『スマートフォンのカバーの件A』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンのカバーの件A』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンのカバーの件A

2011/07/14 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

立て続けの質問ですみません。
スマートフォンのケースを大概の方はつけておられますが、ケースの充電端子のフタのあたりを押したりすると若干ペコペコ凹むのは仕様でしょうか?ちなみに私はIS05のハードケースを使っています。
ケースをつけておられる方でこんな方はいらっしゃいますか?

書込番号:13254257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/15 10:46(1年以上前)

特にペコペコしないかな。店頭で他の実機と比べてみては?

それに、ハードケース付けてたらむしろ気にならないのでは??

書込番号:13255960

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/15 13:53(1年以上前)

>>こっぺぱん20さん
回答ありがとうございます。
ぺこぺこしないのは、本体のほうですか?本体じゃなくケースのほうなんです。
私も本体のほうはぺこぺこしません。
ケースの一部なんです。

書込番号:13256453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/15 14:00(1年以上前)

>本体じゃなくケースのほうなんです。

であれば、ケースのメーカー、型番を書くといいかも知れませんね。

書込番号:13256472

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/15 16:10(1年以上前)

>>友里奈のパパさん
ラスタバナナ製のCD27IS05のハードケースIS05用です。

書込番号:13256725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/15 17:08(1年以上前)

KOU51さん

私はIS04を使ってないので回答できませんが、型番書いておくと使っているユーザーからの回答が得やすいと思います(^^;)

書込番号:13256845

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/15 20:29(1年以上前)

>>友里奈のパパさん
確かにそうですね!型番を明記しておきます。
IS05用じゃなくてもスマートフォンのカバーを使っている方でも、ご意見を聞かせてください。

書込番号:13257416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/15 20:36(1年以上前)

>友里奈のパパさん
こちら、IS05です..

>KOU51さん
「CD27IS05」じゃなくて「C027IS05」ですね。

私はレイアウトの使っててかなり丈夫だと思ってるけど、確かに少し力入れるとシナりますね。
充電端子のあたりってカバー部分をくり抜いてるから、多少強度が弱いのはやむを得ないかも。
気になるほどなら、ケース変えてみた方がいいかもね。定価が高めのとか?

書込番号:13257443

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/15 20:47(1年以上前)

>>こっぺぱん20さん
おっしゃるとおり、型番は「C027IS05」でした。すみません。
たしかに、その部分はカバーをくりぬいてる部分で細くなっている部分だから
多少押したらへこんだりするのかもしれないですね?
レイアウト製のはわりと丈夫なんですか?

書込番号:13257478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/07/15 23:02(1年以上前)

>レイアウト製のはわりと丈夫なんですか?

丈夫だと思うけど何個も比較したわけではないので、KOU51さんが満足できるかは保証できません。。
http://www.ray-out.co.jp/products/is05c2/

書込番号:13258024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/16 01:59(1年以上前)

機種不明

C025IS05 ハードカバー・ クリア

>KOU51さん

私はホワイトの色違いのラスタバナナC025IS05クリアを使用しています。
クリアが少々テカテカしすぎだったのでポリカ用つや消しを吹いてしまいました。

>ケースの充電端子のフタのあたりを押したりすると若干ペコペコ凹むのは仕様でしょうか?
>ケースをつけておられる方でこんな方はいらっしゃいますか?

端子部分とパネルのアルミの縁との境部分ですよね?。
(画像の黒い線の部分ですよね?)

ポリカーボネート樹脂でこの厚さで幅2mm長さ40mmで補強も無いので、
当然の結果だと思います。勿論私のケースも押せば凹みますし上下にもズレます。
歪むと言った方が正しいでしょうか...。

で、どうしたかと言ったら、補強しました。
セロハンテープを細く切ってケースの裏側に張っています。
結果、歪みがなくなりました。

一度、試して下さい。

余談ですが、ケースは幾つか購入しましたが、私はラスタバナナが一番気に入っています。
このケースのように四面から挟み込むような作りのケースは他には有りません。
ただ、その分取り外しが大変ですけど...(汗)

あと賛否両論ですが、ケースに有るストラップホールが気に入っています。
画像のよなストラップを小指に通して紐を中指と薬指の間を通すようにして
片手操作していると本体を上下に動かしても絶対に落ちたりしないんですよ。

この位置にストラップを付けると片手操作がさらにし易くなりますよ。
これも試す価値、大だと思いますよ。

書込番号:13258610

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/16 10:29(1年以上前)

>>こっぺぱん20さん
レイアウトのURLをわざわざ載せていただいてありがとうございます。
スマホケースのメーカーも増えてきたので、買うほうが悩んじゃいます…。
参考にさせていただきます。

書込番号:13259435

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOU51さん
クチコミ投稿数:105件

2011/07/16 10:35(1年以上前)

>>花より珊瑚さん 
画像までアップしていただきありがとうございます。
画像のまさにその黒い線の部分です。黒い線の右のほうを押したらほうがへこみやすい気がします。やはり構造上、へこむのは仕方ないものなんですね!セロテープの件は参考にさせていただきます。確かにはずすときは大変ですね…。
本当にありがとうございました。

書込番号:13259452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング