『日本通信(bmobile)のイオン限定月額980円プラン』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信(bmobile)のイオン限定月額980円プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:159件

docomoギャラクシー SC-02B白ロムの入手が決まりました。
近々手元に届きます。
明日にでも日本通信(bmobile)のイオン限定月額980円プラン(100kbps)の契約をしてこようと思います。
仕様用途は通勤途中にメールやSNSなどに書き込みをする程度だと思います。
自宅wifiと公衆wifiを併用しようと思っていますが、
こんな感じでそれなりに使えると考えてよいでしょうか?
電話用にガラケーを持ったままで併用しようと思います。

支離滅裂になってしまいましたがコメントいただければ幸いです。

書込番号:13460101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 23:07(1年以上前)

私もインターネットオークションで白ロムを手に入れたので、イオンの980円プランで運用予定です。
新品だと大体12000円から15000円くらいで落札出来るので、イオンの980円プランでの運用を考えている人にはぴったりの機種かもしれませんね。
(980円プランは通話不可なので必然的に二台持ちになりますが…)

各種レビューを見ると980円プランはSNSやメールはもちろん事、skypeやカーナビも使えるみたいですね。 なのでパパイヌさんの用途なら十分そうです。

書込番号:13460236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/09/05 00:22(1年以上前)

Joey_Tribbianiさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

お察しのとおりでございます。笑
某ネットオークションで先ほど落としました。
当初はIDEOSを買おうかと思いましたが、
液晶画面が小さいのと、秋葉ヨドバシでbmobileのお姉さんから
「FOMA端末なら何でもOK」と教えてもらって色々物色していたら、
この端末に出くわした次第です。
基本的にはSNS系を色々とメールと、徒歩ナビ、スカイプが出来れば十分です。
ゆつべとか見ようとはおもいませんし・・・・・・

イオンでも置いてある店舗が限られるようなので調べていかないといけませんね。
依然調べた際に品川店にはあるように記憶しています。

書込番号:13460613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/05 08:15(1年以上前)

パパイヌさんへ

980円プランだとスカイプは使用できなかったと思いますよ
徒歩ナビも大量データを扱うと思うのでダメなのでは?
購入前に確認した方がよいのでは?

書込番号:13461204

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/05 09:13(1年以上前)

私も同様の使い方をしています。

・Skypeは、通信速度の遅さからかそれなりの時差が発生することもあり(笑)
 試しの1度しかしていませんが、可能は可能でした。

・ナビはある程度普通に案内してくれます。

・メール等のテキスト系送受信であれば、さほど問題はありません。


ただし、外出時等は電池がどんどん消耗して消えますので、その点は注意かもしれません。
(ネットの噂だと、基地局を探しまわっているおかげで消耗するらしいです)

書込番号:13461319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/09/05 13:16(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん、こんにちは。
ダメモトで色々試してみたいと思っています。
コメントどうも。

書込番号:13461956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/05 13:20(1年以上前)

大路郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

値段が値段なのでそれほど凄い期待はしていませんが、
スマホがあるかないかではおお違いだと思っています。
バッテリーの消耗の件は、友人からも釘を刺されました。
この機種の欠点っぽいこと言っていました。
予備電池を持ち歩くことになりそうですね。
ヤフオクで充電器とセットとか結構見かけます。

bmobile契約しにいかなきゃ〜汗

書込番号:13461964

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/09/05 14:26(1年以上前)

> パパイヌさん
イオン限定月額980円プランを試験的に使っていましたが、遅いですけど以外に普通に使えるという感じです。
普通のFOMAの高速通信に慣れていなければ違和感は無いかと。
Skypeは使えるけどちょっと厳しい。Skype目的は推奨しません。
(安定して使用する場合は400kbps〜500kbps程度は必要)

書込番号:13462148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/09/05 14:32(1年以上前)

Nisizakaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

私の場合、スマホは完全初めてなので、FOMA実速度には慣れていません。笑
昔PHSの32Kbpsでネット見ていたことを思うと高速じゃないでしょか?
最近は速い回線使うのが前庭の世の中なので、
実際使って見ないとわかりませんが・・・・・

WIFIで使う時はこの機種の場合自動でさーちしてくれるのでしょうか?
初歩的質問で恐縮です。

書込番号:13462159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/07 23:16(1年以上前)

昨日無事に届きました!
早速色々遊んでいます。

いまファームウエアを2.3にアップデートしようとしているのですが、
端末をUSB接続してもkies上で認識が出来ません。
手順書どおりにやっているつもりなのですが、
何か盲点があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:13472132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/09/08 14:08(1年以上前)

ギャラの画面をUSBの設定画面のままになってませんか?

いったん、USBの設定をして最初のホーム画面に戻してからだといけると思うのですが。

書込番号:13474070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/08 15:46(1年以上前)

まるりんころりんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

docomoサポセンのお姉さんと長電話しながら色々試したのですが埒が明かず、
先ほどdocomoショップでアップデートしてもらいました。
Kiesで上手く認識しない問題は残ったママなのでちょっと不安ですが、
とりあえず2.3.3になって一安心です。
二台のPC(VISTAとXP)で試して両方共同じ減少だったので、
もしかするとケーブルが怪しいのかな?って思いますが・・・・・

書込番号:13474362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/09/15 13:51(1年以上前)

ぼくと同じ使い方されているJoey_TribbianiさんのコメントをBAにさせていただきました。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:13502664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング