『SH004からIS05』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH004からIS05』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SH004からIS05

2011/05/02 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au






今、SH004を使ってるんですが、

白ロムのIS05を買って、

今のICカードを挿しても普通に使えますか???




書込番号:12961282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/02 11:48(1年以上前)

そのまま挿し替えて、利用することは出来ません。
auショップに行って、手続きをする必要があります。

書込番号:12961350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/02 20:55(1年以上前)

ちなみに普通に店頭ではなく白ロム買うのって、店頭だと入手できないから、ですかね。

普通に定価でも実質27000円ですけど、毎月割適用できない白ロムで直接27000円以下で買えるのは知らないので・・・
ついでにロック解除料もかかるし。

書込番号:12963021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 10:03(1年以上前)

すみません、私もガラケーのW61CAからIS05の白ロムに変えようかなと思っていますが、ロッククリア済みのモノを手に入れても、ガラケーからスマホはSIMカードの差し替えでは使用できないのでしょうか?ちなみにIS06ならSIMロックもないので1台でカードの差し替えだけで誰でも使用できると聞いていましたが・・・。
質問へのあいのり質問ですみません。同じような悩みだったので・・・。

書込番号:12968715

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/04 14:21(1年以上前)

>ロッククリア済みのモノを手に入れても、ガラケーからスマホはSIMカードの差し替えでは使用できないのでしょうか?

白ロムには、ロッククリア済みのものと、ロッククリアしてないものがあります。
ロッククリア済みのものなら、W61CAのSIMカードで、IS05を使うことができます。
ロッククリアしてないものなら、auショップでロッククリアの手続きが必要です。
手数料は2100円です。

IS06のほうは、ロックされないので、
例えば、家族で一台買うと、使いたい人が自分のSIMカードを差し替えれば、誰でも使用できます。

IS05のほうは、W61CAのSIMカードを差すとロックされますから、そのIS05はほかのSIMカードでは使うことができなくなります。
ほかの人が使うときは、auショップでロッククリアが必要です。

書込番号:12969447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 22:09(1年以上前)

KT0329 さん、早々にアドバイスありがとうございます。
白ロムを買うと毎月割はありませんが、元々、auショップで買うより
安いですし、2年間の毎月割の足枷もないので、こちらの方が今後2年以内に
完成度の高いスマホが出た時にも買い替えし易いですよね。

スレ主さん、この場をお借りして勝手に質問してすみませんでした。

書込番号:12971197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/05 00:42(1年以上前)

ロックされていようがロッククリア済であろうが、
携帯のプランのままだと料金が跳ね上がりますよ!。

書込番号:12971965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/05 15:14(1年以上前)

花より珊瑚さん
アドバイスありがとうございます。一点教えて頂けるととても助かります。
例えばauのガラケーで、料金プラン:シンプルコースのEZweb+PCサイトビューワーに入っていても、IS05等のスマホに換えると料金は非常に高くなってしまうのでしょうか?
使い方にもよるとは思いますが、よろしくお願い致します。

書込番号:12974006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/06 19:41(1年以上前)

しろくま会さん
パケット定額がどのプランかによるよ、とにかく今の定額MAX額までかかるのが普通。

モバイルWiFi等を使わず3Gデータ通信でパケットし放題にするなら「ISフラット」に加入するのが基本。
その場合、旧携帯でPCサイトビューアを使うと最大5985円、使わなければスマフォだけ使ったのと同じ5460円。
詳細はこちらを
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html

書込番号:12978623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 13:53(1年以上前)

こっぺぱん20さん
いつも説明ありがとうございます。
とっても助かっています。
現在、会社提供のガラケーを1台だけ持っていますが、少々不便を感じ個人でスマホを持とうと思っていました。
ところがまともに購入しようとすると、これがなかなかお高い。
なので、先ずはau ショップで0円ガラケーを購入&契約、別途白ロム(ロック解除済)品を購入し、ガラケーのSIMカードをスマホに差し替えて使うのが一番安いのではと考え、
一番いい料金プランを探していました。
ISフラットと言うとスマホでしか契約できないように思えるのですが、ガラケーでも契約できるのでしょうか。
提示戴いたau HPではその辺りが判らなかったので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12986144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/09 19:14(1年以上前)

ISフラットはガラケーでも契約できると思う。例えば、
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0125a/index.html
を見ると、これは毎月割のガラケー版みたいなものなんだけど、ここの条件に「ISフラット」も入ってるし。

でもauは命名が下手すぎね。
キャリアメールもアプリ名も「EZメール」ってすれば区別できるのに、「Eメール」とか「メール」っていうから、
多くの人が誤解したり話がずれたりする。世間一般はEメール=電子メール=(auの言う)PCメールでしょ..TT
まぁSBのMMSとかSMSとかも分かり辛いし、docomoのspモードメールも長いけど。。

あとパンフとかでよく「※EZweb非対応」ってあるけど、ほんのわずかながらezwebメールまで非対応と勘違いした客を確実に逃してる。。
普通に「※携帯専用サイト・アプリ非対応」とか分かり易く書きなさい TT)/~~
と、愚痴ってみました。でも「IS05」はシンプルで好き。また次から長くなるけど・・・脱線ごめん

書込番号:12990626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/10 00:23(1年以上前)

こっぺぱん20さん
確かにガラケーでISフラットが可能と読み取れますね。
これですっきりしました。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:12992066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング