『音楽転送について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽転送について

2011/08/13 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

音楽転送について、色々やってみたのですがわからないので助けてください。

音楽転送にはリスモを使っていたのですが、使い勝手がイマイチなので他のアプリを使う事にしました。
いくつか試そうとアプリを入れたのですが、音楽ファイルが認識されませんでした。

コンテンツマネージャーのMusicに認識されるには、どのようにすれば良いのでしょうか?
また、お薦めの音楽プレーヤーアプリがあったら、教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:13368498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/13 22:09(1年以上前)

コンテンツマネージャーは反映まで時間がかかる事があるみたい。
改めて確認してみて、まだ反映されてませんか?

音楽プレーヤーは操作が分かりやすく、ジャケットのウィジェット表示、ロック画面での操作等ができる
「PlayerPro」使ってる。有料だけど、auかんたん決済できるようになったよ。無料の試行版はこちら↓
https://market.android.com/details?id=com.tbig.playerprotrial

アルバムジャケットやアーティストの画像取得なんかも簡単。(候補出せるので好きなの選ぶだけ)
ただ歌詞が日本語未対応っぽく、無理やりローマ字の歌詞とかは取得できる。改善に期待。

音楽の転送は、普通にUSBケーブルつなぐか、数曲ならWiFi経由でPC上のMP3をSDカードへコピーしてる。
MUSIC>アーティスト名>アルバム名>曲 の階層を自分で作って。
※PlayerProは、アルバムやプレイリスト以外にも、フォルダをそのまま表示する事もできるので。

書込番号:13370498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/08/13 22:33(1年以上前)

こっぺぱん20さん

教えていただき、ありがとうございます。
残念ながら現在もコンテンツマネージャーでは認識されておりません。
CDからの取り込みもリスモを使用していたので、ファイル形式が良くないのかもしれませんね…
携帯時代からリスモなので、そのまま流用出来ると助かったのですが、MP3で取り込み直してみます。

音楽プレーヤーも早速試してみます。
リンク先まで貼っていただき、助かりました。

書込番号:13370611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/14 22:30(1年以上前)

>残念ながら現在もコンテンツマネージャーでは認識されておりません。

確実とは言い切れませんが、再起動すると読み込まれていることが多いと感じています。
起動中に更新してんのかなあ、とか勝手に解釈しています。

書込番号:13374459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/08/14 23:57(1年以上前)

たかおうさん

情報ありがとうございます。

試しで取り込み転送したMP3は無事認識されました。
今後、認識が上手くいかない時は、再起動を行ってみます。

書込番号:13374825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 IS05 auの満足度4

2011/08/20 14:49(1年以上前)

こっぺぱん20さん
たかおうさん

先日はご返信ありがとうございました。
リスモをやめて、MP3で音楽プレーヤーアプリを利用するようになったら、リスモの時より快適です。
リスモは起動でもたついたりしていたので…

これからもこちらのクチコミを参考にさせていただきます。

書込番号:13396564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング