『水没反応 腐食とは!!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水没反応 腐食とは!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

水没反応 腐食とは!!

2011/06/08 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 hogegehoさん
クチコミ投稿数:22件

先週の土曜日にDSに行き、PCとのUSB接続時認識されなくなった。
(抜き差しを繰り返すと、ときどきは認識する。)
と修理依頼しました。
今日水曜日に連絡が来て、水没反応&腐食箇所ありとの事で、まったく寝耳に水です。
本体は布の小袋に入れて使ってたに、思い当たる節もなしです。
購入後3カ月で、腐食で有償修理(保障で5000円チョイ)といわれても。。。。

ちなみにPCとのUSB接続時の認識不良以外は、全く普通に動作しています。

「Galaxys 腐食」で検索してみると、何人かの情報も出ている様です。

水没反応&腐食箇所ありとの場合、DSには対抗不可能でしょうか。

書込番号:13108409

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hogegehoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/08 23:18(1年以上前)

スレ主です。

今、修理依頼時に発行された、DS店頭で端末確認した書類には、
水濡れ「無」になってます。。。。

とゆうことは、修理依頼後に何らかの原因で水濡れ反応がでた???

まったく解らんです。。。。謎です。。。。

あす本体は取りに行くので、DSが発行した書類に水濡れ「無」とDSさんが
判定して正式な書類を発行してるじゃないか!!と突っ込み入れてみます。

書込番号:13108535

ナイスクチコミ!0


morizou16さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/09 00:17(1年以上前)

まず、身に覚えのない水濡れとの診断に、お困りとお察し致します。

今回のメーカーにて水ぬれ・腐食あり。
と診断されたのであれば、覆す事はまず不可能です。

店頭で確認出来るのは、あくまで端末電池パック装着部にある
「水濡れシール」と電池の底にある「水濡れシール」のみです。
目視確認で水濡れシールが反応しているか、いないか。
その結果が店頭にて発行された書類の「水濡れ・無」です。

メーカーでは内部を開けて、基盤などを確認します。
そこで、水濡れシールの反応がなくても、内部基盤に水に濡れた後があると
「水濡れ・内部腐食」という判定になります。
(例えば、雨やペットボトルの水滴・気温差での内部結露など・・・。)

その為の「ケータイ補償」ですので、今回はケータイ補償を使うしかないと思われます。

書込番号:13108826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/11 04:08(1年以上前)

聞いた話しですが・・・
胸ポケットなどに入れておくと、
自分で発汗した際にも、汗が端末に入り込み『水濡れ』同様の所見になるようです。
汗っかきの人じゃなくてもなる可能性は大いにあるとか。
だからと言って、スレ主さんをそうだ、と言っているわけではないので
勘違いしないでくださいね。

温度差の大きい環境で所有されていませんか?

書込番号:13116719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング