『9月に 2.3へバージョンアップですね』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9月に 2.3へバージョンアップですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

9月に 2.3へバージョンアップですね

2011/06/15 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

SHARP IS05 Android2.2 → 2.3 9月以降 らしいです。

シャープのソフトは安定してますので、IS04みたいな欠陥とは違い、間違いなくバージョンアップは期待できると思いますよ。

良かったですね!

書込番号:13135328

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/15 16:49(1年以上前)

私も今たまたまニュース見て、ビックリ!!
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0615b/index.html

05は毎月割も考慮して夏モデルより数万安く手に入る上に、夏モデルに無いFMトランスミッターとかも入っててコンパクト、
CPUも同じでバッテリーも長持ち、これでOSも同じとなったら、いっきに05の在庫が無くなりそうな予感・・・難民復活?

ついでにシャープ夏モデルに入る「EZメール送信予約」とか機能アップもあるかな?楽しみ〜♪♪♪

書込番号:13135411

ナイスクチコミ!3


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/16 18:45(1年以上前)

大変喜ばしいニュースですね。Android2.3になると電源管理
機能の強化をはじめいろいろな点で恩恵を受けられというこ
とで今からアップデートが楽しみです。

個人的に期待しているのは、Google Talkのビデオチャット
機能です。これでようやくインカメラが本領発揮となりそう
です。

書込番号:13139565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/17 20:20(1年以上前)

今の2.2から2.3にアップした場合、Android共通では主に以下のような改善&機能追加、ですかね。あんま情報無い…
・バッテリー管理の改善 (更にもちがよくなるのと、「電池使用量」機能の表示内容が少し細かくなる)
・主にグラフィック系の高速化・レスポンス改善
・テキストの選択コピーや単語選択がずっと簡単になる
・標準ブラウザのメニューに「ブラウザ終了」が追加(これ結構嬉しいと思うけどほとんど情報なし、2.3端末で発見)
・「ダウンロード」アプリ追加(ダウンロードファイル履歴と該当ファイルへのアクセス)
・「Googleトーク」アプリ追加(Googleアカウントのインスタントメッセージツール)
・SIP標準サポート(インターネット電話・設定)
※05に関係ない部分では主に「NFC」対応 (ほとんどの端末は非搭載、国内のインフラもまだまだ当面Felicaベース)

更にこの「2.3」が夏モデルの「2.3.3」より一歩進んだ「2.3.4」で上がってきてくれれば・・・
・「Googleトーク」のビデオチャット機能(これで05のインカメが活躍したら最高!だけど、シャープ次第かな?)
・連絡先・カレンダー同期のセキュリティ(私は元々、「連絡先」は同期対象から外してるけど…クラウド保存怖い)

シャープ夏モデル:SBの006SH(Android2.3.3)で見たところ、以下の独自?機能も追加/改善あり。
・電源長押しメニューに「再起動」追加
・カメラボタン長押しに「シャッターキー設定」追加
・ロック画面以外でも、音量↓の長押しでマナーON/OFF可
・標準IMEに「手書き入力」機能追加
・設定で「おやすみ省エネ」とか「着信通話時間」とか微妙な機能追加あり
※これらが秋のメジャーアップで入ってくるかは不明だけど、03のアップデート内容から考えると結構期待大♪

でもあと3ヶ月か・・・ちょっと長いけどワクワク感が保ててイイかな☆

書込番号:13143713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2011/06/18 00:09(1年以上前)

2.3へバージョンアップで、それだけ機能アップが期待できるんですね!?
改善がすごいですね、しっかり2.3へはして頂きたい内容ですね。
シャープの対応力がアップしてきてるような気がしますね。
Eメールアプリもまともに使えますし。

それに比べて、富士通東芝製のIS04は本当欠陥部分が多くてバージョンアップも期待できないです(泣)

書込番号:13144834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング