『受信メールの差出人欄について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールの差出人欄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

受信メールの差出人欄について

2011/03/14 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:4件

初めてスマートフォンを購入させていただきました。

電話帳自体にはアドレスが登録されているのですが、メールの受信フォルダにはアドレスしか表示されず、何度も登録し直してもすぐに元に戻ってしまい名前が表示されません。

なにか設定を変えれば直るのか、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12780708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 13:41(1年以上前)

私は特に設定いじってないけど、普通に表示されるよ。

>メールの受信フォルダにはアドレスしか表示されず

どのメール?「メール」アプリ=ezwebメール?、Gmail?PCメール?

>何度も登録し直してもすぐに元に戻ってしまい名前が表示されません。

何がどのように戻ってしまうの??

あと、アドレス帳は旧端末でmicroSDカードにバックアップしたものを読み込むだけで
簡単に移行できるけど、別の方法で登録したのですか?

書込番号:12780809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 14:44(1年以上前)

わかりにくくてすみません。
メールはezwebメールです。

元に戻るとは、改めて登録すれば一時的に電話帳で登録された名前で表示されるにもかかわらず、メールアプリを終了すると、次にメールアプリを開いた時には再びアドレスのみで表示されるようになるという意味です。

書込番号:12780919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 14:57(1年以上前)

う〜ん、不思議ね。。

改めて登録というのは、
アドレス帳のAさんを1度削除して、また1からAさんを登録すると、
EZメール開いたときに名前表示される(でメール閉じてまた開くと表示されない)
ということ??

ちなみにmicroSDカードでのデータ移行?手動登録??

書込番号:12780934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 15:15(1年以上前)

いえ、削除はせずに上書きして改めて保存するという感じです。

前の携帯が古くてmicroSD対応ではないので、電話帳の移行は本体を渡してお店で直接していただきました。

今日お店に行って聞いてこようと思います。ありがとうございました<(_ _)>!

書込番号:12780970

ナイスクチコミ!1


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2011/03/14 15:20(1年以上前)

こんにちは

auユーザーでありませんが同じメーカーのAndroidということで

もしかしてアドレス帳にロックを掛けられていませんか?
ロックが掛かってるとメールアプリもアドレス帳を探れない!
という仕様?私のはそうなります。汗

書込番号:12780976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/03/14 15:34(1年以上前)

アドレス帳のロックを外せば名前で表示されるようになりました(^O^)♪

ありがとうございました!!

書込番号:12780989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 15:50(1年以上前)

あ、なるほどー。さるとさん、私も勉強になりました。

まぁスマフォは端末自体にロックかけるのが当たり前みたいなってるから、
アドレス帳自体にはロックかけたこと無かったです。
ま、端末ロックだけしっかりしとけばOKかと。(破られるものは頑張っても破られる..)

書込番号:12781012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 15:50(1年以上前)

あ、Goodアンサー は、さるとさんで。

書込番号:12781013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング