『MEDIASを予約したけど』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIASを予約したけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MEDIASを予約したけど

2011/03/07 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:148件

スマホデビューを考えています。
2年使ったP-02Aの画面の調子が悪く、4日にMEDIASを予約しました。
ただGALAXY Sの値段が安く、発売されて時間も経っているので、カバーや付属も充実して不具合(あるかどうかわかりませんが??)も色々改善されてるであろうこの機種にするか迷っています。
ワンセグやお財布機能は今の機種にもついていますが、ほとんど利用はしていません。
赤外線もあまり使用はしていません。
車も新車の不具合が多い時より、マイナーチェンジ後あたりが良いと言いますし。

気になるのはOSの違いですが、やはり変わるものですか?
いったいどちらがお勧めなんでしょうかね?今の気持ちはホント五分五分で迷っています。どなたかよいアドバイスをおねがいします。

書込番号:12753212

ナイスクチコミ!0


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/03/07 13:55(1年以上前)

OSの差はどちらもいずれ2.3になるので差がなくなると思います。

どちらでもお好きにってところですが、端末サポートが月々に変わるので悠長なことも言ってられないのですね。

コストパフォーマンス重視なら今のうちにGALAXY Sを買うことがお勧めです。
新規0円なんて情報もあるくらいですからかなりお買い得です。
(端末購入サポート分は除いて0円)
MEDIAS待っているとGALAXY Sが安く買えなくなっちゃうので迷っているなら
GALAXY Sでも後悔なしとお勧めしておきます。

GALAXY Sで後悔するなら現ユーザーの私達はどうなるの!?っていうことです。
いい端末ですよ。

書込番号:12753822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/07 15:20(1年以上前)

明らかな違いは、GALAXYの方がサクサクですし、バッテリーの持ちも良いでしょう。

ガラゲー機能不要との事であれば、
MEDIASはスペック的に「薄い」以外特徴は無い端末です。
CPUも800Mhzですし、バッテリー持ちが悪い前提のような気がしてなりません。
新Xperiaと迷うなら分かりますが・・・


OSに関しては、2.1と2.2にはFlashやパフォーマンス等かなりの差がありましたが、
2.2と2.3は一般ユーザであれば何も変わらないと思います。

私なら、GalaxyとMEDIASなら100対0でGALAXYを選びますね。
(※私はSH-03C使ってます^^;)

書込番号:12754136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2011/03/07 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
サクサク動く方がストレスもありませんね。
気持ち的にはGALAXY Sかな・・・

ちなみにドコモのオンラインショップでは、36000円くらいと価格が表示されましたが、価格的にはいかがなものなんでしょうか?
明日時間があれば電気量販店で価格をチェックしようと思ってます。
機種変をすると2年は使うつもりで、支払いは一括を考えています。」

書込番号:12756220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度1

2011/03/07 23:58(1年以上前)

 止めた方が良いです。
 Galaxy S なんて買ったら僕のようにきっと後悔します。
 Galaxyがサクサク動くなんて嘘っぱちです。
 あのプチフリ頻発は本当にストレスの元ですから。
 予定通りMEDIASにした方が絶対に良いと思いますよ。

書込番号:12756641

ナイスクチコミ!0


賭 神さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/08 04:55(1年以上前)

IS03で後悔してんのはお宅ちゃうん

書込番号:12757271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/08 13:35(1年以上前)

機種不明

選択範囲&コピー&ペーストなど

MEDIAS N-04C のホットモックを弄くってきました。

個人的な感想で大まかですが、当方が所有している GALAXY S との比較で、デザインは MEDIAS の方が好みです。

文字入力で選択範囲&コピー&ペーストなどの(上記画像を参照していただければ)操作感は GALAXY S の方が気に入っています。

レスポンスなどは差がないように感じましたが、MEDIASのスピーカー最大音量が低い感じが...。

後、MEDIASの物理キーなんですが、押しにくいのと早くも塗装が剥がれていたのが気になりました。

当方は、この時期に購入するならば Xperia arc SO-01C にしますけど、夏モデルで機種増しを考えています。


書込番号:12758490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2011/03/08 16:17(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
GALAXY S、OSのさらなるアップデートはあるんでしょうか?
2.2が2.3になることで、どのような違いがあるんでしょうか?
何も分からないので、教えていただければありがたいです。

Xperia arcも考えたんですが、今からの予約でどれくらいの時期に入荷されるんでしょうね?
正直悩んでしまします・・・
一度実機に触る事が必要なようですね。

書込番号:12758928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/08 22:06(1年以上前)

本当に急ぎではないのなら、実機を触った方がいいと思います。
数年間毎日使うものですから、1か月電気屋まわっていじって決めても遅くはないかと。

バージョンの違いは
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
の2.3の部分を見れば書いてあります。

「XXXをサポート」というのは、やろうと思えばそういう能力があるだけで、
本体についてなければ何も動かないので勘違いに気を付けて下さいね。

普通のユーザは、コピー&ペーストが簡単になったくらいで、
2.3は別に気にしないでいいと思います。

1つだけ、新Xperiaは夏に通信速度が速くなるみたいですね。

どの機種もネックは通信速度です。
Web見るのもYoutube見るのも結局待たされます。

新Xperiaはそれも魅力ですね。

書込番号:12760515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/08 23:22(1年以上前)

確信的な事は言えませんが、1回のOSアップデートは有ると思います。いつ頃になるか分かりませんが...。噂レベルですが、今月中?とか、何処かのサイトで見た事があります。

後、現状 GALAXY S はGPSに関してはあまり良くないので、ナビなど多様される場合は、この辺も検討して頂けたらと思います。
ただ3月末に GALAXY S などの端末がA−GPS方式のサービスに対応するみたいです。これでGPSに関して弱点がかなり克服されるかと思います。

OSについての詳しいことは、下記のリンク先を参考にして下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Android

A−GPS方式のサービスに対応に関する記事です。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110224_426957.html

書込番号:12761088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/08 23:28(1年以上前)

>変なおじさまさんへ

すいません。リンク先が重なりましたね。

書込番号:12761128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2011/03/09 00:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
夏モデルも気になるし、今週一週間悩んでみます!!

欲しい時が、買い時ってわかってるんですがね。

書込番号:12761542

ナイスクチコミ!0


eikeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/10 10:35(1年以上前)

CPUの速度についてなんだけど、
800MHzだからダメってのは一概には言えないかと。

プロセスが45nmになってるから、同等クラスだと思うけど

書込番号:12767189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/10 14:01(1年以上前)

教、東京都都内のNTTドコモ(行きつけ?)ショップに行ってきましていろいろ聞いてきました。やはりeikeさんのおっしゃる通り、CPUがかなり違うみたいです。バックグラウンドも通常はタスクキル等を使用した場合は不都合(例えばウィジェットで貼り付けた時計が遅延するなどや、メール通知などの通知が遅延する事象がある)などがあるのですがMEDIASはそのような事象は発生しないとおっつぃゃっていました。ちょっと急激に気に入りました。、 

書込番号:12767785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング