『IS05かINFOBAR A01か』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05かINFOBAR A01か』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 IS05かINFOBAR A01か

2011/08/01 06:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:16件

現在S003を使用しています。
なので、まだ1年余りしか使用していません。
が、厚みや重さという携帯性と、以前はCASIOだったため、操作性で嫌気が差しています。

そのため、携帯性と、操作性でどうせならスマフォ?ということで、目に止まったのがIS05です。
でも手馴染み的に許容範囲のA01のメニューが使いやすそうで、迷っています。

デザイン性が高いのはA01ですが、好みはIS05なので、あのA01のカスタマイズできるメニューにだけ惹かれています。

ただ、現在はS003の分割を支払い中で、IS05なら最悪お蔵入りさせて、S003を復活させることもできますが、A01は二重払いになるため、そこまでして購入するべきかとも思っています。

ですので、A01のカスタマイズできるメニューの便利さが、二重払いになっても、好みのIS05を蹴ってでも、2年使い続ける程に魅力的かというところを知りたいと思います。

正直すぐにでもIS05を買ってしまいそうな勢いなんですが、若干迷いが捨てきれず。

同じスマフォなら、操作性は慣れの問題だけなのか、A01のメニューが相当に良いのか、ご意見をお願いしますm(_ _)m

書込番号:13321297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 17:52(1年以上前)

その気持ちわかります(^.^)
私も1ヶ月前にA01とIS05で散々悩みました。
デザインならA01 携帯性、片手での操作性ならIS05かなってところで

そしてIS05を選択しました(^-^)
理由は、バッテリー持ちがA01より良さそうなのと、やはりIS05のサイズ感ですね。
私は大きいスマホはどうしても苦手でして…
片手で操作出来るのは非常に楽です。

スレ主さんが気にされてるメニュー画面ですが、個人的にはIS05(Androidの標準ホーム画面)の方が見やすいかなと思いました。
位置も変えられますしアイコンも一目で確認しやすいと思います。

出来る事は変わらないので、あとはもう好みになりますよね。

店頭で納得いくまで触ってみるのもいいと思いますよ。

長々と書きましたが、私はIS05を選択して大満足しています(^-^)v
少しでも参考にしていただければ幸いです(^-^)

書込番号:13322963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/01 19:51(1年以上前)

全く同じように悩んだ方のアドバイスで、とっても参考になります。

実は私はデザインもA01とどちらかで言えばIS05で、ほんとにメニューのみで悩んでました。

というか、デザインのみなら、IS11SHのチェリーピンクがツボなんですが、いかんせん厚みで却下でした。
あのデザインでA01サイズまでなら、即お買い上げなんですけど、好きなデザインと携帯性ってなかなか一致するものがないですね。

と話が逸れましたが、今日午前中にちょっと時間があったので、IS05を弄り倒して来ました。
初スマフォなせいか、私には片手で操作は今のところ無理そうですが、IS05に90%ぐらい気持ちが傾いたところでのアドバイスに、気持ちが固まりました。

キャンペーンが終わらないうちに、早速契約してこようと思います!

ありがとうございました(^_^)

書込番号:13323339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/01 20:21(1年以上前)

A01のメニューは「デザイン重視」ならいいと思うけど、「操作性重視」ならマーケットのアプリで
好きなのを選べばOKかな。05なら片手操作を重視して、SwipePadとかも加えると尚快適になるよ♪

ADWLauncher EX(有料版はいろいろな面で無難..)
https://market.android.com/details?id=org.adwfreak.launcher

Go Launcher EX(多機能、演出もテーマもいろいろ)
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex

Launcher7(今話題のWindowsPhone7 風メニュー)
https://market.android.com/details?id=info.tikuwarez.launcher3

SwipePad(画面端からアプリ一覧呼出し、デスクトップをシンプルにできる)
https://market.android.com/details?id=mobi.conduction.swipepad.android

ちなみにA01はバッテリーが少ないのと、ワンセグアンテナが外付けなのが注意かな。
イヤホン端子も変換が必要だったり、HDMI出力やFMトランスミッターも無かったり。
でもあのデザインに惹かれたら、機能は二の次☆ 後継機にも期待大♪

そしてA01風のホームアプリはそのうち誰かが作ってくれそうな気も..??

書込番号:13323457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/02 08:02(1年以上前)

スマフォなら、カスタマイズ次第で好みの使用感にできるってことですね。

それにA01は何を差し置いてもあのデザインが!という人向けなんですね。

私はデザイン的にIS05が好みなので、05が良さそうですね。

今日契約してくる予定です。
契約したら、教えて頂いたアプリで、自分色にしたいと思います♪

ありがとうございました(^_^)

書込番号:13325397

ナイスクチコミ!0


揚げ物さん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/02 14:23(1年以上前)

IS05 を使っていて不満が...。
クレイドルが一つもない。
HIDプロファイルに対応していないため、
wiiコントローラや外部キーボードが使えない。

わたしは9月の android2.3 バージョンアップの内容次第で
IS11PT i移ろうかと考えています。

いまならばHIDプロファイルに対応している
A01の選択は正解だと思います。

書込番号:13326464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/02 18:15(1年以上前)

まぁHIDプロファイルに対応してないのは残念だけど、05の最大のウリはコンパクトで片手操作が楽なとこなんで、
05より大きいWiiリモコンとかキーボードとか持ち歩こうと思わない人が大半なんで..^^
家でならHDMIでTV出力して、TVリモコンでネットブラウジングとかもできるし。

それより05からレーザーが出て、荷物増やさずバーチャルキーボードでも打てる とかだったらサイコー♪

書込番号:13327137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/03 10:42(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)

まず読んだ瞬間は、HIDプロファイルって何?というレベルでしたし、こっぺぱんさんと同様に携帯性重視なので、私にはIS05が良さそうです。

というか、昨日は残業で契約はできなかったけど、予約して来ました♪

今はケースやストラップはどんなのにしようとウキウキですo(^-^)o

でもこれがいいと言う人とそうでない人と両方の意見が聞けて、参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13329900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング