『急に通話が出来ません。。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急に通話が出来ません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急に通話が出来ません。。

2011/09/15 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

すみません、質問させてください。

先日から急に通話が出来ません。
似たような質問も見つけたんですが少し状況が違ったので質問させてもらいました。

症状は、

相手の声が聞こえない。
呼び出し音も聞こえない。
相手に声も届かない。
スピーカー通話は可能。
イヤホンマイクでの通話は可能。

です。イヤホンマイクでの使用が多いです。

再起動を行っても効果なしです。
初期化はなるべくしたくないので、何か解決策があれば教えていただきたいです。

それと数日前、osのアップデートを行ったのでそれが原因でしょうか?
アップデート後はしばらくは普通に通話が出来ました、
よろしくお願いします。

書込番号:13503396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 19:23(1年以上前)

あくまで、僕の個人的見解ですが、
すべてがビギナーさんは、イヤホンを多用されているようですので、イヤホンジャックの故障だと思われます。

イヤホンを抜いても挿しっぱなしと認識されてるのかもしれません。

イヤホンを抜いた状態でメディア音(音楽など)がスピーカーから鳴らないのであれば、上記の状態だと思います。

書込番号:13503602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/15 20:21(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

先ほど試した結果、メディア関係、着信音は正常でした。

と言うことは、ジャックの故障ではないと言うことでしょうか?

書込番号:13503807

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/15 20:50(1年以上前)

そうですか。
着信音に関してはイヤホンを抜き挿し関係なく本体スピーカーから鳴ります。
音楽プレイヤーの音は本体スピーカーから鳴ったのですね?
それでしたら僕の検討違いでしたね。
ジャックの故障ではなさそうです。

再起動は試されてるようですが、バッテリー外しSIM外しでしばらく放置後、起動は試されましたでしょうか?

書込番号:13503924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/09/15 22:32(1年以上前)

今、パック抜いて、再起動をかけたのですがダメでした。

何か入れたアプリが障害を出してるのでしょうか?
調べる方法とかありますか?

書込番号:13504481

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/16 00:08(1年以上前)

駄目ですか。

原因はアプリだとして、何か心当たりのあるアプリはあるのでしょうか?
電話アプリに直接干渉するようなアプリは無いでしょうから、音関係を制御できるようなアプリだと思うのですが、該当するアプリはありますか?
該当するアプリを一つづつアンインストールしながら確認していくしか無さそうですね。

正直、僕の知恵ではこれ以上助言出来そうに無いです。
自分で解決しようと頑張る事も重要ですが、一度そのままの状態をショップで見てもらった方が良さそうな気もします。 

書込番号:13504966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/16 00:34(1年以上前)

親切に大変ありがとうございます。

一度怪しいアプリをアンインストしてみてから、ダメならショップに行ってみます!

何度もありがとうございます。

どうでも良いことですが、こうゆうトラブル対処もスマホの楽しいところかなって思いますね。

書込番号:13505066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/09/24 12:28(1年以上前)

どうも、一応おかげさまで解決いたしましたので、ご報告します。

その後、自分なりに色々試したのですが、改善せず。
さらには充電もなぜか出来なくなり、
仕方なくショップへ、修理見積もりの結果
本体上部(USB ポート、イヤホンジャック、通話スピーカー)がすべて破損してるとのこと、
店員さんの親切な対応もあり、修理準備品とやら言う新品と交換してもらえました。

抜き差しが激しい使い方立った為だそうです。
これからはもっと丁寧に扱おうと思います。

ただの故障と言うことで、大変お騒がせしました。結局初期化になりましたけど。

ありがとうございました!!またおねがいします。

書込番号:13541282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング