『アップデートできない! むかつく!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできない! むかつく!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

アップデートできない! むかつく!

2011/03/06 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:29件

何回やっても端末が切断されFirmwareUpdate は動作を停止しました。
んでもって、また自動で接続され、停止してのループ!
誰か助けてください。お願いします。
このままではPCを殴ってしまいそうです。

書込番号:12748416

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/06 14:02(1年以上前)

端末リセット
初期状態に戻してトライ
キムチをお供えする

書込番号:12748754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/06 14:51(1年以上前)

いやいや〜
だめでした、壊してしまおうか〜
むかつくぅ!

書込番号:12748927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 15:42(1年以上前)


落ち着いてください!
ゆっくりゆっくり

まず、バックアップされてるなら、スキップして本体のバッテリーを満タンにしてください!
あとパソコンのスペックとか大丈夫ですかね?

わたしも先日アップデート時間かかりました!
途中でパソコンフリーズするし、充電しろだとか、結局一回あきらめて落ち着いてやりました。

パソコン壊さないでくださいね(>_<)

書込番号:12749117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/06 16:04(1年以上前)

keitter.sas さん、ありがとう。
しかし!
朝からトライしてるのに!説明のとおりのしているはずなんですが、過去の質問でも同じ様になっている人たちもいるみたいですが、どのように解決したのか?
後でトライしたらなぜか出来ました...とか
よくわからん!
久しぶりに怒っています!ひとりで...

書込番号:12749203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 16:28(1年以上前)


そーですよね。そこまでいってるなら、充電だとかの話ではないですね。


確かにkiesも使いづらいですね重いし。←私のパソコンがショボいか(笑)

私の場合アプデするためにインストールしました。
それ以外には使ってないです!

うーん何でしょ…
パソコンの方になんか問題があったりはないですか?
起動してるブラウザ全て閉じてみるとか、ウイルスソフトの問題とか
どうでしょう?ファイアウォールをどうのこうのってはなしもあります。

ちなみに私のパソコンは富士通でOSはvista ウイルスソフトはKasperskyです。

書込番号:12749305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/06 16:38(1年以上前)

パソコンは富士通でOSはvista ウイルスソフトはウイルスバスターです、
ウイルスバスターは一時停止状態にしています。
...なんでだろ?

それより何度も相談にのっていただいてありがと。

だいぶ落ち着いてきましたぁ

書込番号:12749347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 16:49(1年以上前)


いえいえ、せっかくGalaxyはいい機種で使い易くするための、
アップデートなんですからね。快適に皆さんにつかってもらいたいですもんね。
なんなんでしょう本当に...

解決できる回答できなくて本当に申し訳ないです(>_<)

えっとーパソコンはスペック的に大丈夫ですね。
あと一時停止状態気をつけてください!

書込番号:12749400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 18:57(1年以上前)

私も何度やってもダメでした
もうあきらめていたのですが、一度GALAXYを完全に初期状態にしたらどうだろうと考え
「システムメモリを初期化」してみました
そうしたら出来ました
あくまでも私の場合で有り、スレ主さんに当てはまるかどうか解りませんが、もしシステムメモリを初期化 していなければ一度お試しください
尚、システムメモリを初期化して何もアプリは入れない状態でやりました

書込番号:12750044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/06 21:57(1年以上前)

スレ主さんのパソコンのOSは、7かビスタですか?

もしこちらのOSが該当するならば、ユーザーアカウント制御を無効にしてから行ってみてはいかがでしょうか?

XPの場合は、こちらの機能がありませんので該当しませんが...。

書込番号:12751061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 01:18(1年以上前)

infomaxさん

キムチをお供えするって・・・



座布団三枚!!!

書込番号:12752282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 01:54(1年以上前)

わたしもずっと同じエラーで出来ませんでした。
Vistaの64bit、セキュリティソフトはウイルスバスターです。

もういろんな人のいろんな書き込み読んで
ありとあらゆることを試しましたがダメでした。
kiesも何度インストールしなおしても文字化けしてるし。

ドコモショップに行ったら
「いまサムスン側が混みあってるから一週間くらい時間おいてやってみてください」
って言われましたがまったく出来る気配なく。

もう限界だっ!!と思い、漫画喫茶で試しにやってみました。
気をつけたのはセキュリティソフト切って、microSDは抜いて
ホームアプリはデフォルト仕様にしたくらいです。

すると驚くほど順調に一発で成功しました。
10分とかからずに。

いったい今までの努力は何だったのでしょう。。。ってくらいにあっさりと。
ちなみに漫画喫茶のPCはXPでした。

わからないけれど設定云々の問題じゃないような気がしました。
要はPC?OS?との相性の問題なのか?
kiesも文字化けしなかったです。

ダメ過ぎたらPCを替えてみる。
それも一つの方法なのかも。。。と思いました。
あくまで私の経験談だけですが。。。
対応してるはずなのに家のPCで出来ないのはムカつきますが。。。

ご参考までに。

書込番号:12752381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 18:53(1年以上前)

こんにちは。私も困っています。

PC自体(USBドライバー)はGALAXY Sを認識しています。
Kiesも途中までGALAXY Sを認識しているようですが、「SC-02Bに接続できません。デバイス情報の取得に失敗しました。」のメッセージが。

ドコモショップ(港区田町)に相談したら、(他の不具合もあったため)新品に交換。

そこでお気に入りのアプリを再インストールしてしまい、その後再びPCと格闘、ドコモのサポートセンターの担当さんと4日がかりで、チャレンジするも玉砕。ドコモの担当さんからは、「もうドコモではこれ以上ご回答する手段を持っていませんので、直接サムスンに問い合わせてください。」とお手上げ状態。

本日、サムスンのサポートとメールで連絡をとり、いくつかご指導いただいたものの、「もう、その操作やったよ!!」という回答ばかりです。

みなさんのスレをみていて気がついたのは、
@GALAXY Sを初期状態にしては、実施していない。(できればやりたくないけど。)
Aキムチをお供えしていない。(これって意外に重要なのかしら?)

もう一度サムスンからの回答を待ち、ダメだったら上記@、Aを実行してみます。

尚、当方のPC環境ですが、OSはVista、セキュリティソフトはノートン360、
ネットワーク環境は、KDDIの光1Gbpsです。

先日発表されたNECのスマホに乗り換えたくなって来ました...。

やはり韓国製というところに問題があるのでしょうか?(そんなこと無いと信じて買ったのですが。)

何か気がついた点がありましたら、ご教示戴けると助かります。

書込番号:12754878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/07 19:24(1年以上前)

皆様、悪戦苦闘してるようですが、僕はなぜか一発でアップデート出来ました。

パソコンは以前に買ったAcerのネットブックとL-05Aのセット。
パソコンのウィルスソフトとファイアウォールを停止。
ギャラクシーも設定で提供元不明のアプリにチェック。
パソコンのDoCoMoサイトでkies2.0とUSBドライバをダウンロード。
あとはUSB設定をkiesにすれば勝手にギャラクシーがkiesと同期して、新しいソフトウェアバージョンが見つかりましたと出て、
あとは画面の指示通りにやって10分足らずで完了しましたケド…
(^_^;)


とりあえず参考まで
(^_^;)


書込番号:12755002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/07 23:55(1年以上前)

私は、アップデート出来るとの質問が出て・・・
暇がなかったので放置していると、皆様悪戦苦闘とのこと
それを見て、ちょっと引け目に^ ^;
まあでもやってみなくてはと思いkiesを立ち上げ端末をUSBで接続
いざクリック・・・
ハード容量が足りません
XPでCドライブは13G有るのですが空き容量が1G無いと出来ないと・・・
結局4時間かけPCのパーテーションを切り直すハメに

改めてアップデートを行うと
20分程度でアップデート完了
すると、Kiesの右下に『SC-02Bに接続できません。・・・』
エッ!?
やはり私も失敗と思いきや・・・その文字が消え
『一度USBを抜いて再び接続して・・・』との文字が
そして、かってにGalaxyが再起動して起動のアニメーション『S』で停まってしまいます
そこで一度USBごとPCから引き抜いてそのまま又接続し
"確認"をクリックすると端末もそこから起動しだし
アップデート完了となります。
因みにセキュリティーZEROは殺しませんでした、端末のTask Killerは止めていましたが
友人のをしてあげた時は、Task Killerを殺すのを忘れてそのまま行いましたが
何事もなくアップデート出来ました
因みに友人のは10分足らずで出来ました
(同じPCなのに、端末のDATA量で変わるのでしょうけど)

LinusLinusLinusさんが、おっしゃってるようにPC又はOSの相性は有るのかもしれませんね

書込番号:12756626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 18:24(1年以上前)

皆さんご苦労様です。
その後のご報告です。
サムスンからはその後連絡無し。
仕方なく携帯を工場出荷常態まで初期化し、再度PCに接続するも不具合状況変わらず。
試供品のUSBケーブルを市販品と変えてもダメ。
別のPC(OSはXP)で試してもだめ。
結局、ドコモショップへ行き約2週間の入院となりました。
その間、レグザフォンを貸与してもらい、今使用中です。
やっぱりGalaxyがいいです。
退院してきたらまたご報告します。

書込番号:12759352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/08 20:31(1年以上前)

他のスレとかを見るとSDカードを抜いてから試すとうまく行くと言う
書き込みがありますが、試されてみましたか?

書込番号:12759930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/03/08 20:45(1年以上前)

バーテックスさん

ご助言ありがとうございます。

SDカードを抜いた状態でも試してみましたが、症状変わらずでした。

NTTdocomoさんはお手上げ状態で、サムスンにはメールでしかやり取りできないのですが、NTTdocomoさんいわく、この手の問い合わせでサムスンのメールレスポンスは今悪い状況のようですとのこと。(実際、サムスンモバイルの問い合わせページでは、現在混雑しており回答まで時間がかかると書いてありますね。)

PCが絡むとユーザーの環境は複雑になるので、不具合事象も原因も一筋縄ではいかないというところでしょうか?

私の場合、Kiesのインストールまでは問題ないように見受けられるのですがね。

書込番号:12760009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/09 18:48(1年以上前)

本日ようやくアプデ出来ました。
これまで出来なかった自分のパソコンでです。
変えたのは自宅でフレッツ光マンションタイプ、VDSL方式に接続していたのを
学校の無線LANに変えただけです。
ウイルスバスター2011も起動したまま実施しました。

アプデ開始日からスレ主さんと同じ状況で、僕もかなりむかついてました。
友人のパソコンでも試しましたが、無限ループは変わらずでした。

なのでもしスレ主さんがフレッツ光に接続しているのなら、接続環境を変えるのも試してみてください。

みなさんのお役に立てればと思い、初カキコミしました。

書込番号:12764249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 18:35(1年以上前)

私も今日の昼前からチャレンジ。
何度やってもアップデートファイルのダウンロードまで進むが、インストールで止まってしまう。Win7・64ビット
ここに皆さんのPCとの相性というヒントから、違うパソコンでチャレンジ。
ネットブック・Win7・32ビット、で成功!
ありがとうございました。

書込番号:13111112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング