『緊急地震速報について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報について

2011/03/17 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:25件

この機種に限らず、スマホに
緊急地震速報が受信できるアプリなり、
ソフトはあるのでしょうか?

購入時点ではどれもダメみたいですけど・・・・

書込番号:12788899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/17 10:29(1年以上前)

docomoのエリアメールみたいなものは無いようです。
事後通知アプリならありますが....

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12782503/

書込番号:12788911

ナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/17 10:49(1年以上前)

地震速報については、以下のURLから登録すると
配信されます。

http://www.fnf.jp/form/ipass_send.html

スマホでも可能です。
Xperia利用ですが、配信されてますよ。
ただ、現在は計画停電の為サーバが停止するかもしれないって
アナウンスがありましたが、Web自体は生きているようですので、
登録は可能かと思いますよ

書込番号:12788959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/17 10:58(1年以上前)

づあねさん、有益な情報ありがとうございます。
早速、登録してみました。

書込番号:12788972

ナイスクチコミ!1


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/17 11:13(1年以上前)

ついんたさん

前のコメントに書き忘れてたんですが、関東地区でしたら、
電車の遅延情報メールがたくさん来るかもしれないです

今回の震災では、大阪でもかなりのメールが飛んできてましたから、
計画停電で運行状況が大きく変わっている状況であれば、
その頻度はかなりの物になるかもです。

って、いまさら遅かったかな・・・(^^ゞ

書込番号:12789011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/17 11:29(1年以上前)

づあねさん、わざわざすみません。

一応、電車の遅延メールは受け取らないような設定にしました。

ちなみに早速受信がありました。

「平成23年3月17日11時15分気象庁の発表によると、17日11時12分頃地震がありました。震源地は新潟県中越地方(北緯37.0度 東経138.6度)で震源の深さは約20km、マグニチュードは2.2と推定されます」

11時23分に上記メールを受け取ったので、地震発生から11分、気象庁の発表から8分後ですね。
レスポンスとしては、まあまあではないでしょうか。

書込番号:12789059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/17 11:30(1年以上前)

づあねさん、ありがとうございます。
色々、サービスがあるんですねぇ。
驚きです。

書込番号:12789060

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/18 11:22(1年以上前)

昨日お知らせした地震速報のメールですが、
その後受信されてますか?

私のところには、昨日一通も届かなかったんです。
でも、ニュースとか見ると、地震おこってますよね?

サーバーが停止しているだけならいいのですが・・・

よろしかったらお知らせください・・・m(_ _)m

書込番号:12791927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/18 11:32(1年以上前)

づあねさん

めちゃめちゃ通知されていますよ。
3通/時間くらいはあるかと。

今日も朝から20通以上ありました。
因みに私が登録したアドレスはGmailです。

書込番号:12791948

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/18 13:07(1年以上前)

ついんたさん

届いてますか〜
登録アドレスはspモードなんですが
他からののメールは届いているので、キャリア側の問題ではなさそうです。

再登録してみたんですが、アドレスはちゃんと登録されているって言われました。
地域は指定していないので、全国の情報が届くはずなんですが・・・

再登録用のパスワードが届いて、
再設定した時のメールは来たので、
しばらく様子見してみます。

登録したのが、12時半くらいですが、
今の所速報メールは来てません。
まさか届いている人はいないですよね・・・(T_T)

書込番号:12792173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/18 13:13(1年以上前)

づあねさん

12:30以降は届いてないです。
直近では11:57が最後です。

書込番号:12792186

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/18 13:22(1年以上前)

ついんたさん

情報ありがとうございます。

メールが来るのを待っているだけとは言え、
この場合どうかなとは思いますが・・・

本来届かない方がいいメールですからね・・・(^^ゞ

書込番号:12792209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング