『spモードメールに関して皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールに関して皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

spモードメールの使用メモリ量について教えてください。

以前、spモードメールのデコメが動かなくなるスレを立てたときに気付いたのですが、spモードを使用するたびに、使用メモリがどんどん累積されて増えていきます。
最終的には、spモードメールメールで使用するメモリが140Mと、端末全体のRAMの半分近くを占め、その際にデコメが動かなくなることがわかりました。
端末そのものの動きに影響することはないようですが、明らかにspモードメールをバージョン4400にアップデート後にこのような現象が起こっています。
バージョンアップ後は、デコメの使用勝手が良くなり、個人的にその使用頻度が増えたことに起因する正常な現象なのでしょうか?

自分の端末で起きているこの現象が、正常か異常か、皆さんのgalaxy Sではいかがなものかご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13011286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/15 17:49(1年以上前)

私はXperia arcを使用していますが、Ver.4400でメモリは60MBぐらいですね。

違った場合は他にも原因があるかもしれませんが、送受信メールを残しているとどんどんメモリが増えていきます。

私は定期的にメールは削除しています。もちろんゴミ箱からも削除しています。
大事なメールは保護もしくはSDカードにコピーをしています。

スレ主さまはどれくらい保存数があるのでしょうか?

書込番号:13011801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/15 21:43(1年以上前)

いま確認してみました。

sp モードを起動してRAMを確認したところ69MBでした。

一度sp モードメールを終了し、ES タスクマネジャーでクリアし再度sp モードメールを起動。2〜3通あメールのやり取り後、RAM を確認したら25MB程度でした。

100MBを超える程まで増えたことはないと思いますけど。

書込番号:13012720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/16 07:29(1年以上前)

二塁打王さん、ペペッチェさん、回答ありがとうございます。

>スレ主さまはどれくらい保存数があるのでしょうか?
普段から、必要ないメールはまめに削除するほうですので、多くてもゴミ箱も含めて20通ほどだと思います。

>私はXperia arcを使用していますが、Ver.4400でメモリは60MBぐらいですね。
>sp モードを起動してRAMを確認したところ69MBでした。
>100MBを超える程まで増えたことはないと思いますけど。

各アプリで使用しているメモリは、「SystemPanel/ TaskManager 」というアプリで頻繁に調べているのですが、spモードメールのアップデート前は、消費メモリはせいぜい多くて30MBだったと思います。
それが、普通に使っても60〜80MB、少し長めに使うと140MBというメモリの消費量でしたので、ここで質問させていただきました。
アップデートの前後で、私自身のspモードメールの使い方がやや変化している点、お二方のメモリも60MBぐらいである点を考えて、さほど異常はないと判断しました。

お二方のおかげでもやもやが晴れました。
ありがとうございました。

書込番号:13014055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/16 07:34(1年以上前)

追記

デコメが動かなくなるのは、誰かが別スレに書かれてたと思いますが、sp モードのRAMが膨らんだときより、やはり全体のRAM 残が影響してるのでしょうね。


僕も、SP モードメールのRAM 使用22MB 、RAM 残82MB でデコメは動いてませんでした(汗)

報告まで。

書込番号:13014064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/05/16 22:49(1年以上前)

ペペッチェさん、追加情報ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:13016712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/07 19:07(1年以上前)

私もSPモードメールアップデート後に内部ストレージ使用量が増える現象に悩まされています。
機種はxperia arc。SPモードメールアップデート前は200MBくらいの空きはあったと思いますが、アップデート後は100MBしか残りません。
その間、他のアプリをインストールした事はありません。

不思議なのが、この状況が発生した後に全てのアプリのストレージ使用量を合算したところ、100MBほど誤差が発生します。具体的には、全アプリストレージ使用量合算が181MBであるところ、アプリケーションの管理から表示される内部ストレージ利用料が281MBであるといった状況です。

この現象は電源を落とそうがSIMを抜こうが直りません。
前回発生時は試行錯誤の末、結局端末初期化となりました。それから2週間も経っていないのですが、なんとかならないものでしょうか。

書込番号:14652090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング