『購入検討中です』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です

2011/06/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 kana88さん
クチコミ投稿数:2件

auのケータイをずっと利用しています。
そろそろスマートフォンに変えたいと思い、店舗にも足を運んで説明を聞いたりしているのですが、なかなか決心がつかず・・・。

購入するなら、03か05か、もしくは夏モデルのどれかにしようと思っているのですが・・・。
夏モデルも検討はしているのですが、お店の人に「結局中身はアップデートすれば変わらないので、現行モデルでもほとんど変わらない」といわれました。
そんなものなんでしょうか。

05は他の機種にくらべて画面が小さいのが気になっています。
スマートな感じはするのですが、実際つかってみて使いづらい点などはないのでしょうか?
スマートフォンというと、「画面が大きくてきれい」「タッチパネルなので画面が大きいほうがつかいやすそう」といったイメージがあります。

素人な質問で申し訳ありませんが、お店の人の話ではなく、みなさんの使ってみた感想を、良い面悪い面含めてきいてみたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13119773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 03:18(1年以上前)

古いスレッドには、たくさんの方の意見や感想などが
書き込みされているので、大変かも知れませんが、
一度、古いスレッドをじっくり見てはいかがでしょうか?

また、クチコミ掲示板検索で「感想」や「使用感」などでも
検索すればヒットすると思います。

過去のスレに<購入迷ってます>がありますので参考にhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=12783652/

書込番号:13121054

ナイスクチコミ!1


pirocentさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/12 10:45(1年以上前)

>「結局中身はアップデートすれば変わらないので、現行モデルでもほとんど変わらない」といわれました。

はい、そういうものです。
IS05の基本的なスペックは夏モデルとほぼ同等です。
OSのバージョンが一つ古いですが、2.2も2.3も機能的には大きな違いはありません。
そのOSもいずれアップデートで対応すると思うので、不都合はないと思います。

>05は他の機種にくらべて画面が小さいのが気になっています。

確かにこの機種は画面が小さいですね。
男性で手が大きく指が太い人なら操作がしづらい印象を受けるかもしれません。
この機種はどちらかというと女性向けのもので、女性の手ならちょうどいい大きさになると思います。
それでも解像度は夏モデルと変わりありませんし、画面表示自体は凄く綺麗です。
kana88さんが女性であるなら問題なくオススメできる機種ですね。

ちなみに自分は男で指が太い部類ですが、操作感はまったく問題ありませんでした。
文字入力もスムーズにできました。
手にフィットしますし、とにかく持ちやすいと思える機種だと思います。

書込番号:13121996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/12 14:36(1年以上前)

私はis03を持っていて、is05のコンパクトさに惹かれて購入しましたが断念したくちです。
クチコミにも目を通し男性でも大丈夫ということ。
実際にホットモックも何度も触って確かめました。
ホットモックを何度も触っていけると確信をもって購入したのですが、実際に使ってみると小さくて重いので持ちにくい・・・
店舗でのホットモックには盗難防止用の出っ張りが背面についているので、それが絶妙に持ちやすくしてたみたいです。
購入後はでっぱりがないから持ちにくい、
持ちにくいから操作しにくいという結果になりました。レスポンスは03よりもよかったのですけど、私には合っていなかったようです。

書込番号:13122786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/13 12:23(1年以上前)

日常的に、両手で操作する事が特に問題なければ、05ほどのコンパクトサイズにこだわる必要は無いかな。
コンパクトだと文字入力が楽だったり、画面の隅々まで片手で操作できるのは便利だけど、
PC用のWebサイトとか見る上では、端末を横にしないと見づらい時があるのは事実。
(大体はダブルタップでいい感じに拡大できるけど、リロードすると原寸に戻ったり。)

もし都心に住んでいるなら、Kスタで夏モデル含む全機種触れると思いますよ。
(でもあそこのおねーさん達はあまり詳しくないので、聞いた事を鵜呑みにしないように。。)

あとは毎月割とか含む、トータルの価格差かな?

書込番号:13126645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング