『機種変更』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

機種変更

2011/03/05 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:20件

今ソニエリのPRIMIER携帯を使用していてIS05に機種変しようと考えています…、まだ実機は触ってないけど、イヤホンを直接接続できたり、音もいいのかわからないけど、機能は十分かなぁと、おもいつつ…夏モデルで出ると噂のIS11(ソニエリ)まで待つか…悩んでます(._.)夏モデルまで絶対に待つ!て方いらっしゃいますか?

書込番号:12743223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 15:16(1年以上前)

私も迷ってるんですが、is11sを待つほうへ流れそうです。

勝手な想像としては、Xperia neoがis11sでは?と思ってます。

is05もis11s(Xperia neo?)もほどほどに小さい(はず)のが魅力なんですよね〜。

書込番号:12743719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/05 15:36(1年以上前)

急いでなければ、様子見でいいと私は思います。

書込番号:12743800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 16:35(1年以上前)

待てるなら待ってみても良いかも知れません。

自分はis11が仮にCPUがスナドラ MSM7630 1GHzでOSがAndroid 2.3.1でも、
おサイフ携帯、ワンセグ、赤外線通信に未対応みたいなのでアウト!かな〜。

『夏モデルまで絶対に待つ!』と言うなら『冬まで待ったら?』って言いたくなるな〜。

きっとその頃is07、is08、is09、is10の何らかのカタチが見えているのでは?
と思う今日この頃です。

書込番号:12744006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/05 16:49(1年以上前)

>きっとその頃is07、is08、is09、is10の何らかのカタチが見えているのでは?
と思う今日この頃です。
 残念ながら発売されません。型番の付け方が変更されましたので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12734089/

書込番号:12744053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/05 17:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。 う〜ん悩むところです。
ソニエリファンにとっては、夏まで待ちたいんだけどなぁ〜(._.)
もう、表面が剥がれてきて、ボロボロなんです。実機触った時のインスピレーションかなぁ〜。
そして音が良ければ、よしとしようかなぁ〜。今の携帯は音がいいんで(^^)

ところで…無線ランは…今家のパソコンが、バッファローの無線ランなんですが…IS05でも使えるのかな?wi Fiて、そう?

書込番号:12744100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 17:06(1年以上前)

確かに型番付けのルールが変わったみたいですね。

自分の勉強不足でした(汗)

本日、大半のショップにis05の実機が展示されたみたいです。
自分もこれから実機を見に行って来ます。

書込番号:12744103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 17:12(1年以上前)

>バッファローの無線ランなんですが…IS05でも使えるのかな?wi Fiて、そう?

まったく問題ないです。

まずは実機に触れて見て下さい。

書込番号:12744140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/05 17:17(1年以上前)

私はソニエリ好きなので、このIS05がどんなに高評価でも、
おサイフ携帯・ワンセグ・赤外線通信が無くても、IS11S待ちです♪

書込番号:12744157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/05 19:02(1年以上前)

ちなみに…もひとつ気になるiidaから出るかも?のALESSIのスマホ…
これも夏なんかなぁ〜

書込番号:12744630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 19:37(1年以上前)

>ちなみに…もひとつ気になるiidaから出るかも?のALESSIのスマホ…
これも夏なんかなぁ〜

そうですか〜、気になりますか〜、
なかなか購入に踏み出せませんね〜(汗)

でもソニエリが好きで、おサイフ、ワンセグ…等、必要無いなら
絶対に待った方が良いと思います。

もう一度言います。絶対に待って下さい。

何故?
さっきauショップで実機を触ってきました。
現段階で最強のガラスマだと思いました。

スマホじゃ無いですよ!ガラスマですよ!



書込番号:12744775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/05 20:22(1年以上前)

花より珊瑚さん、ありがとう(^^)そっかぁ〜、スマホには届かないんですねぇ〜(._.) 残念だぁ〜…夏モデルは6月くらいでしたったっけ?

我慢して納得いくのを買います(^^)

ちなみに、花より珊瑚さんは、今携帯は何使ってるのですか?
満足してますか?

書込番号:12745010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/06 12:17(1年以上前)

☆ゆっけ☆さん、ガラスマの意味、誤解してるかな??
スマホに更におサイフやワンセグ等々を載せたもの=ガラスマ、というのが一般解釈なので
(というか個人的には勝手にIS03発売前に私がネットで使い始めた言葉だと思ってるんだけど)、
スマホには届かない、ではなく、シンプルスマフォとはまた別物、という意味ね。

ちなみにシャープの場合、基本的な機能(着信グループ設定やメール振分けやアラーム等々)が充実してて
スマフォ初心者に優しい点も優秀。
例えばREGZA(IS04)だと電話帳とメルアド帳すら統合できてなかったり、タスク管理アプリ必須だったりする中で。
あと私はFMトランスミッターやベールビューも外せないし。

で、IS11Sにはおサイフが載る可能性もあり。
Xperiaは既にスマフォ経験も十分だし、ソニエリファンなら待ってもいいと思うよ。

あとは待てば待つほどいい端末が出る可能性は変わらないし、早く機種変すれば、次の機種変も
早くしやすいので、結局は、実機触った直感が大事だと思う。

書込番号:12748336

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/06 16:04(1年以上前)

IS05のディスプレイサイズに不満が無く、多少の不具合に目をつぶれるなら買ってもいいと思いますよ。
au,DoCoMo関係なく、ワンセグ、お財布、赤外線通信等のガラケー機能が入ったスマフォは不具合だらけなので、ある程度は覚悟したほうが良いです。
私は多少の不具合は気にしませんがちょっとディスプレイが小さく感じたので、夏モデルまで待つか、ドモコのガラスマ機能の無い端末にNMPします。
(特にドコモのMEDIASと比べると、ディスプレイが小さいくせに重いので納得できない。)

なお、IS11Sは3月にドコモから出るXperia arcに、ワンセグ、お財布、赤外線通信等のガラケー機能が乗るようです。(夏ごろ、ドコモからも出ます。)

私にとってガラスマ機能は不要なのですが、auはそっち方面しか出す気がなさそうなので夏まで待ってもろくなものが出てこず、ドモコにNMPするしかないかなとあきらめ気味です。

書込番号:12749206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/06 17:16(1年以上前)

MEDIASは薄くて大きくてボタンが最下部だから、見た目クールだけど片手操作はしずらいので、
単に「持ちやすさ」って面では、スリムでラウンドフォルムのIS05はダントツ。

不具合はどこもあるけど、IS01,IS03や003SHなど経験を積んだ上でのIS05の完成度は高そうです♪

まぁIS05はおサイフ等もさる事ながら、電話・メール機としての基本機能が充実してる点もなかなか。
ネットだけなら、テザリングできて高速なEvoが今のとこ最強クラスね。

書込番号:12749535

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/06 17:41(1年以上前)

MEDIASとIS05は発売時期的にも仕様的にもがっぷり四つですね。
別のスレにも書きましたが、私はIS05に軍配。
MEDIASにもよい点はたくさんあると思いますがやはりNECカシオ第一弾という経験の浅さが
あるかもしれません。シャープはIS01やIS03でミソをつけながらようやくここに来て総合的なまとまりのある
完成した端末をリリースしたといえるかもしれません。私はIS05なら買って後悔しないと思います。
小さい画面がダメという人以外は。老眼とか年齢が上の人にはつらいかも。
重さもぜんぜんMEDIASの方が軽くてびっくりしました。大画面で表面積がでかいことを忘れる端末
です。そういうのがお好きな方はMEDIASでも後悔はないと思います。
やっぱりがっぷり四つで好みが分かれる二機種ですね。どちらにもユーザーがつきそうな感じがします。

書込番号:12749650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/03/06 20:54(1年以上前)

こっぺぱん20さん、ありがとう。ガラスマを意味違いしてました。そっか、IS05は十分いい携帯なんですね。明日、実機を触って みて、定員さんの話もきいてみて納得いけば決めますー。確かに次まで待つ、そしてまた次まで…っていうてたらいつまでたっても決めれないしね(._.)音がよかったらいいのになぁ〜と、思います。

書込番号:12750666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/06 21:41(1年以上前)

ちなみに、シャープからIS11SHという端末が5月発表6月発売で発表されるのではないかと噂されています。
(あくまで噂のようですが・・・。)

私は、IS05予約しちゃいましたけど、画面が大きい方がいいとか今の端末がまだまだ使えるって人はちょっと待ってみるのも手かもしれません。

書込番号:12750951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 22:05(1年以上前)

☆ゆっけ☆さん

いつの間にか論議化していて驚きました。
自分の携帯の話はいまさらなので控えさせて頂きます。

>花より珊瑚さん、ありがとう(^^)そっかぁ〜、スマホには届かないんですねぇ〜(._.)
>残念だぁ〜…夏モデルは6月くらいでしたったっけ?
>我慢して納得いくのを買います(^^)

私もこの文面から誤解しているのか?馬鹿にされているのか?...?でした(汗)
でも、こっぺぱん20さんの説明で理解されたみたいですね。

皆さんが書かれている事は正しいと思います。が、正解も無いと思います。
回答は☆ゆっけ☆さんが、出す結論が正解です。
次期発売のソニエリがベースになっているのが、SO-01CなのかSO-02Cなのか正確な
ところは分りませんが、『ソニエリ大好き!』で夏まで待つのも正解!

私のスマホ選びで、自分の生活においておサイフ携帯、ワンセグ、赤外線通信、
簡易留守録機能は必要なんです。
そしてis05の実機を触って満足いくものと判断しました。

今や携帯電話は肌身離さず持っているアイテムなので、慌てず自分の納得のいくモノを
選べば良いと思います。ちょっと説教じみました(汗)

一度is05の実機を触ってみて下さい。

書込番号:12751106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/06 23:57(1年以上前)

花より珊瑚さん、ありがとう。ここで、ガラスマとかガラケーとかって、なんのこっちゃ?って思って、検索したら、ガラパゴス←これは聞いた事があった。ガラパゴスとは?て検索したら語源は、ガラパゴス諸島って事で、独自の…等…世界には通用しない?=勝手にマイナスイメージになってしまっていたのです。たんなる無知なんです。すみませんでした(>_<)ここは色々と勉強になります。
ありがとうございました!!!

書込番号:12751875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/07 01:52(1年以上前)

ま、ガラパゴスって「独自に進化」って比喩で、進化しすぎた日本の携帯サイトや機能から「ガラケー」って言葉が出来たんだけど、
あまり良い意味では使われてないよね。外人はおサイフやワンセグ見たら一様に驚くけど。

でもスマフォに関しては「Android」という共通プラットフォームで世界展開しやすくなったので、世界の注目も徐々に集まってる。
当面の日本の景気はスマフォの世界展開にかかってるといっても過言ではないかも。

http://www.nytimes.com/2011/03/03/business/global/03android.html
↑Newyork Times(革新技術を持つ日本、今までは世界への影響が小さかったがAndroidにより…但し海外勢の攻勢も…)

http://www.gizmodo.jp/2011/01/androidforyo.html
↑米国AndroidスマートフォンのFroyo(2.2)アップグレードへの道は日本よりも厳しい

書込番号:12752374

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/07 09:19(1年以上前)

ガラケーとは「ガラパゴスケータイ」の略で日本のケータイ事情を揶揄している俗称ですね。
本来はフィーチャーフォンと呼ばれるはずです。
そしてスマートフォンにこのガラケーの機能が追加された日本独自のスマホが俗に「ガラスマ」と
呼ばれるわけです。「ガラパゴススマートフォン」というわけですね。
通常、スマートフォンとは広義ではすべてをさすんでしょうけど一般的には世界標準仕様のもの
を指す場合がほとんどですね。
そんな感じと私は理解しております。

書込番号:12752925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング