『Skypeで登録できません』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeで登録できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Skypeで登録できません

2011/05/12 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 J☆さん
クチコミ投稿数:51件

Is05に初めから入っているSkypeのアカウントを取ろうとしています。
入力を進めていきますと、Skype名とパスワードを入力する欄があるのですが、Skyoe名を色々入れても「無効なSkype名」となり、アカウントが取れません。

対策知っている方がいれば教えてください。

書込番号:13002045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 08:52(1年以上前)

不確実な情報ですが、キーボードによってうまくいったり、いかなかったりした記憶があります。
入力時に設定でキーボードを変更できたりすると思うので、確かAndroid キーボードにすれば良いと思います。
購入時にauショップでも店員さんも悪戦苦闘してました。

書込番号:13003152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/13 12:20(1年以上前)

IMEの設定で英単語選択した後にスペースを挿入する(Simeji/ATOKだと「自動スペース入力」)というのがあり、デフォルトではたしか「する」になっていると思います。
Skype名入力したときに後ろにスペース入っていませんか。

機種は異なりますが、私も最初これに気づくのにかなり苦労しました。

違っていたらゴメンなさい。

書込番号:13003600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/13 18:07(1年以上前)

私もキュラポンさん指摘の自動スペース入力が原因だと思います。

IS05の標準IMEでも設定は同じだよ。各種設定 - 自動スペース入力:オフ。
(ちなみにその下の「音声入力」も、"使用しない"になってたら"する"にしておくと切替えができて便利♪
 フリック入力に慣れたら、トグル入力もオン⇒オフがオススメ。"ああ"とかが早く打てる。)

もし半角スペースの問題でなければ、他に何か使えない文字使ってるとか?

書込番号:13004493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/05/13 23:47(1年以上前)

うろ覚えなのですが確か
キーボードの表示で半角になっていてもちゃんとなってなく
再度半角英数を指定(通常と違う場所で半角を指定した気が、、、)してやると出来たような気がします。
確かな情報でなくてすいません。ヒントとして読んでおいてください。
is03とかの少し前の口コミに似たような書き込みがあった気がします。

書込番号:13005721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング