購入し、車載プレイヤーとして使いはじめました。そこで質問したいのですが、現在、クルマにのりこんでから、
Bluetoothオン

設定からデバイス選んで接続
という手順をふんでいますが、
Bluetoothオンにしたら自動的にそのデバイスに接続するようにできないものなのでしょうか?

書込番号:12741384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 07:52(1年以上前)

有料アプリですが、「Tasker」を使えば
設定できますよ。

自分はレグザフォンで使ってます。

いろいろな設定ができる万能アプリなので
すが、使いこなすのは難しいです。

書込番号:12742071

ナイスクチコミ!1


スレ主 dds520さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 10:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Taskerお試し版入れてみました。

かなり手ごわそうですが、挑戦してみたいと
おもいます。

書込番号:12742552

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/05 12:26(1年以上前)

認証済みの機器であれば自動接続しませんか?
私の場合、二種類のカーナビと自動接続していますよ。
Garmin ZUMO 660とPanasonic Strada

書込番号:12743064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 12:27(1年以上前)

自分はすぐに有料アプリ購入しちゃいました。

Taskerは
○○の時に××をさせる。というアプリなので
Bluetootを接続したとき、メディアプレーヤーをスタートさせる等の
設定が簡単にできます。

・newボタンで設定開始
・new profile name 名前の設定(ブランクでもOK)
・first context → staseを選択
・select state → bluetooth connectedを選択
・nameの横にある虫眼鏡アイコンでを押すと(ペアリングされてる
・bluetooth機器が表示されるので、トランスミッターを選択)
・addressも同様に選択して、done

task selection画面が表示されるので+を選択(ここから次の動作を設定していきます)
new task 名前の設定(ブランクでもOK)
Task edit/Anonymousで+を選択
select action categoryからApp→load app→(起動したいアプリ:PowerAMP自分の場合)
そのままdone。
task edit画面でdone
tasker起動時の画面に戻りますので、applyで設定完了です。

上記の設定は単純な設定ですが、task editは増やせるので、
・音量を10に設定する
・接続して10秒後にアプリを起動させる。
等々いろいろなパターン絡める事が可能です。

自分は他にもナビを起動したら、GPSをオンにする。等の設定にも使ってます。



書込番号:12743072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dds520さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 f.n6aさん、bluetoothオンにしても検索中→ペアリング済み
となるだけなんです。相性とかもあるのでしょうか?
bluetoothというデバイス自体これが初購入なもので・・・

 地デジ好きさん、大変詳しい解説ありがとうございます。
bluetooth接続後のプレーヤー起動、音量調整まではできました!
これはかなり便利なアプリですね!
しかし、
”bluetoothオンになったら認識しているデバイスに接続”、
という前段階の処理はtaskerでも無理なのでしょうか?




書込番号:12743200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 13:19(1年以上前)

全部自動化できたらいいですよね。
自分もタスカー勉強中なので、調べてみますね。

書込番号:12743300

ナイスクチコミ!1


スレ主 dds520さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/05 13:32(1年以上前)

すみません自己解決しました。
今一度説明書をよんでみたら、belkinの本体ボタンを
押さないと接続されないみたいです。お手数かけました。

これだとbluetoothオンにして車に乗り込んだら
ボタンひとつで音楽が流れます。質問の趣旨から外れましたが、
大変有意義な回答ありがとうございます。
それにしてもtaskerすごいですね、さっそく購入してきます!!


f.n6aさん地デジ好きさんありがとうございました。

書込番号:12743355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング