『カメラの感想聞かせて下さい』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの感想聞かせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラの感想聞かせて下さい

2011/03/17 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 hana_hanaさん
クチコミ投稿数:2件

IS05検討中です。

現在、W61CAを使用しています。
なのでカメラの画像が良いのが凄く気に入ってるのですが、
IS05はどんな感じでしょう。

IS05のカメラの使いやすさ等はどうでしょうか。

今はデジカメを持たずに携帯だけです。
今後もストレスなくそうしたいと思っています。

個人差はあるかとは思いますけど、感想聞かせていただければ幸いです。

書込番号:12788963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/17 13:43(1年以上前)

機種不明

3M撮影サンプル

カメラについては個人差あるので、以下は私の評価。(夜間とかは未テスト)

W61CAの5Mで撮った写真が以下のサイトの中段にあったので、
ttp://normal.jpn.org/diary/020/index_2.html
それと比較した感じでは、大差なし、ですかね。高解像度で撮るほど、ノイズは目立ちます。
実際の画像は店頭等でも確認して欲しいけど、以前に撮ったサンプルを参考に添付。(3M撮影→50%リサイズ)

まぁ所詮ケータイカメラというか、デジカメレベルの画質ではないわけだけど、
プロ画質を求めてたり、ポスター等の大型印刷するわけでないなら、許せるレベルかと。。
(数ヶ月前にKスタで公開されていた試作機の時よりは、少し調整された気が・・・気のせい?)

ちなみにデフォルトで「手ぶれ補正:オフ」になってた気がするので必要に応じてONするのと、
撮影時はなるべくタイマー2秒とかでやった方が確実。動くもの撮るときは連写がいいかも。

それと写真データをどこかに載せたりするなら、保存設定から「位置情報」の自動付加をオフに
しといた方が安全。使いやすさは、「TapFowUI」というよく使う機能が優先表示されて便利なのと、
写真等の閲覧も、タッチパネルで指でスライドしたり拡大縮小したりする操作は楽しめると思います。

あと、HDムービーはめっちゃキレイ。。(でも容量はそれなりに食うのでご注意を)

書込番号:12789367

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/18 13:02(1年以上前)

ちょっと便乗質問させてください。それは接写に関してです。

私は仕事柄設備の故障箇所とかチェックでデジカメを常時持ち歩いている状態です。それは
どうしても従来のケータイカメラでは画素数不足とかでキレイに撮れず結局役立たずになる
からなんです。
特に接写するときのAFがぜんぜん合わないことが多く難儀するので使いませんが、デジカメの
電池切れの時にどうしても使わなければいけないときもあるのです。
わがDesireはその他の機能の不満は少ないのですがなぜか接写モードがなくて近くの被写体を
撮るのが不得手と考えています。
IS05はどうでしょうかね?まあケータイにカメラ機能に対して性能をどこまで求めるのか?という
話もありますがご意見をお聞きしたいと思いました。
※そういえばまだこれだけはホットモックで試してなかった、と思い質問に至った次第です。
 最終的には自分でも確認したいと思っております。

理想はデジカメに至らなくてもある程度の性能と機能を持っているのならデジカメ常時携帯を
やめたいと思っているんです。荷物が減りますからね。それにすぐにぱっと撮れますから。
ケータイは常時持ち歩きますからね。おさいふとしても。

書込番号:12792160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 15:01(1年以上前)

当機種
機種不明

5cmから接写

普通に離して撮影

カメラ時のメニューから、「フォーカス設定 - 接写AF」で、Nintendo DS Liteを撮ってみたよ。
※フォーカス具合が分かるように裏面、文字部分と。フォーカス当たった中央付近は割とクッキリ。
※実際には 接写AF にせずに、私が普段使ってる センターAF のままでもそれなりに接写Fしてくれたよ。

5cm 以上ならまずOKそう。それより近づけるとさすがにボケますね。

書込番号:12792436

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/18 16:40(1年以上前)

どうもです。

ここのところ体調不良と余震などの精神的なもので苦しんでおり今週は引きこもりでしたが
本日は用もたまってしまったので近所にでかけました。ついでに電気店に行きましたが節電のため
ホットモックの電源が入らないところが多かったのですがたまたまIS05の電源がついていたので
しめしめ、と思って試してみました。
こっぺぱんさんのいうとおり約50mmくらいがAFでピンボケしない限界ですね。それでもデジカメと
そう大きくは変わらないですよ。ただデジカメは専用ですから光学系にコストかけてるからどうしても
細部になると差がでるのは仕方ないですね。IS05は細部まで見てしまうとやはりケータイカメラでしか
ないのでしょうが普通につかう分には十分すぎると思いました。仕事で使う場合、たまに細かいところ
を拡大して見たいときにどうしてもカメラ性能の差が出てしまうかな?という印象です。
それさえなければデジタルズームもできるし、通常は2Mあるいは3M設定で十分つかえると感じました。
まあ、カメラについてはあまり心配がないことがわかりました。情報ありがとうございました。

その他ではかなり気になる点が多数でてきたのですが使い込まないとわからないことも多いですね。
直感的操作はやはりHTC senceは秀逸だと思います。ガラスマは独自機能があるのでどうしても
独自のものがついてまわりますしメーカの意向も表現されてきます。慣れればいいのですがこれ
ばかりは好みがありますから、もうちょっとしっかり吟味していきたいと思います。
このサイズではかなり良くできていると感じますよ。あとはUIの相性が一番のポイントだな、と
感じています。

書込番号:12792666

ナイスクチコミ!1


スレ主 hana_hanaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 23:35(1年以上前)

こっぺぱん20さん、撮った画像まで載せていただいてありがとうございます☆
とってもよくわかりました。
店頭で写すのと実際に外で写すのは違うのでこの写真はとても参考になりました。

>>あと、HDムービーはめっちゃキレイ。。
この言葉にもIS05に魅力増しました☆

LMNRQ1003さんの接写の件もとても参考になりました。
接写って意外に大事ですよね。
とても参考になりました。

今の携帯と比べてストレスは感じなさそうなので
店頭に試しに行ってみて気に入ったら即予約しちゃいそうです。

書込番号:12797895

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/22 12:12(1年以上前)

遅レスの上さらに便乗質問したく存じます。

標準のカメラアプリは通常、カメラ側のランプが赤点滅したりシャッター音がしたりしますが
これを消す方法がないと思います。ガラケーでもそうでしたからそんなものだ、と思っています。
そこでわがDesireでは「camera360」なるアプリを入れてみましたがこれがなんとも良くできて
おり、今はこれを標準で使っています。
そこで質問です。独自色のつよいこのガラスマIS05で敢えて別アプリを使っている人は少ないと
思いますがこの「camera360」が使えますでしょうか?
もし使えた場合、その操作感なども合わせて教えていただければ幸いです。
実はこれもかなり気になっていた点なんですが、さすがに店頭デモ機ではGoogleアカウント取って
ないのでダウンロードして試すこともできず困っていました。よろしくお願いいたします。

この「camera360」はシャッター音が消せたりその他汎用的な機能をすべて持ち合わせているので
使いやすいものだと感じています。

書込番号:12808766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 19:07(1年以上前)

「camera360」は普通に使えるけど、IS03や05でシャッター音の無音化はきかない。(root..)
手ぶれ防止も無理っぽい。メイン機能の加工撮影は普通にできます。

単に無音化したい場合は別アプリかな..画質よくないけど。

書込番号:12809865

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/22 19:18(1年以上前)

情報どうもです。何回もすみません。
一応使えることは使える、ということはわかりました。
でもシャッター無音化できないのは腑に落ちない(謎)
やっぱりカメラも独自機能なんでしょうね。標準のアプリ使っていたほうが無難、という
ことでしょうかね。そんな印象もあったので一応確認したいと思ったんです。まあ、思った
通りだった、ということでそのくらいの認識でいることといたします(笑)

書込番号:12809903

ナイスクチコミ!0


niku-kyuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/01 03:52(1年以上前)

こんにちは。
裏技的な方法ですが、IS05のデフォルトカメラでシャッター音を消す方法が書いてありました。FMトランスミッターを併用するようです。

http://colorfulbrick.blog11.fc2.com/blog-entry-64.html

書込番号:13077536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/01 11:30(1年以上前)

あら・・・ホントだ。FMトランスミッター搭載機ならではの裏技ね。
あんまり広まると、この穴は塞がれそう。。

書込番号:13078301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング