『GALAXY SのUSBケーブルは正規販売していない。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY SのUSBケーブルは正規販売していない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

先日、GALAXY SのUSBケーブルを子供がハサミで切ってしまい、自己修復してみたのですが、充電は出来るものの、どうもPC上で完全には認証できません。
なんか中の線の周りに、アルミ箔状のモノがあるのですが、それがどうしても繋げられません。

しかたなく、アフターパーツのケーブルを量販店買ったのですが、それも電源は入るものの、PCでは認証しません。
ドコモショップで買えばいいやと考えて、バージョンアップの折にケーブルの値段を聞いたのですが、
「試供品なので販売していません」
「アフターパーツを電気量販店で買ってください」とのこと。

「じゃーどのメーカーの、どのケーブルが認証済みか教えてください。」と聞くと、
「・・・・・」と答えられない始末でした。

「それで、どうしたら良いでしょうか?」と更に聞くと、サムスンへの問い合わせ電話番号を提示してきました。
「僕はこの電話サムスンから買ったのではなく、ドコモから買ったのですからドコモで対応してください」と言うと、
「後日連絡します。」ってなって今、連絡待ちです。

GALAX SでUSBケーブルで困っている人って、どうしているんでしょうか?

因みにAndroid2.3.3のバージョンアップはそのときドコモショップでやってもらいましたが、
体感的にはほんの少しだけ早くなった程度です。
画面最上部の電池残量は前のほうが見やすかったのですが、それはアプリでどうにでもなりますね。
2.3はもう少し使わなければ分からない感じです。
電力消費の性能が上がるかは未知数です。
まー、同期しなければそれなりに持ちますから、今以上は期待してもしょうがないカモ。です。

書込番号:13107188

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/06/08 19:45(1年以上前)

秋葉原の部品屋さんで普通に買いました。
メーカー、型番等はジャンク扱いだったので不明です。
元のラオックスコンピューター館の裏通りです。
エクスぺリア用として売っていたと思います。
何件かで同様のケーブル売ってましたので特殊ではないと思いますが。
ちなみに値段は三百円代だったと思います。
外側のアルミ箔のような線はアースとシールドと思います。

書込番号:13107398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/08 19:57(1年以上前)

Fastechさん、ありがとうございます。

でも他の商品で「ハズレ買い」の時が多いもので、
またハズレだったらと思うと躊躇してしまって・・・

書込番号:13107435

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4980件Goodアンサー獲得:561件

2011/06/08 20:00(1年以上前)

アキバ、ラオックスコンピューター跡地の裏
秋月電子で150円
十分問題なく使えますよ

書込番号:13107453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 20:23(1年以上前)

それほど心配であれば、秋葉原のモバイルプラザやpocketgames、Vis-a-Visなどのネット通販を利用したらいいと思われます。
ヨドバシカメラなどでも取り扱っているはずなので、店員に確認すれば対応する商品を教えてくれると思いますよ。

書込番号:13107567

ナイスクチコミ!1


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 20:33(1年以上前)

試していませんが大きめの家電量販店で通信出来るケーブルが売っていましたよ。
たしかにgalaxyは配線が独特なようで、他の機種とケーブルが別でした。

書込番号:13107617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 21:05(1年以上前)

私はソフマップで買ったコイル状に伸縮する短いケーブル(たしか200円ほど)と、ロジクールのG700に付いてた通信ケーブルを使ってますが普通に使えますね。
使った感じ的にはmicroUSBなら問題無さそうなように思えました。
ただ、製品ごとにコネクターの精度は結構違いますね。

書込番号:13107768

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4980件Goodアンサー獲得:561件

2011/06/08 23:44(1年以上前)

> たしかにgalaxyは配線が独特なようで

Galaxyは、いたって普通の四線  両脇が、電源の+− 中央がデータの+−

エクスペリアは、他と違い(というかそれが正規らしいが、)

中央の2線がショートされ、PCと繋がっていると認識(誤認)しないと、充電が動かない。

書込番号:13108664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/09 01:31(1年以上前)

bl5bgtspbさん、だ〜くえるくさん、serow20xxさん、多趣味な人さん、ありがとうございます!

自分、Galaの発売当初でケーブルが切れてしまい、そのときはエクスペリアのものしかサードパーティー製品は無かったのです。
今はGalaxy用もあるという事で皆さんのお言葉、大変助かりました。

しかし、以前HDMIでGalaxy-sがテレビやモニター出力できる噂で、池袋ヤマ●でケーブルを買ってしまって後悔もしましたから、電気量販店の店員を最近は信用せずにコチラに書き込んだ次第です。
そのとき「出来ますよ」とか言っていた店員マジむかついて、今でも・・・です。
明日、電気屋に行ってみます。

でも、何でドコモは販売していないんでしょうかね?

書込番号:13109089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/09 14:17(1年以上前)

今、ドコモショップから電話がありました。
ショップの店員さんがサムスンへ問い合わせたところ、サンワサプライのKU-SLAMCB10とKU-SLAMCB20が動作保障しているとのことです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMCB10
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMCB20

ネットで見ましたがUSBケーブルごときで定価千円オーバーは高いですね。

でも結局はショップからの案内のみでした。
ドコモに電凸してみようかな〜


書込番号:13110514

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/09 16:04(1年以上前)

ウィルコムのPHSでミニUSB充電の機種が有りまして、もしかしたら使えるかも知れません。
知り合いが私のACで充電できたのでもしかしたら認識するかも知れません。

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlsht003330/cmdprde004988/

書込番号:13110737

ナイスクチコミ!0


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/09 21:55(1年以上前)

bl5bgtspb さん

なるほど、適応機種表を見たら国内産スマホが並んでるケーブルとGalaxyだけのケーブルがあったので、Galaxyが独特と思いきや逆でしたか。

家電量販店で見たのは、巻き取り式で700円代でした。

書込番号:13111868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/06/19 12:54(1年以上前)

ご返信くださった皆様ありがとうございました。

先日、家電量販店にてスマホアクセサリー売り場にて、ケーブル購入しました。

無事PCとの接続もでき、バックアップも出来ました。
しかし、Kiesがバージョンアップして、なんだか使いにくい仕様になっています。
前のほうがよいと思うのは私だけでしょうか?
まーリンクできただけ良かったとします。

書込番号:13150950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング