『電源が入らない…』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない…

2011/08/08 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:48件

気が付いたら勝手に電源落ちしていたので、電源ボタンを押して起動しようとしているのですが、最初に画面に浮かび上がる「docomo」のロゴの点いたり消えたりの繰り返しで、電源が入りません。バッテリーパックを外したりして試みたのですが同じです。
どうすればよいでしょうか…?

書込番号:13350347

ナイスクチコミ!21


返信する
Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/08 18:44(1年以上前)

バッテリーを抜く、simを抜く、sdを抜く。
3分後にバッテリーのみ入れて電源ON。

これでダメなら残念ながらdocomo行きですね・・・。

書込番号:13351011

ナイスクチコミ!8


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/08 18:59(1年以上前)

追伸
書き込み忘れておりましたがroot取ってたりしないですよね?

書込番号:13351061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2011/08/08 19:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いいえ…普通に使っていただけで、一切いじってません。

書込番号:13351091

ナイスクチコミ!5


Go72Westさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/08 19:15(1年以上前)

そうですか・・・
さらに追加でデータやアプリ、設定が消えても良いのならファクトリーリセットを試す方法もあります。

・一度電源を切って、
・[ボリュームの上]+[ホーム]+[電源]のボタンを3つ同時に押すとリカバリーモードが起動します。
英語でいろいろ出てきますから暫くたつと「reboot system now」に青いバーが重なっています。
ボリュームキーの上下を押すと、青いバーが上下に移動します。
これで、「wipe date/factory reset」のところまで青バーを移動させ、ホームを押します。
これで、ファクトリーリセットがかかります。

書込番号:13351120

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2011/08/09 14:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうしても消えてほしくないデータ(SPモードのメール履歴)があるので、ファクトリーリセットは最終手段として考えておきたいと思います。

書込番号:13354206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/09 23:02(1年以上前)

私も似たような現象が発生しています…。
Homeキーを押しっぱなしにすると起動しませんか?

書込番号:13356172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/09 23:19(1年以上前)

>スパークルラインさん

セーフモードですね。
もし、それで起動できるようでしたら必要なデータを保存後に初期化で行けるかも知れません。

書込番号:13356266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 10:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
早速、ホームボタンの長押しを何度か試したのですが、ダメみたいです…。
困ったもんです。

書込番号:13357515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/08/10 12:56(1年以上前)

電源ボタンを20秒ぐらい長押ししたらどうですか?

書込番号:13357965

ナイスクチコミ!6


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/10 15:01(1年以上前)

セーフモード起動もダメでしたか?

そもそもリカバリモードは立ち上がるのですか?
リカバリモードも起動しないとなると、もう手の施しようが無いような気がします。

書込番号:13358275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 16:02(1年以上前)

ありがとうございます。
電源ボタン20秒長押し、ホームボタン長押しもダメみたいです。
ちなみにこれまでに、docomoのロゴの後に立ち上がる青い光みたいな物がが一瞬だけ出かけることが何度かあったのですが、固まってすぐに消えてしまいました。

なぜか、リカバリーモードは起動するようです(^_^;)

書込番号:13358406

ナイスクチコミ!8


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/10 16:29(1年以上前)

リカバリモードは起動出来るのですね。

では、リカバリモードで「wipe default/factory reset」を選択後、「no」(いくつか出ますがどれでもOKです)を選択、「reboot system now」で再起動ではどうですか?

別件での解決方法ですが、いろいろな症状で改善報告があるようです。
「yes」を選択さえしなければ初期化されることはありません。
一応、自己責任でお願いします。

書込番号:13358473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 18:12(1年以上前)

何度もありがとうございます。
早速、何度か試みてみたのですが…同じでした。

やはり、最終手段の初期化しか手立てはないんですかね…(^_^;)

書込番号:13358755

ナイスクチコミ!2


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/10 18:26(1年以上前)

ダメですか…
もう僕の考えうる手立ては無いです、出し尽くしました。

あとは、プロの業者さんにでも頼んでデータをサルベージしてもらうしか無さそうですが、
技術的にも金銭的にも厳しいかも知れませんね。

お力になれなくて、申し訳ありません。

書込番号:13358797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 20:59(1年以上前)

いえいえ…
度々回答を頂きありがとうございました。
色々参考になりました。

書込番号:13359287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/08/11 21:50(1年以上前)

間に合うかな…

SD抜いてSIM抜いて起動って試されましたか?
また、USBを指しっぱなしで起動とか。

Docomoロゴで止まる現象は他機種ではパーティション認識時にエラーがあると
起きる場合があります。
サムスンのGalaxy(私のが見たのはI9000なのでDocomo版ではありませんが
同仕様です)の場合ですが…

書込番号:13363180

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング