『HDのPC保存とPCメールの通知音について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDのPC保存とPCメールの通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDのPC保存とPCメールの通知音について

2011/05/03 05:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

過去質で見当たらなかった為、質問させていただきます。


HDで撮影し、SDカードに保存されたデータをPCに移動させたいのですが…
PC側に移動させると、静止画として保存されてしまいます。

何か特別な処理がいるのでしょうか?




また、PCメール通知音についてですが、通知音の時間設定は出来ないのでしょうか?

止めない限り鳴り続けるので困っています。



以上、上記2点の回答をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12964442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/05/03 07:17(1年以上前)

自分は、PCメールの通知音が、
長く続くことはありませんでした。

普通の通知なら、
設定→サウンド設定→通知・鳴動時間
で時間の確認をしてみてもらってもいいですか?

HD動画については、
自分もやって、確認してみます。

書込番号:12964544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/03 07:40(1年以上前)

HD動画についても、自分でも再度やってみましたが、
動画として、パソコンに移動させることができました。

20秒程度の動画で、15.7MBでした。
拡張子は3gpです。

自分は、USBをつかってPCに移動させましたが、
DCIM→10*SHARAPの中にありました。

ただ、macはわかりませんが、(ごめんなさい。)
Windowsパソコンの場合、
標準で入っているWindows Media Playerは
3gp形式に対応していないみたいなので、
見るだけなら、別の対応ソフトを、
インストールする必要がありますし、
別の形式に、変換するにしても、
ソフトが必要かもしれませんね。

書込番号:12964594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/03 11:33(1年以上前)

間違って何かのサムネイルファイルをコピーしてるんじゃない?
拡張子やコピー元のパスの確認を。

音は長い曲を一曲鳴動とかに設定してるのでは?
それだとその音楽が終わるまでやまないかと。

書込番号:12965171

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/03 16:12(1年以上前)

サファイア36さん


ソフトが必要なのですか…
対応するメディア?がありませんとメッセージが出てたので、多分それが原因かと。
ソフトは高いんですか?

通知音に関しては、PCメールはアカウントごとに設定するようになっているので、通常の通知音とは連携していないみたいですよ。
通常の通知音は一曲鳴動にしてます。





こっぺぱん20さん


拡張子を確認してみます。ただ、対応するメディア?がありませんと表示されるのも気になります。

通知音はサビの部分だけに編集した曲を使っています。
通常の通知音は一曲鳴動にしていますが、一曲鳴り終わったら止まります。
しかし、PCメールになるとアカウントごとに設定した曲が繰り返しエンドレスで流れるのです。

書込番号:12965893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/03 21:18(1年以上前)

なるほどぉ。確かに、アカウントごとの設定でしたね。
自分は、通常の通知に鳴動時間を設定しているので、
連続でなることはないです。
解決できなくてすみません。

動画の件ですが、PCで
3gp 変換 フリーソフト
などと、検索ワードを入れると、
そういうソフトが検索できると思うので、
無料で自分で使いやすいものを、選んではどうでしょうか?
良いソフトがいっぱいあると思いますよ。

書込番号:12966889

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/06 10:51(1年以上前)

サファイア36さん


遅くなりすみません...
実は、我が家のPCはネットに繋いでなくて(^^;)))

PCの代わりにスマホを!
と思い購入したのですが、やはりPCも必要ですね。
どうしたらいいんでしょう(泣)




コッペパン20さん


今ファイルを確認したのですが、DCIM→.thumbnails にJPEGとして保存されてました(・・;)

動画なのに何故でしょう…

書込番号:12977209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/06 19:53(1年以上前)

それは最初の説明の通り、サムネイルファイル。
動画ファイルの場所は、サファイア36さんの説明を読み返してね・・・

もし3gpを再生できないPC環境なら、IS05で GOM PLAYER とかをダウンロードして、
PCにコピー(移動)してインストールするとか・・・難しかったらどこか街のPC使えるところで
インストールファイルをSDかUSBメモリに入れて持ち帰るとか・・・最後は周りの誰かに聞いてちょ。。

書込番号:12978649

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/07 22:05(1年以上前)

コッペパン20さん


すみません...
記憶力が乏しいもので、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

再度、『100SHARP』ファイルを確認しましたら、realPlayerで音声のみが流れます。

インストール頑張ってみます。
いつも無知な私を助けていただいて有難うございます!

書込番号:12983641

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/16 15:56(1年以上前)

遅くなりましたが…

主人に頼んで、会社から『携帯動画変換君』というフリーソフトを持ち帰って貰いました。
試してみると「処理実行中にエラーが発生しました[Error:-2095]」と表示され不可でした。


私の仕方が悪いのでしょうが、なかなか上手くいきません。

書込番号:13139112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/16 21:50(1年以上前)

いや・・・再生するだけでいいなら携帯動画変換君とかでわざわざエンコードしなくても、
前述の「GOM PLAYER」をまず持ち帰ってもらってそのまま再生試してみてよ。。無料だし。

書込番号:13140308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomokuma08さん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/21 11:00(1年以上前)

「GOM PLAYER」、二度目のチャレンジで見れました!!

これで、容量の大きいmicroSDを買わなくてもよさそうです。
助かりました。
本当に有難うございましたm(__)m

書込番号:13159021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング