『個人別着信設定方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個人別着信設定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

個人別着信設定方法を教えてください。

2011/09/07 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 miyu10さん
クチコミ投稿数:7件

個人別着信設定方法がどうしてもわかりません。
ドコモのホームページにのっていたのですが、着信音タブというものがみつかりません。
下にドコモのホームページをのせました。
わかる方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13472027

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 miyu10さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 22:57(1年以上前)

すいません。
アドレスは http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=sp0900 です。

書込番号:13472040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/07 23:19(1年以上前)

田中さんの着信音を変える場合、

@田中さんの電話帳を開きましたか?
Aメニューキーを押しましたか?
B編集キーを押しましたか?

ちなみに僕のP-07CだとAndroid2.3だし、全然違うのかもしれませんが、
@田中さんの電話帳を開く
Aメニューキーを押す
Bオプションを押す
C着信音のタブを押す
D着信音を選択する
という手順です。

書込番号:13472146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/07 23:32(1年以上前)

Xperia(Android2.1)だと

@田中さんの電話帳を開く
A編集ボタンを押す
B着信音のタブを押す
C着信音を選択する。

です。少し違いますけど、だいたい似てますね。

書込番号:13472238

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu10さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 23:35(1年以上前)

電話帳から1人を選択して、編集を押して、編集画面になっても、着信音を変更できるようなメニューがでてきません;;
困っています;;

書込番号:13472257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/08 00:26(1年以上前)

標準の電話帳ですよね?
編集モードにすると、上から
氏名

ふりがな

電話

メール

インスタントメッセンジャー

着信音
と成ってると思いますが。
他のアプリでもみんな出てきますよ?

書込番号:13472475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu10さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 01:07(1年以上前)

>>たにやん7さん

その通りにすると

名前

電話番号

Eメール

インスタントメッセージ

住所

組織

ニックネーム

その他

しか表示されないんです。

明日ドコモに問い合わせするしかないかもしれないですね;;

書込番号:13472588

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/08 01:41(1年以上前)

おそらく、docomoアカウントに登録されてますね。

一度エクスポートして電話帳のデータを削除後、本体かgoogleアカウントにインポートし直してください。

本体かgoogleアカウントでないと個別着信音が指定出来ないようです。

書込番号:13472679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/08 11:24(1年以上前)

横レスすみません
docomoから本体(またはgoogleアカウント)へ電話帳を移動させるにはどうしたら良いので良いのでしょうか
SDカードから本体へ直接読み込み出来ませんよね?

初めてガラケーからスマートフォンへ機種変更したときは、docomoにインポートされた電話帳は着信音の変更やグループ分けが出来なかったので、約300件の電話帳データを暇なときに1件ずつ本体側へ入れ直しました

書込番号:13473567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/08 13:01(1年以上前)

放課後電磁波クラブさん

確かお使いの機種はS2ですよね。
S2で可能かどうかはわかりませんが、私のarcでは、
電話帳>SDへエクスポート>電話帳全消去>SDから本体(或いはgoogleアカウント)へインポート
(要はpi-coさんが仰っている方法ですが)
で、簡単に全件移動出来ますよ。

書込番号:13473868

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/08 16:35(1年以上前)

>放課後電磁波クラブさん

多分、電話帳コピーツールを使われたのでしょうね。
これを使うと強制的にdocomoアカウントにされてしまいます。

電話帳コピーツールは使わず、電話帳でインポートを行えばインポート先を選択することができます。

因みに、電話帳内での直接移行は出来なかったと思いますので、一度エクスポート後に再度インポートする必要があります。

書込番号:13474520

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyu10さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 23:28(1年以上前)

電話帳を本体に移動させたらできました^^
ありがとうございました^^

書込番号:13476250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/09 08:39(1年以上前)

ついたんさん・PI-COさん 返信ありがとうございます
Sを初期化して実験してみました
結果はOK本体にインポート出来ました ありがとうございました
ただ、ガラケーのグループ分け・メモ欄のデータ引き継ぎは不完全でした
そこまで要求するのは酷かとは思いますが、でも着信音の鳴り分けを使用したければ300件近くのデータをグループ分けしなければできません
私は現在S2でSを彼女にあげますが、彼女もかなりの数の住所録件数が有り悩んでおりました
この件が何とかカンタンに解決出来れば良いですね

miyu10さん横レスで板を汚してすみません

書込番号:13477219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/09/09 08:45(1年以上前)

ついんたさん
名前を間違えてすみません
pi-coさん
文字は小文字ですね
お二方 どうも失礼しました

書込番号:13477231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング