『gmail等について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmail等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

gmail等について

2011/03/23 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 cbknmnさん
クチコミ投稿数:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

現在キャリアメールアドレスを持っていなくて、gmailアカウントを持っています。

IS05でキャリアメールを使わずgmailだけで運用しようと思うと
プッシュ受信の為に定期的にサーバーにアクセスしないといけないので
バッテリーを消費すると思うのですが

やはり普通のキャリアメールの様な運用は難しいのかなと思い(バッテリーを消費するという意味で)購入をためらっています。

gmailをメインのメールアドレスとしてIS05で使っている方に、バッテリーの持ちなどの感想を頂けたらと思います。散々出ている話題でしたら申し訳ありません。

書込番号:12813237

ナイスクチコミ!0


返信する
Jessy7010さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 15:09(1年以上前)

使い始めは切ってましたが、カレンダーやGメールのために常に同期させてます。
待ち受け(スリープ)状態では
同期無し:4〜50分/1%
同期有り:3〜40分/1%

くらいでした。(電池残量ウィジェットの燃費より)

持ちは悪くなるのは確実です。
個人の使い方、環境にもよりますが、特に気にする程でもないと思います。

ガラケーと違って%表示だから、減ってるのが余計に判りやすいから気になるんですよね。

書込番号:12813339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cbknmnさん
クチコミ投稿数:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/23 15:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!
一日一回充電する環境にあれば気にすることは無さそうですね。

書込番号:12813354

ナイスクチコミ!0


MF6さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/23 23:04(1年以上前)

Android端末のgmailでは,設定項目に「一度に通知する」というものがあります.チェックされていると,新着メールを一度に通知する(メールごとには通知しない)ようになり,チェックされていないと,新着メールごとに通知がされます.

一方,「定期的に行うサーバへのアクセス間隔」といった設定項目はありません.Android端末のgmailはプッシュなので,「定期的にサーバにアクセス(=ポーリング)」はしないのでしょう.

参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9E%8B%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

僕はgmail,連絡先,カレンダーを同期するようにし,gmailの上記設定はチェックを外して(メールごとに通知されるようにして)います.gmailの受信は一日10通前後,通勤時にtwitterやRSS配信記事読みなどで2時間程度利用,といった使い方ですが,朝満充電で帰宅時に30%くらい,でしょうか.

バッテリー持ちを考えると「一度に通知する」ほうが良いのかもしれませんが,僕もcbknmnさんと同様,将来的にはキャリアメールを廃してgmail一本にしていきたいので,このようにしています.

書込番号:12815022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cbknmnさん
クチコミ投稿数:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/24 01:14(1年以上前)

返信ありがとうございます!
プッシュ受信の意味をよく理解していませんでした・・・

知りたかったことがよくわかってとても助かりました。

書込番号:12815526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング