『SMSの受信ができません!!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMSの受信ができません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSの受信ができません!!

2011/07/29 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 james0329さん
クチコミ投稿数:3件

今年の2月くらいから使用中です。
特に設定を変えたつもりは無いのですが、
どうもSMSの受信ができません。
どこの設定を変えれば受信できるようになるか、
ご教示ください!

ちなみに、送信はできます。
あと、圏外の時に着信があるとそれを知らせるSMSがDOCOMOから届きます。。。

書込番号:13311255

ナイスクチコミ!10


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/29 22:14(1年以上前)

SMSアプリの設定で通知のチェックが外れてる訳ではないですよね?
あと、僕が知ってる事は、国外からのSMSは受信できないって事ぐらいです。

お力になれなくてすみません。

書込番号:13311498

ナイスクチコミ!3


スレ主 james0329さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/29 22:34(1年以上前)

SMSの通知の設定はしています。

そもそも、SMSの受信ができなくて困っているのは、
アプリ「Viber」が使用できないためです。

ただ、エクスペリア系とかは同じDOCOMOでもSMS受信ができるみたいで。。

では受信できないのは仕様ということなんですかね。。。

書込番号:13311613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/07/29 22:52(1年以上前)

えっ!
仕様ってなにが?

SMS 受信できないのがですか?

書込番号:13311721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/07/29 23:21(1年以上前)

Vibarでアクセスコードが届かない方はコチラを参考に。

http://helpme.viber.com/index.php?/Knowledgebase/Article/View/59/13/android-viber-access-code---didnt-get-one-yet

念のため非通知着信拒否を解除した方が万全かと。

書込番号:13311879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 17:29(1年以上前)

とりあえず、受信設定を確認することができますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/sms/

電話番号、*20184をダイヤルしても、確認出来ます。

書込番号:13314758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 james0329さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 12:31(1年以上前)

回答のあった方法でSMSの受信設定を解除したところ、
正しく受信できるようになりました。

みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:13334205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング