『OS の暴走についての仮説』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS の暴走についての仮説』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

OS の暴走についての仮説

2011/08/02 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:160件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

よく、osが、異常にバッテリーを食っていると
いう、カキコを見ますが
それって、実は暴走ではなく、バッテリー
使用量画面の見方の問題なのでは?と、
思っています。

つまり、バッテリー使用量の画面では
上部には、〇〇分■■秒のバッテリー使用量と
表示してありますよね。これって、放電が
始まってから(充電をやめてから)の時間を
表しているものと思います。
放電が始まりだして、〇〇分■■秒までに
使用した電力の内、どの項目がバッテリーを
どれだけ使用したかの割合だと思うんです。

充電後に、ギャラクシーがスリープ状態で
あれば、当然、
液晶のバックライトに使用するバッテリーは
0、対して、osはスリープ状態(画面が消えてても)でも動作している。
つまり、バッテリーを食っている。
だから 表示<os となるのでは?

当然、ギャラクシーを使用すればするほど
表示にバッテリーを多く使うため

表示>os
となっていきますよね?
これが、長く使用しているとバッテリーの
使用量が正常に戻ったと勘違いする原因
ではと、思っています。

皆様、どう思われますか?

書込番号:13324836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/08/02 01:52(1年以上前)

皆さん解っていると思いますよ。
できるだけ長い時間でのバッテリー使用量で話をしています。

書込番号:13324999

ナイスクチコミ!1


Mosinさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 03:32(1年以上前)

無駄な改行と読点の多用で大変読みにくいです。
夏ですね。

書込番号:13325120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2011/08/03 22:34(1年以上前)

夏だから何?

書込番号:13332323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/04 08:39(1年以上前)

内容はおしっやる通りですが、おそらくスレ主様は電池激減りの症状に遭遇されていないのでしょう。
毎朝トイレで10分ほどネットを閲覧していました。
2.3へアップデートするまでは、バッテリー表示が95ぐらいまでしか落ちていませんでしたが、アップデート後80前半まで減ってしまうようにりました。電池使用量を確認すると、osが常に50%前後の表示になっておりました。普通は10%前後ですよね。毎日同じように使用しておりましたので間違いありません。結果、電話を1日中仕事で使用していたため夕方までバッテリーが持たなくなりました。こちらの書き込みを参考にいろんなことを試しましたが改善されず、仕事に支障をきたすようになったため、やむ無く機種変しました。よって暴走なのかどうかはわかりませんが、表示の問題だけでは無いような気がします。現在は2.2のgalaxyと同じ状態で使用できております。

書込番号:13333606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング