スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
今日、音楽を入れようとしてPCにつないだところ、アップデートのお知らせが出てきたのでそのままアップグレードしたのですが…。
終わってみたら、フォントが変わっていたり不便なことが多くて、ダウングレードしたいのですが、初心者なもので、どのような手順でダウングレードしたらよいのかわからず、困っています…><
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
ドコモショップに直接持っていけばいいのでしょうか?
よろしくお願い致します!
書込番号:12802447
0点
たしか、普通に使っている場合はダウングレードできなかったように思います。
書込番号:12802527
1点
フォントの違いはほんのわずかですよね?
それが我慢できないのであれば仕方ないですが、ダウングレードができないのであれば、フォント以外の不便な点の解決を考えてはどうですか?
解決したい点を、ここに明示すれば、解決方法をご存じの方もいらっしゃるはずです。
私もこの掲示板でとても助けられました。
書込番号:12802558
![]()
1点
おふたりの早い回答ありがとうございます!
アップグレードして、気に入らない点が、SPモードメールの作成画面でのフォントなんです...
普段、端末に入っている「チョコクッキー」というフォントにしているのですが、作成画面のときはひらがなでさえも標準フォントになってしまうんです...(>_<)
どうすれば元にもどるでしょうか...(;_;)
書込番号:12802605
0点
システムのアップグレードによるものではなくspモードメールアプリのアップグレードで起きている現象かもしれません。いずれにしても初心者には戻せません。
システムが2.2.1にアップするとともに今までの不具合もいくつか解消されていますし、かなり動作も快適になっているので
フォントの違いだけでダウングレードまで発想がいくのはなかなか理解されないと思いますが
問題点と感じるのは人それぞれですからそれはそれとしてお答えできることがあればご協力します。
spモードアプリでのフォントは直せませんが、他に何が不便なんですか?
書込番号:12802739
![]()
1点
2.2のROM用意して、ダウンロードモードからodinでできるよ。
でもここまでしないとダウングレード出来ないんだから我慢して使うのが賢明
書込番号:12803187
1点
1、odin3ツールを準備。
2、2.2のROMを・・・より入手。
3、odin3を起動し、pitファイルなど関連ファイルを設定
4、Galaxy Sをダウンロードモードで起動し、PCと接続
5、操作して数分でダウングレード
これら操作を一見して、なるほど!っと思えないならダウングレード
はやめた方がいいです。
書込番号:12803420
![]()
1点
みなさん、すぐにご回答くださいまして、本当にありがとうございます!!
どこを探しても答えが出ずに困っていたので、ありがたかったです☆
みなさんに教えていただいたことで、ダウングレードというのは私のような初心者には難しいということ…>< そして、他の不具合が改善されているアップグレードだからダウングレードするのはもったいない…ということがわかり、みなさんのお言葉通りこのまま使おうと思います。
今日一日、様子を見ていて、やはり以前より動きが軽快になっていると感じました。
ずっとフォントのことをひきずっていたのですが、いっそのこと標準に戻して使うことにしました。きっと次回のアップグレードの際に改善されることを期待します☆
素早いご回答、本当にありがとうございました!
書込番号:12806217
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











