『Voice Searchについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Voice Searchについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Voice Searchについて

2011/03/20 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 asdy32gさん
クチコミ投稿数:13件

IS05のVoice Search(音声入力)ですが、ブラウザ入力だけでなく、
Eメールやテキスト等の入力も音声で入力出来ると嬉しいのですが…
もちろん、多少は手入力をしても構わないと思います。
何か出来る方法はないでしょうか?

書込番号:12801933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 13:26(1年以上前)

メニュー → 設定 → 言語とキーボード → 文字入力設定 でAndroidキーボードにするとできると思います。

デフォルトではi Wnn IME になっています。

メール等の作成画面で、スペースキーの横にマイクのマークが出ます。
押すと音声認識してくれ、漢字変換までしてくれます。

結構認識率が高いですよ。


このような回答でよかったでしょうか?

書込番号:12804359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/21 15:08(1年以上前)

ちなみに「iWnn IME」で入力中でも スパナ → 文字入力ソフト変更 → 「Androidキーボード」
でキーボード変更して、マイクボタンから音声入力後、
左下の「?123[ABC]」を長押し → 入力方法 → 「iWnn IME」で元に戻せるよ。

この「iWnn IME」への戻しが分かりづらくて隠しコマンド的・・・でも知ってたらめちゃ便利。
声が出せるところなら、だーっとしゃべって、あとで必要に応じて部分補正するだけだからね。
ものすごい長文でもPCで打つより早い。

ってか、いかに認識率が高いか分かるV ↓爆笑)
http://www.youtube.com/watch?v=yTi4VLEG3pk

書込番号:12804733

ナイスクチコミ!2


スレ主 asdy32gさん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/21 18:18(1年以上前)

どらきち。さん&こっぺぱん20さん
早速やってみました。正確に音声入力が出来ました!
感激しました〜ありがとうございます m(__)m

書込番号:12805578

ナイスクチコミ!1


バリ3さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/22 19:55(1年以上前)

補足ですが、設定しておけばiWnn IMEのままでも音声認識できるみたいですね。

スパナ→「各種設定」→入力/変換設定の「音声入力」を「使用する」にしておく。
音声入力したい時は、キーボードの文字種切替(「あA1」)キーを上フリックします。
フリック操作は隣接キーを気にせず大きめに。

それにしても、音声認識おもしろいですねー。

書込番号:12810075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/22 21:11(1年以上前)

バリ3さん!!
>音声入力したい時は、キーボードの文字種切替(「あA1」)キーを上フリックします。

ちょっ、それ知らない!すごい!私の切替案がアホみたい!

ってか、これめっちゃ隠しコマンド的操作なんですけど..設定画面に説明入れて..
バリ3さん、IS05はバリ4ですね。(恩を仇で返すこの動転ぶり..)

書込番号:12810455

ナイスクチコミ!1


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/22 21:21(1年以上前)

うーむ、わがDesireではどうやってもできん!クソ!
もしかしたらやり方があるのかもしれませんがここはIS05のスレですしね。
端末ごとにできるできないがあるのはなんか悔しいです!
とくに独自機能ではなくこのようなソフトとかアプリとかの部分では。
IS05でできることができないはずはない部分だと思うから。何度もやってみたけどダメでした。
ああ、また弱点を見つけてしまって凹みまくり・・・ そしてIS05に顔を向け始めている自分がいる。
いや、いやいやまだだ・・・まだあきらめんぞ(笑)

書込番号:12810518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング