『通話中に切れて、掛かってきた電話に出られない。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に切れて、掛かってきた電話に出られない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

IS05購入(機種変)10日目です。
今日、通話中(2分前後)に突然切れました。
それだけなら電波状態が悪い可能性もあるのですが、切れた後は画面タッチがまったく反応しなくなり、
相手がかけ直してきた電話に出ることができなくなります。

今日はこれが2回連続で発生して、3日前にも同じ症状が1回ありました。
アプリを多数起動していたり、長電話で発熱していたわけではありませんでした。
しばらくして(1分前後)電源ボタンを押したりしているとタッチ操作が復帰します。
その後、念のため再起動しています。

仕事の電話なので、あまり頻繁に発生すると先方にも迷惑がかかり困るのですが、
皆さんはこのような症状はありませんか?

初期不良でしょうか?
auショップで点検して貰った方が良いですか?

書込番号:13027102

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/19 19:18(1年以上前)

この症状になったときにバッテリ温度を確認しましたが、3回とも38℃前後でした。
このぐらいの温度なら問題ないと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに、シリコンケースを装着していますが熱がこもる原因となり良くないのですかね?
質問ばかりでスミマセン!!

書込番号:13027131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/19 20:42(1年以上前)

過去スレの「電話にでれない」で、こっぺぱん20さん書き込みのタッチ無反応時は、
(「エニーキーアンサー」と、ユーザー補助の「電源ボタンで通話を終了」でOK。)
で、とりあえず対応します。

しかし、通話が勝手に切れるのはどうしたものか!!

書込番号:13027478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 18:50(1年以上前)

使い始めて1ヶ月です。
とりあえず、勝手に切れるのを防ぐ方法らしきものを見つけたので書いておきます。

通話中に耳に近づけると画面が消えますが、このとき画面タッチはONのままになっているようです。
で、画面がホッペタにくっついていると通話終了をホッペタがタッチして切れてしまう。
これが原因のようです。

最近は、ホッペタから画面を離して通話するようにしてからは切れなくなったように感じます。
画面をホッペタにくっつけて通話するのって、私だけだったのでしょうか?

書込番号:13107142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 18:57(1年以上前)

まるるうさん
通話中にセンサーに指を当てて画面を消した状態で試してみたけど、
終了ボタンがあった場所や画面のどこをタッチしても問題なく受け付けないですね。
なので、ほっぺに当たって通話終了になったりすることもなく。

今、同じように指で当てて画面暗くしてほっぺに当てたりしてみて意識的に再現しますか?
(ちなみにケータイアップデートは実施前?もしやこの件も関係あったり・・・)

書込番号:13107181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 21:03(1年以上前)

こっぺぱん20さん、 ご指摘ありがとう。
今、家電からかけて試したら確かに画面が消えてるときは、タッチ反応もしないですね。

やっぱり通話中に切れるのは他に原因があるのかな。
でも、頬から離して通話すると切れる確率が減るような気がしてます!!
今でもたまに勝手に切れます。

よく考えたら、こっちの問題ではなく相手が切れている可能性もありますよね。
ちなみに連続して切れた相手はIS04でした。

アップデートはアプリが消えたとかあるようなので、ちょっと様子見てます。

書込番号:13107755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/08 21:57(1年以上前)

通話中の角度とかでセンサーが感知してない時(画面が点いてる時)に、ほっぺで終了ボタンを押してしまった、
とかそんな感じだったのかも?まぁそれが原因でも「ちょっと離す」意識で回避はできますね♪

ちなみにSDアプリが消えたのはおそらくアップデートとは直接関係ないと推測してます。。
が、面倒な設定やデータを持ってるアプリなら本体に移動しておけば安全かな?

本当はこういうアプデする時は、何から何までバックアップ取っとくのが一番確実だけども。。

書込番号:13108071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング