スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
auのIS05のホーム画面をもっと使いやすくしたいと思い、ADW.Launcherをインストールしたのですが、最初の設定の仕方がわかりません。
いろいろネットで調べてみるのですが、よく「インストール後、ホーム画面の選択でADW.Launcherを選択する」とあるのですがそのホーム画面の選択のやり方がわからなくて・・・。
正常にインストールされていないのかと思ってマーケットで見るとインストール済みになっているので入ってはいるのですがどこにあるのかもわからなくて。
どなたか教えてください!
書込番号:12799598
0点
これが正解かは分かりませんが、IS01で私はこうやってホームを切り替えています。
1.設定−アプリケーションの設定−アプリケーションの管理 で、今現在のホームを選択(タップ?)します。
2.その中に、「特定の操作で使用する規定アプリケーションとして設定されています」のところに「設定を消去」ボタンがあるので、それを選択します。
3.再起動(電源OFF→ON)をかけると、インストール済みのホームの選択画面がでるので、そこで使用したいホームを選択します。
 常に使用するみたいなチェックボックスがあるので、そこにチェックを入れると、次回以降再起動をかけても、選択したホームで起動します。
書込番号:12799674
0点
普通にインストールされていれば、液晶のホーム(下の家のマーク)をタップすれば
切り替え画面が出てきます。
また電源をOFF⇒ON(スリープ状態では無い)にした時も切り替え画面が出てきます。
もし上記の状態でも切り替え画面が出てこない場合、一度アンインストールして
再度ダウンロードしてみて下さい。
あまり的確なアドバイスが出来なくスミマセン...(汗)
書込番号:12799758
0点
花より珊瑚さんのレス見て思い出したことがあります。
最初の状態だと、常に使用するになっていないので、私のレスの1,2は不要かと思います。
私は今現在ADW.Launcherを使用しているので、花より珊瑚さんのレスにあるホームボタンを押してもホームの切り替え画面はでませんが、標準のホームだとでるのでしょうね。
書込番号:12799802
0点
複数のホームアプリをインストールされてる場合、
例えば「Home Manager」ってアプリとかを使うと
簡単に切り替え出来て便利ですよ。
書込番号:12799907
![]()
1点
キュラポンさん
二度もアドバイスありがとうございます!
標準のホームでホームボタンを押しても切り替え画面にならず苦戦しておりましたが、ADW.Launcherを使えるようになったらホームボタン→切り替え画面がでるようになりました!
まだまだ勉強しないと駄目ですね。ありがとうございます!
花より珊瑚さん
ホームボタンをタップ、電源オフをやってみましたができませんでした。。。
ですので一度アンインストールして、ソニフェチさんのおっしゃるアプリをいれると使えるようになりました!!ありがとうございます!
ソニフェチさん
ホームアプリは一つしかいれていませんが、Home Managerをいれると無事使えるようになりました!!
ありがとうございます!
みなさんご丁寧にありがとうございます。
まだまだ手探りですのでまたこちらで頼らせてください!よろしくお願いします。
書込番号:12801549
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 4 | 2021/03/03 21:50:10 | |
| 4 | 2014/06/14 15:39:41 | |
| 2 | 2013/12/19 18:30:32 | |
| 2 | 2013/12/22 13:32:53 | |
| 3 | 2013/07/01 20:04:21 | |
| 3 | 2013/05/26 16:04:33 | |
| 2 | 2014/10/19 12:24:04 | |
| 2 | 2013/03/22 7:29:49 | |
| 2 | 2013/03/10 23:43:17 | |
| 6 | 2013/02/28 20:54:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










