『購入を迷っていいます』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っていいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っていいます

2011/03/15 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 J☆さん
クチコミ投稿数:51件

質問は2つです。

この機種は画面が小さいので、男性の指では文字を打つのも一苦労な気がします。

ホットモックも少し触ったのですが、実際に購入して使われている方の意見を聞かせてください。

また、画面が小さくてネットやyoutubeが見にくいといった事は無いでしょうか?


@男性の指でも文字を打つのに苦労しないか?

A画面が小さくてネットやyoutubeが見にくいといった事は無いか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:12783652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/15 14:39(1年以上前)

他の人がどう感じようが、自分がホットモック触って気にならなければ問題無いのでは?

書込番号:12783716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/15 15:03(1年以上前)

ご自身がホットモックをさわられて感じた感想がそのままではないでしょうか。
もし仮に他の人の意見で「そんなことないですよ」という意見が出てそれだけで納得して使えるならなにも考えず購入して慣れればいいだけです。
おそらくそんなことはないでしょうから、さわられた感想そのままだと思います。
すなわち購入を控えられた方がよろしいかと思います。

書込番号:12783758

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/15 15:03(1年以上前)

ホットモックを見ても購入を迷うなら他人の意見を聞いても仕方なし。
買わないのが吉でしょうね。買う意味が理解できてないのでしょうから。
自分で商品価値の判断できないものを買う必要はないでしょう。
それでも買いたいのならとめませんけど別に。
他人の意見で買うかどうか決めるんですか?それならレビューでも見て決めればいいんじゃ
ないんですかね?

書込番号:12783760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auの満足度5

2011/03/15 17:43(1年以上前)

すれ主は、しばらく使った人の意見が聞きたいのかなと想像します。
自分も実機はさわりましたが、少しでも長く使ってる人の意見は聞いてみたいと思います。
でなければ、わざわざこんなところで質問する意味もないでしょうし苦笑

書込番号:12784049

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 18:00(1年以上前)

自分は自分、他人は他人。
自分が感じたことと他人が感じたことが同じとは限らない。
スレ主の指と他人の指が同じとは限らない。
スレ主の視力と他人の視力が同じとは限らない。

そんなものを頼りに物を買っても満足できるとは限らない。


書込番号:12784092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/15 18:06(1年以上前)

すもんもんさん。私も同感です。
みなさん、厳しいですね。

私は発売日に購入したスマフォ初心者です。
手は小さく、指も細いのですが、まだミスタッチが多いです。
でも横持ち&QWERTY入力なら大丈夫です!

今まで携帯ではあまりネットを見てなかったので
IS05でYoutubeを見た時はちょっと感動でした。
画面は小さいですが結構良いですよ。

以上、初心者の感想でした。

書込番号:12784104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/15 18:32(1年以上前)

横持ち&QWERTY入力なら、横幅はIS03と同じです。それで無理ならほとんどのスマフォは厳しい。
縦持ちでもコンパクトな分、極めたときは大きめスマフォより片手操作は早い。ゲーム感覚で高速入力を目指すっ

Youtubeや持出し番組を見るなら、多くの従来携帯よりは大画面なので十分、スマフォ同士で比較しても大差なし。
本当に大画面が良ければタブレットとか。あと、ネットはサイトによって横持ちした方が見易いね。

縦横比が通常のハイビジョン比(16:9)と同じなのもフル表示が大きくてGood。ま、最近は主流だけども。

書込番号:12784164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/15 19:55(1年以上前)

>この機種は画面が小さいので、男性の指では文字を打つのも一苦労な気がします。
>@男性の指でも文字を打つのに苦労しないか?

どんなにスペック内容、機能等が良くても文字打ちに一苦労するような機種だったら
誰も(男性は)購入しませんよ。

スレ主さんは実機のキーボードを触ってどうだったんですか?。
@問題無く打てた or Aこのキーボードじゃ無理 ?

>A画面が小さくてネットやyoutubeが見にくいといった事は無いか?

スレ主さんは実際にYoutubeを見たのか分りませんが、is05の3.4インチ
の画面をどう見ますか?。
@さほど気にならない or A見辛い ?

スレ主さんが両方@と感じたなら迷わず購入すべきです。
決して後悔はしないと思います。

片方でもAを感じるなら購入はしない方がいいと思います。
折角購入しても結局のところ購入して良かったのか?悪かったのか?
煮え切らない気持ちが残ってしまうと思います。

スレ主さんはis05以外にも気になる機種、比較している機種等が有るのでしょうか?
ガラケーとスマホの違いは理解しているでしょうか?
is05に的を絞って実機も触ったけど上記2点が気になると言うのでしょうか?

でもスレ主さんはきっと迷っているから後押しが欲しいのでしょうね?。

じゃあ、後押ししましょう!(笑)
is05を購入して下さい。is05は楽しいですよ。

私の手は成人男性の標準もしくは指は太いかも知れません。
それでもキーボード入力では片手打ちが出来るのでis03より快適です。
画面は3.4より3.5、3.5より3.7、3.7より4.0が見やすいに決まっています。
このコンパクトボディで小さな画面ですが、クッキリしていて綺麗で
見やすいと思っています。

私の中では現段階で最強のガラスマだと思っています。

書込番号:12784357

ナイスクチコミ!1


tatu.さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 19:55(1年以上前)

現在のスマホは、他人の使用感はあてになりません。
IS04使用していますが、大変満足で使っています。
しかし、ここの書き込みには、まったく使えないという意見も多数あります。
それほど、個人的に差のあるものだと思っています。

是非、こちらの意見も参考にしつつ、実機を触って納得して買っていただきたいです。

ちなみに、うちの嫁さんには05の購入予定者です。

書込番号:12784358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/15 22:24(1年以上前)

スマホ初心者です。
私は女ですが、男性の手が小さい方と同じくらい手が大きい方です。

正直、まだ購入して日が浅くてうち間違いが 多々ありますが、それをカバーできるくらいはまってます(^-^)

機械!?いじりが好きなら
買ってもあまり後悔しないと思います。

YouTubeは05に変えて始めてみたので、見やすいと思ってます。

あまり参考にならなかったらすいませんm(__)m

書込番号:12784892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング