『買い時!?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い時!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

買い時!?

2011/05/06 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:12件

スマートフォンの買い時を迷ってまだ手に出来ずにいます。。。
でも、IS05がとっても欲しくなってきました。

今買うよりも夏モデルを待った方がいいですかね?
皆さんのクチコミを見ていたら、今の機能でも充分かなという気もしてきます。
(でも、新しいのはもっといいのかなと思ってしまう…^^;)

今の携帯の機種変で考えているので、普通に携帯機能と、ツイッターとかmixiとかをしたいと思っています。

書込番号:12979012

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/06 21:40(1年以上前)

待てるなら5月17日に夏モデルの発表予定ですのでそれから検討されてはと思います。
現行では大きさに我慢できればIS03コンパクトな方がいいならIS05という選択で良いと個人的には思っています。
IS04は賛否両論ありますので選択枠からはずしておいた方が無難かと思います。

書込番号:12979089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/07 16:34(1年以上前)

私も5/17の発表内容を待った方がよいと思う。もし買うとしても、その方が納得感があるし。

特に05のサイズは、05を選んだ多くのユーザにとってジャストフィットサイズだと思うのだけど、
スマフォ=大きめ液晶、という先入観があるからか、商売的にはあまり売れない類。(それでも従来携帯よりは売れてるけど)
なので、どんなに良い機種でも売れにくいものはメーカーも好んで作らないわけで、なかなかこのサイズの多機能スマフォが
出る事はもう無いかもしれないし、05自体も夏モデルが出る頃には普通に生産終了と想定。

いまだ在庫が無いお店が多い中で生産終了するってのは珍しいパターンだと思うけど、auの戦略ミスはいつも通りだし、
まぁもし夏モデルで良いのが無ければ、早めに05探した方がいいよ。最悪、中古ならまだまだ入手できると思うけど。

あと、私はここで出てるような不具合にぶつかってないしバッテリーも2日もつ使用感なので2年は十分もつと考えてて、
その後に機種変してもWiFi・ワンセグ・アプリ・音楽端末等として使い続けようと思ってるけど、若干不安定さがあるのは事実で、
せめて1回はSHARPにケータイアップデートして欲しいなぁ〜と。OSは2.3の評判が良くないのでとりあえず2.2でいいんだけど。

書込番号:12982297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/06/01 12:53(1年以上前)

ありがとうございました!お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

お二人の助言通り、夏モデルの発表まで待ってみて、結局05を買いました。
早く手に入れたかったというのもありますが(^^ゞ
グリーンが欲しくて在庫のある店を求めてはしごもしました(笑)

おかげさまで納得のいく買い物ができました。
まだ使いこなせてませんが、徐々に慣れていきたいと思います。
今後も疑問点などでてきましたらよろしくお願いします。

書込番号:13078553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング